• 締切済み

光セラピー

最近、美容外科や皮膚科エステなどで、光を使用した治療が取り入れられていますが、本当に肌は綺麗になるのでしょうか?某通販でもバイオセラライトという名称で器機を販売していますがどのくらいの効果が期待できるでしょうか?使用者の体験談にはどれも心惹かれるコメントばかりなので。。。。 通販器具で綺麗になるならエステに行くより遙かに安いし、家に居ながらにして使用できるのでいいなぁと思います。私の顔の肌は毛穴がとても目立ち、一言で言えばみかん肌です。男の人の肌のようで、最近では周りの人が自分の肌ばかりを見ているような気になってとても気分的にブルーです。私以上にひどい人がいるかもしれませんが、ニキビの陥没痕も昔から気になり、この光治療で治ればと期待しています。 エステや通販器具を試したことのある方、また、効果の程をご存知の方いらしたらご回答ください。お願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 私は大阪の皮膚科がやっているエステで光治療LEDなるものを受けました。 白色LED光を使ったリフトアップを体験しましたが、確かにお肌がいつもよりハリが出ましたよ。 効果は2-3日持続と言った所でしょうか・・ 青色、赤色のは試していないので分かりません。 通販器具の効果は業務用と比べると弱いとは思いますが、頻度でカバーするとするならマメな人にはいいかもしれませんね。 ニキビの陥没痕に関しては私もいろいろ悩んで調べましたが、コレ!と思える治療法はありませんでした。 お肌にふっくらとハリを持たせて目立たなくする方法はいろいろとありましたが・・ あまりお役に立てない返答ですみません。

参考URL:
http://www.kawaihifuka.com/hikari.html

関連するQ&A

  • 美容器具を使っての毛穴対策

    毛穴のつまりはそう気にはなりませんが、以前にエステサロンで毛穴の汚れを取ってもらったら結構出ました。エステサロンの器具はとても高いので買いませんが、お手ごろな値段のものを買おうかなと迷ってます。持っている方、使って効果ありましたか?お願いします。

  • 肌の治療

    現在大学1年の男です 僕は昔から肌が汚く悩んでいました ニキビだけでなく毛穴が目立って全体的に赤みがかっていて汚らしいです。昔からコンプレックスでした 今までいろいろな薬を試してみましたが効果は出ませんでした。最後の手段として男性用エステか皮膚科に行って肌の治療を受けようと思っています。 しかしどのような治療をすればいいのかわかりません。皮膚科とエステどちらがいいのでしょうか?エステだとしたらどのような会社が効果があるのでしょうか?(安いだけで効果がほとんど無いところもあると聞きました) 芸能人ほどとは言わないので肌が汚いという印象を無くしたいです。教えてください。お願いします 長文失礼しました

  • 光脱毛のあとの毛穴が…

    エステで光脱毛をやっています。 1度スルッと抜けた毛穴から再び、長さが1mmあるかないかぐらいの毛が、肌の表面にプチプチ出てきています。 しかも、なかなか伸びません(((^_^;) 埋もれ毛っぽい状態です。 回数を重ねればきれいになるのでしょうか? いい改善方法をご存知の方、教えてください。

  • 毛穴の陥没

    現在29歳です。毛穴の陥没が目立ってファンデも色々試してきましたがかくれません。 だから根本的に陥没をなくして平らな肌にしたいのです。中学生のころニキビがひどくてつぶしたりしていました。そのあとの毛穴がぼこぼこになっています。それだけでなく、洗顔後でも肌を押すとその毛穴からにゅるっとした皮脂のようなものがいっぱい出てきます。頬の部分が特にひどいです。肌に悪いとは思いながらもきちんと皮脂を出さないとニキビになる気がして毎回押し出しています。 どんなパックや洗顔料を使っても解決しません。 なにかいい方法はないでしょうか?肌を平らに戻すのは無理なのでしょうか。またケミカルピーリングだと陥没した毛穴は戻るのでしょうか? 肌が汚いのがすごくコンプレックスで悩んでいます。 ご存知の方、教えてください。

  • 鼻の毛穴の開きをどうにかしたい!!

    乾燥肌の25歳です。 Tゾーン以外はかなりの乾燥肌で、ファンデーションを塗った直後から粉ふき感があります。肌診断してもらうといっつも標準の枠外です!という乾燥肌みたいです。 なのにTゾーンは1時間くらいするとテッカテカで困っています。それにプラスして最近、鼻の毛穴開きが恐ろしいんです。Tゾーン用下地を使っても全く隠れないくらいの毛穴が・・・。化粧したてでも鼻の毛穴の開きが目立ってすごく嫌です。 なにか効果的なものありませんか?エステの毛穴コースって効果ありますか?何回分という高い価格は払えないので、ポーラの安めのエステも考えています。

  • 毛穴ですごく悩んでいます。フォトフェイシャルって・・・

    顔中すっごい毛穴が目立つ肌で、鼻はもう悲惨な状態です。 思えば生理の始まった頃から脂っぽくなり、うん十年、キレイな時ってなかったような。 中からどんどん白っぽい脂が作り出されているようで、体質改善でもしない限り治らないのか、一生この肌なのか、と落ち込む事しょちゅうです。 せめて表情だけでも明るくと頑張っていますが、人と話をしていると相手がじぃっと鼻の辺りを見ているのがわかって辛い時もあります。 この教えて~をのぞいて、似たような人が他にもいるんだなとわかったけど・・・辛いですよね、この悩み。 エステは未経験だし期待していませんが、最近よく聞く「フォトフェイシャル」ってどうなのでしょう? ピーリングのように過激でなく、フラッシュのような強い光を当てるだけで肌が生まれ変わるとか聞いたのです。 その費用や効果のほど、御存知の方どなたか教えて下さい。

  • 開いた毛穴 化粧品/フォトセラピー など

    鼻と鼻の横の頬の毛穴が大きく開いていて気になっています。 「毛穴が黒い」というよりは「開いている」という状態です。 むきたての卵のような肌になりたいです。 毛穴を小さくするお勧めの化粧品があれば教えてください。 値段は1万円くらいまで。 化粧品では治らない場合、皮膚科のフォトセラピーや毛穴クリーニングも考えています。 これは1回では効果がでないのでしょうか? 実際行かれた方のご意見をぜひお伺いしたいです。 大阪のお勧めの美容皮膚科なども知っていれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 夏みかんのような肌・・・

    30代女性です 肌の毛穴が目立って夏みかんみたいです 毛穴が黒ずんでいて開いている感じです まず何からはじめるべきでしょうか 効果が現れるのはどれくらいからでしょうか できるだけ安価で手軽な方法(ずうずうしいが) 教えてください お願いします

  • 整形しかない?

    鼻の毛穴は基本全部が大きくてどす黒く、隣同士の毛穴が合体して、酷い一つの陥没になっている毛穴が6個くらいあります。 太陽光や光の加減で鏡を見るとゾッとします。 ボコボコです。 汚ならしくて、恥ずかしいです。 接近されても怖くない肌になりたかったです。 もう、整形手術しかりませんか?

  • にきび跡について

    お世話になります。高校生のころにできたにきびのおかげで跡がひどく、最近は乾燥も加わり毛穴も開き悩みまくっていろいろな化粧品をつかいましたが、いっこうによくなる気配がなくエステか美容整形のほうを頼ろうかと思ってます。にきび跡を治療された方で効果的だった方法を教えていただきたいんですが・・顔のことなのでちょっと不安ですのでできるだけ詳しく教えてください。エステよりは美容整形のほうがいいのでしょうか?ほんとに凸凹した状態の肌がつるつるになるのでしょうか?よろしくご回答ください