• 締切済み

光セラピー

最近、美容外科や皮膚科エステなどで、光を使用した治療が取り入れられていますが、本当に肌は綺麗になるのでしょうか?某通販でもバイオセラライトという名称で器機を販売していますがどのくらいの効果が期待できるでしょうか?使用者の体験談にはどれも心惹かれるコメントばかりなので。。。。 通販器具で綺麗になるならエステに行くより遙かに安いし、家に居ながらにして使用できるのでいいなぁと思います。私の顔の肌は毛穴がとても目立ち、一言で言えばみかん肌です。男の人の肌のようで、最近では周りの人が自分の肌ばかりを見ているような気になってとても気分的にブルーです。私以上にひどい人がいるかもしれませんが、ニキビの陥没痕も昔から気になり、この光治療で治ればと期待しています。 エステや通販器具を試したことのある方、また、効果の程をご存知の方いらしたらご回答ください。お願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 私は大阪の皮膚科がやっているエステで光治療LEDなるものを受けました。 白色LED光を使ったリフトアップを体験しましたが、確かにお肌がいつもよりハリが出ましたよ。 効果は2-3日持続と言った所でしょうか・・ 青色、赤色のは試していないので分かりません。 通販器具の効果は業務用と比べると弱いとは思いますが、頻度でカバーするとするならマメな人にはいいかもしれませんね。 ニキビの陥没痕に関しては私もいろいろ悩んで調べましたが、コレ!と思える治療法はありませんでした。 お肌にふっくらとハリを持たせて目立たなくする方法はいろいろとありましたが・・ あまりお役に立てない返答ですみません。

参考URL:
http://www.kawaihifuka.com/hikari.html