• ベストアンサー

破損したブックの情報を修復する方法。

エクセルで破損したブックの情報を修復する方法として 新しいブックのセルに  =[読めないファイル名]シート名!セル名  例) =[aaa.xls]sheat1!a1 で直接データを読みとることができるかもしれません。 とありましたが、この詳しいやり方を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_eba
回答No.3

>Book3.xlsのセルA1に  '[Book2.xls]Sheet1'!A1     ↓  ='[Book2.xls]Sheet1'!A1 でいかがですか 頑張って下さい 

ljr9527
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• imogasi
回答No.4

上手く行かない原因は「=」が抜けているからではないですか。 k-ebaさんの回答の '[Book2.xls]Sheet1'!A1  の 「’・・・’」の’は要るのですか?

ljr9527
質問者

お礼

• tamazo-
回答No.2

ドライブ・フォルダが別の場合は、[aaa.xls]の前にパスを書けばOKです。 参考URLを紹介しますので、チャレンジしてみてください。

参考URL:
http://www01.u-page.so-net.ne.jp/tb3/tamazo/excel/trouble13.htm
ljr9527
質問者

お礼

• k_eba
回答No.1

1.セルに『=参照セル名』と書くと参照セル名の内容が指定したセルに表示されます。 2.セルに『=[ブック名]シート名!参照セル名 』と書くとブック名のシート名の参照セル名 の内容が指定したセルに表示されます。 3.2つのブックとも同一フォルダー(マイドキュメント等)に入っていることが前提です。 4.ためしに両方新規で作成して試して下さい。 5.破損したブックで試して下さい。 6.4でOK、5でNGならまことに残念ですが・・・・ 参考になれば幸いです

ljr9527
質問者

補足

回答ありがとうございました。 4を確認したのですが、 新規のファイルBook2.xls、Book3.xlsを同一フォルダに作成し、 Book2.xlsのSheet1のセルA1に「1」を入力し、 Book3.xlsのセルA1に'[Book2.xls]Sheet1'!A1  と入力しても、Book3.xlsのセルA1何にも変わりません。 どこが悪いのでしょう。