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停滞期

運動メインで、夕食を少なめに気をつける程度のダイエットにはげみ、一ヶ月半。 体重1.5キロ減なのですが、ここ2週間、体重が減りません。 食事内容が悪いのかなぁと心当たりもありますが、運動を増やしても一向に減らないので、もしかして停滞期?!とも思います。 停滞期を突破する、良い方法などありましたら、教えてください。 また、栄養バランスの良い食事のアドバイスもあったらあわせてお願いします。 ちなみに、運動は週4日、1-2時間の有酸素運動で、 摂取カロリーは1300以内に抑えるようにしています。

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みんなの回答

  • 回答No.2

No,1のかたもおっしゃっていますが、停滞期だからこうしたほうがいいというのはありません。 根気よく、今までと変わらずに続けましょう。 ダイエットをしていると、こういった停滞期が何度か訪れます。 (特に女の場合は、ホルモンのリズムでも体重の減りが変わりますよね。) 体がその体重に慣れようとして維持する機能が働いているためだそうです。 でも、それを抜けるとまた減っていきますのでご心配なく。 ただ、必要な栄養はきちんと摂りあまり減量しすぎには気をつけてくださいね。

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質問者からのお礼

回答ありがとうございます そうなんですね!特効薬のようなものはないのですね・・・。 でも、抜けたらまた減っていくと聞いて安心しました!ここでめげない為にも、心の荷が少し降りました。根気よく頑張ろうと思います!

  • 回答No.1

良い方法というか、今までやってきたことをそのまま続けて、その体重を約1ヶ月キープすれば良いのです。 栄養バランスに関しては、あまり詳しくはないですが蛋白質は多く採るようにしましょう。

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質問者からのお礼

回答ありがとうございます 目標の体までまだまだだと思うので、早く減らしたいー!と考えていました。やっぱり、待つしかないのでしょうか? たんぱく質摂取に気をつけたいとおもいます。

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