• ベストアンサー

マイコンピュータの中身がないんです!

パソコン初心者です。 デスクトップ上のマイコンピュータやマイドキュメントをクリックしても オブジェクト6個あると出るのに、画面は真っ白なんです。 どこをどうかまっていいやらで困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

アイコンキャッシュが壊れた可能性が高いと思います。 うちも以前よくなりましたが、以下のソフトをインストールして修復をしてやったらばピタリと直りました。 このソフトは他にの色々な事が出来る便利なソフトなので、一度お使いになられては如何でしょうか。 一応、マイクロソフト社のソフトなのですが、サポートは有りませんので使用に当たっては自己責任にてお願い致します。 http://mroom.cool.ne.jp/windows/tweakui/tweakui.html http://mroom.cool.ne.jp/windows/fix/fix.html

その他の回答 (2)

• izumon
回答No.3

私もアイコンキャッシュに1票。アイコンキャッシュを削除して、PCを再起動させれば解決するんじゃないかなぁ。

回答No.1

隠れてるとか。 表示→アイコンの整列→アイコンの自動整列 これで見えればよいのですが。