• ベストアンサー

輸液の生産量とメーカー

noname#2787の回答

• ベストアンサー
noname#2787
noname#2787
回答No.3

○廃棄の方法 通常の硝子容器は洗浄、再使用か洗浄-ペレット化-再生品ですが、医療用に限っては「洗浄しても一般用(食品などに触れさせるわけにはいかない)には使えず、ペレット化して建材のみへの再生かほとんどは「埋め立て」です。建材にするにはコストがかかりすぎていてごく一部か研究段階です。 プラスティック容器の場合は 同じように埋め立てか、燃えるゴミとしての焼却です。 プラスティックの焼却は機材が結構専門の高価な釜になるのですが、かさが減らせますのでかなり有効です。またそのまま埋め立てとしても硝子よりも軽くかつ容積が圧縮で減らせますから便利なんです。