• ベストアンサー

GTフォースproのハンドル回転角度設定方法を教えて!

GTフォースproを子供が使って遊んでいたのですが、左右に1回転以上していたものが、左右に1/2回転ずつしか回らなくなってしまいました。 この機種は、そういう設定が出来るのですが、どういう操作で解除するのか判りません(取り説紛失、メーカーサイトに情報見つけられず) 知っている人がいたら、教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111369
noname#111369
回答No.1

GT-Force-Proのスイッチの [SELECT]+[R3]+[右パドルシフター]の同時押しで、 ステアリングの200度と900度が切り替わります。 ちなみに、 [SELECT]+[R3]+[左パドルシフター]の同時押しでは、 ハンドルの反力の重さが変化します。 更に、 [SELECT]+[R3]+[シーケンシャルシフトレバー(+)]の 同時押し入力でGranTurismo3A-specでの [シーケンシャルシフト]と[L1/R1]の切り替えが出来ます。

inaken11
質問者

お礼

ありがとうございます。 大いに参考になりました! 一通りやってみたのですが、900度モードにならず、分解してみたところ、200度と切り替えるスライダーの動きが悪いようでした。 でもまだ治っていません(;;) 休みにじっくり診てみます。

関連するQ&A

  • GT Force と GT Force Pro どっちがおすすめ?

    今更ながら,GT4を始めました。 せっかくなので,ステアリングコントローラーを買おうと思っていますが,GT Force と GT Force Pro どっちがおすすめでしょうか? Proのほうは,フィードバックの力が強すぎる,との噂もありますし,回転角度900度は操作しにくい(調整できるのかな?),との噂もあり,GT Force にしようかと考えています。 ちなみに,GT Forceは回転角度は何度なのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします!

  • GT Force ProをPS3で使用できない

    先日、PS3の40GBを購入し、意気揚々とGT5と2003発売のGT Force Proを購入しました。 しかし、どちらも中古で購入したため、説明書等が不足しており、接続の仕方がわからず、GT Forceがまったく操作することが出来ません。 よろしければ、接続の順序などを教えていただけないでしょうか?

  • BOSS GT-PRO

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(BOSS GT-PRO) ===ご記入ください=== BOSS GT-PRO ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:アダプター・つまみなど) ===ご記入ください=== ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 通電はするのですがこのように表示されたままで操作が出来ません。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • PS3でGT4をGT Force Proでプレイすると・・・

    こんにちは。ちょっと教えてください。 プレステ3でもステアリングコントローラーのGT Force Proは使えるんですが、グランツーリスモ4をプレイすると車の挙動をリアルに感じられないんです。プレステ2の時はステアリングからしっかりと伝わるんですが、ステアリングの設定もまったく同じなのにどうしてこんなに違うんでしょう? プレステ3でも操作に問題はありません。あくまで「リアル感が失われた」と 思っています。もしプレステ3でもプレステ2と同様のリアル感を体感できるステアリングの設定方法があったら教えてください。よろしくお願いします。

  • iPad ProマウスSwiftpoint GT

    最近、子供用にとiPad Proを購入しました。 しかし、やはりマウスが使えないとエクセルなどの操作が非常に厄介になるので、マウスを調達したところ使えていません。購入したマウスはSwiftpoint GT です。 しかし、使い方がわかりません。メーカーのホームページ上にものっていません。 不思議なことに、この使い方も日本語、英語ともにネット上にのっていません。アップル側の意図により削除されているのでしょうか…。 このマウスについて、アマゾンのカスタマーレビューでみると、Splashtopというソフトをインストールしてマウスを動かせる環境を作ることが何人かの人によって書かれているのですが、そのソフトをインストールして、さてその次をどうやったらよいのか、さっぱりわかりません。 You TubeでSwiftpoint GT と検索してみると、何人かの人が「これはすごい!」という感じでマウスの動かし方などを説明するのはいくつかあるのですが、使い方までのせてくれていません。 どなた様か、素人向けに(わたしはただの主婦です)、iPad Proにこのマウスを使えるようにする場合の手順について、詳しく教えていただけないでしょうか…。よろしくお願いします。m(__)m

    • ベストアンサー
    • Mac
  • タムラ TD110 の設定方法

    タムラのビジネスフォン「 TD110 」を使用しています。 内線がかかったとき、受話器を取らずにスピーカーで話せる機能があるのですが 1台だけ何かの操作で モニターの下の 「マイク」の場所の点灯ランプが消えてしまい、スピーカーで話せなくなりました。 取説を紛失したみたいで、設定の操作方法がわかりません。 とても、不便でどなたかわかる方教えてください。 それと、この電話機の取説をもう一度取り寄せる事は可能なのでしょうか?? それも教えてください。

  • PS3 湾岸ミッドナイトをGT Force proでプレーしている方

    初めて質問します。 GT Force proなる物の存在を知り、 何か車のゲームをやりたいと思い、プレステ3本体 (40GB、セラミックホワイト)とGT Force proと 湾岸ミッドナイトを買って来ました。 プレステ本体のソフトウェアバージョンも最新にし、 接続方法の順番とおりに電源を入れ、ゲームソフト内の 設定もしたのですが、GT Force proのハンドルについている スイッチが何ひとつ利きません。 電源を入れた時には自動でハンドルが回ります。 結局どうにもならず、プレステ本体付属のコントローラーでプレイしています。 同機種において初期不良で交換された方の質問を拝見しましたので メーカーに問い合わせようと思っていますが、問い合わせる前に 何か他に考えられる原因があれば教えて頂きたいのですが。 宜しくお願いします。

  • N703iD:遠隔ロックの事前設定方法がわからない

    いつもお世話になります。 携帯操作に不慣れなのでひとつ教えてください。 先日機種変更しN703iDを使い始めました。 EdyやモバイルSuicaを入れたこともあり、紛失・盗難時用に、セキュリティをしっかりしなくては、と考え、遠隔ロックの事前設定をしようと思います。 監視時間とか着信回数、発信元を設定するやつです。 しかし、取説を読んでも設定の仕方が分かりません。 私がやったのは、 メニュー → SETTINGS → 「9.ロック/セキュリティ」と進んだのですが、「遠隔ロック」の選択肢が見つかりません。 どのようにすればいいのでしょうか。 お詳しい方、実際に使っている方、教えていただけませんか。

  • パイオニア電話機TF-J77で時計を設定する方法を教えてください。

    留守電を聞いたとき、時刻がずれているので、困っています。 説明書もなく、また機種が古いので、メーカーサイトにもないし、 メーカー相談室に電話してもつながりません。 新機種を参考にいろいろ試しましたが、一部キーが違っているので うまくいきません。 設定方法等参考になる情報があれば、教えて下さい。

  • サンヨーのビデオデッキのリモコンでのテレビのメーカ設定方法

    VZH43B というサンヨーのビデオデッキのリモコンでB30500を使用していますが、取説を無くしてしまいテレビのメーカ設定方法が分からなくなってしまいました。同機種ご使用の方いらっしゃいましたら、設定方法とメーカーコードを教えていただけませんか。  同機種がありませんようでしたら他のサンヨーのビデオのリモコンでの設定方法でもかまいません。参考になりますので。  よろしくお願いします。