• ベストアンサー

OUT LOOK について

noname#5179の回答

noname#5179
noname#5179
回答No.1

1つ目の質問に対しては、一人一人別々に送って、最初に手書きで宛名を書くしか思いつきません。 2つ目の質問ですが、Docomoの迷惑メール対策によって、あなたの送ったメールが迷惑メールと判断されてしまっているのかもしれません。 docomoへ送るときは、あて先をtoに書くこと、複数人に同時に送らない事、HTMLメールで送らないことを守れば届くとおもいますよ。

関連するQ&A

  • 全員にBccで送る事は出来ないのでしょうか?

    docomoのFOMAを使用しているのですが、複数の人に同じメールを送ると、その全員に送信した全ての人のアドレスがバレてしまいますよね? 私はそれが嫌だし、皆にも迷惑だと思うので、宛先のタイプをBccに変更して送るのですが、全員Bccで送る事が出来ず、必ず1人は宛先タイプをToで送らなければなりません。 つまりそのToの人のアドレスだけ、他の人にも分かってしまうわけですが、全員にBccで送る事は無理なんでしょうか?説明書を読んでも、やはり1人はToで送らなければならないと書いてあるんですが…。。

  • Outo Look 宛先について

    OSはWindouwsXPです。 複数の人に同じメールを送信する時の BCC CCについての質問です。 送信先に他の人のアドレスがわからないように と思いBCCを使用しています。 送信先には、他の誰に送っているか 名前だけ表示して アドレスは表示させないようにして 送る方法はありますか?

  • OUT LOOKの設定について

    OUTLOOKの設定についてですが、メールアドレスを変えるにはどうしたらよいのでしょうか?迷惑メールがくるので、、 それと送受信をおすとパスワードを聞いてきます。今まではそんな事無かったのですが、YahooBBのイージーセットアップのソフト上でいろいろやってたらそうなりました。前の家ではADSLでしたが、今はZTVといってケーブルTVみたいなものです。パスワードも忘れてしまったので、現状メールが使えない状態で困っています。どなたか教えてください。お願いします 。

  • 一斉送信について

    例えば 私 → TO:a     BCC:b     BCC:c     BCC:d と送ったとして、b、c、dの人にはaのアドレスも表示されるわけですよね? BCCの3人にaのアドレスを知られるのを防ぐため、TOに私のアドレスを入れたとしてもBCCの3人には”TOに入れた分の私のアドレス”も表示されてしまうため、 TOのアドレスが私であるないに関わらずBCCの3人に「自分がBCCで送られた」というのはバレてしまうんですよね? つまり『ドコモの携帯から一斉メールであることを全員に完全にバレずに一斉メールを送る』ことは不可能、と考えていいのでしょうか?

  • auの迷惑メール対策についてアドバイスください。

     こんにちは。 auを使い始めて数年以上経ちますが、迷惑メール(Eメールでの)は1年に1回くらいしか来なかったのですが、最近では1日に2~3通来るようになりました。 auは、迷惑メール対策に強化されているので安心して使っていましたが、私のアドレスは簡単なせいか?最近では色々なドメインから迷惑メール(H系)が来ます。 私は、指定拒否設定(Eメール設定→その他の設定→メールフィルター→アドレスフィルター(未承諾フィルター)→指定拒否設定)をしているのですが、20件中12件は拒否設定にしています。これから、最近きた数件のアドレスを拒否設定すると、もう枠がなくなってしまいます。 そこで、 ○アドレスを変える ○指定受信にする のどちらかを選ばないとならないと思うのですが… 前者の方ですと、アドレス変更のお知らせをするのにドコモの相手が多い為、拒否される可能性が大で(ドコモの人は登録以外は拒否にしている人が多い)、後者の方ですと、相手がアドレス変更したときに、拒否してしまうことになると思います。(自分が拒否られる事が多かったので、これはあまりしたくない…相手が悲しい思いをするのがイヤだから) 指定拒否設定している限り、「ドメイン拒否」はできないのでしょうか? 何かいい案はありますか? 本当、迷惑メール!!迷惑してます。アドバイスお願いします。 ちなみに機種はA53××です。

  • 宛先のアドレスにメールを送りたくないのですが・・・

    変な質問なのですが、あるメールを宛先、BCCにそれぞれ違うメールアドレスを入れて、宛先の人にだけ送信しないようにしたいのですが可能でしょうか? BCCの人には必ず宛先の人に送ったように見えてほしいのです。宛先は実際に存在するメールアドレスで私(送信者)のアドレスも受信拒否設定されていません。私のプロバイダは@niftyです。 内輪の個人的な問題なんですが、BCCの人から「○○さん(宛先の人)にこういう内容のメールを送るように」と言われました。ちゃんと送ったかどうか確認するために、BCCにその人のアドレスを入れてその人宛にも送るようにと言われました。でも私は送りたくないのでBCCの人には送ったようにだけ見せたいということなんです・・・。そんなことって出来るのでしょうか?ややこしい質問ですみません。

  • 携帯電話の受信拒否の件で質問させてもらいます。

    携帯電話の受信拒否の件で質問させてもらいます。 ソフトバンク(ディズニー携帯)でドコモのアドレスを拒否して、拒否されたドコモのアドレスから、メールを送るとどうなりますか? お知らせエラーメールが来るのでしょうか?もしくは何もお知らせメールが来ないのでしょうか? 詳しい方回答よろしくお願いします

  • BCCのあるメール作成についてお尋ねします。複数のアドレスにBCCで見

    BCCのあるメール作成についてお尋ねします。複数のアドレスにBCCで見積依頼を送りたいのですが、BCCで受け取った人が、「全員に返信」をするとすべてのBCCのアドレスが見えてしまいます。 一度の作業で相見積を出したいのですが、BCCで受けた人にその他のアドレスを見えなくする方法はありますか? ある業者のメールは「このメールはBCCで送られてます」と書いてあるのですが、全員に返信を選んでも送信元のメールアドレス以外は見えません。どうしているのでしょう。1件づつ送信しているのでしょうか。よろしく御願いします。

  • 携帯メールの一括送信(BCC)について

    先日アドレス変更をした為、友人に変更メールを送りました。 一括送信で相手に送った人全員のアドレスが表示されるのが嫌だったのですが、BCCを使うのを薦められBCCで送信しました。 ・・しかし、宛先(TO)は表示される事・件名に『BCC』と出る事を知らず、TOも友達のアドレスで送ってしまいました・・。 調べてみたらBCCはこっそり送りたい時に利用するそうで、BCCで送られた友人からしたら気分よくないですよね; きちんと送信されなかったのか、気分を害したのかわかりませんが、BCC送信した友人の8割から返事が来なくて・・ (TO送信の友人からは返事がきました)・・これは偶然かもしれませんが; 失礼に当たる事ならお詫びも含めて改めてメールした方が良いのでしょうか? ・・慣れないことはするべきじゃないと実感しました。 関係ないかもしれませんが、携帯はドコモです!

  • BCCメールについて教えて下さい

    私の運営するインターネットショップでお客様全員に連絡メールの送信を考えています。 BCCでメールを送信する事を考えているのですが、BCCは迷惑メールに入りやすいです。そこでそうならないように設定をお客様各位にお願いしたいのですが、その方法を教えて下さい。 アドレス帳に登録するだけでOKですか?