• ベストアンサー

出なくなったボールペンを復活させる方法

どうやるんですか?『Ball sign』っていうSAKURAから出ているボールペンです。まだインクが全然残っているのに、出てきません。前買ったやつはきれいに出たのですが。当たりとハズレとかあるんですかね。まあとにかく、復活する方法を伝授してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.3

新しいペンでしたら、遠心力を使って復活させる方法が有効みたいです。 こちらのH.Pに詳しく載っていますので、試してみてください。 http://homepage2.nifty.com/osiete/s626.htm

SHINNICHI
質問者

お礼

試しました。復活しました!ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• k_eba
回答No.2

1.インクが切れた(インクを下げる)  1)ボールペンを立てる(先をした)  2)お湯でインクのあたりを温める  3)ボールペンを振る 2.ボールが回らない  1)良く書く(円みたいにクルクル) 以上、参考になれば幸いです

SHINNICHI
質問者

お礼

詳しく説明していただき、ありがとうございます。参考になりました。

noname#6248
noname#6248
回答No.1

インクの入っている部分が透明で、インクが先に届いていないようなら ボールのある方をでこピン?します、 それでも駄目なら、ボールを軽くライターであぶります。 ボールとは書くほうです、ちなみに。

SHINNICHI
質問者

お礼

ありがとうございます。今度出なくなったときはでこピンしてみますね。