• ベストアンサー

別れるべきか・・・

zep1100の回答

  • zep1100
  • ベストアンサー率41% (127/309)
回答No.7

こんにちは。 初めての彼氏が社会人でしかも夜勤ですか。 月一回しか会えないというのはなかなか辛い状況ですね。 寂しいときに側にいて欲しいのにそれが叶わない悲しさはお察しします。 恋人同士なら、休みには色々なところに遊びに行きたいでしょうし、 いつまでも側にいたいという気持ちでいっぱいなのではないですか? この考えは当然だと思います。 しかし、残念ながら、片方が学生でもう片方が社会人の場合、 都合を摺り合わせることも難しく、 お互いの立場を完全に理解することもまたなかなか難しいものです。 そして、まだ社会人未経験のkiraringさんが、社会人である彼氏の状況を 理解することの方が彼氏がkiraringさんの状況を理解することよりも難しいです。 ひとつ冷静に考えてみてください。 kiraringさんが恋愛に求める物は何ですか? 愛を与えてくれる彼氏を持つことですか? 自分が彼氏を支えていくということだけでは満足行きませんか? 彼氏の方はkiraringさんを心の支えにして日々働いているのかもしれません。 しかし、現在の彼氏の愛の形では自分が満足する事が出来ない場合、 やはり別れた方が、私は良いと思います。 いずれは彼氏の立場、気持ちなどが分かる日が来るかもしれませんが、 いつになるかは分かりませんよね。 現在のまま交際を続けていても、状況が改善されない以上は ストレスが貯まる一方で、kiraringさんにとって精神衛生上良くないのではないでしょうか。 結果的には、彼氏にとっても申し訳ないでしょうし。 どうせ恋愛をするのなら、惰性ではなく、 心身共に愛し合っている!と日常が薔薇色になるくらいの 素敵な愛を育みたくはないですか? しかし、その場合、一方的にkiraringさんの理由で交際を絶ちきるわけですから 彼氏の方に全てを打ち明け、kiraringさんが結論を出すに至った経緯を きちんと分かって貰う必要があると思います。 中途半端だと、彼氏も納得行かないでしょうからね。 否定的な意見で納得しませんでしたか? ご期待に添えない答えであったなら済みませんでした。 それでは。

kiraring
質問者

お礼

>否定的な意見で納得しませんでしたか? そんなことありません。すごくわかりやすくて納得です。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • .社会人の彼女と

    同じ質問を二度もしてすいません。 もう少し皆さんの意見、回答を聞きたいので、また投稿しました。 前の同じ質問に回答してくれた3名の方は本当にありがとうございました。 現在僕は大学2回生で彼女は今年から社会人です。 彼女は大人らしい、性格年上の人が好みらしいです。 僕たちは彼女が高校卒業したすぐに付き合い始めました。その時僕は学生で、 高校卒業したすぐの彼女から見ると、僕は年上で少し大人らしく見えたらしいです。  だけど、彼女が社会人になり仕事ばかりの毎日が続いていて、社会人の男性を見ることが多くなってくると、学生の僕は子供っぽくみえるそうです。やはり、社会人から学生を見ると、大人らしさがないそうです。 僕のことは好きらしいですが、この頃、子供っぽくみえる学生の僕を彼氏として好きなのか、人として好きなのか迷っているらしく、今あまり良い関係とは言えません。 僕は今の気まずい関係を、また良い関係に戻したいです。 だけど、僕は残り2年間は学生で、その間も彼女は大人らしい社会人の男性を見ながら仕事をしていきます。その間にも学生彼氏の僕に対して社会人の彼女は気持ちが冷めるかもしれません・・・・・ 僕は彼女の事を社会人になっても好きな気持ちは変わりません。 このような場合、学生の僕はどのような行動をしたらよいのか教えてくれたら嬉しいです。 ただ何もせずに、このまま気まずい関係で別れるみたいにはしたくないです。 お手数おかけしますが、回答の方をよろしくお願いします。

  • 社会人の彼女と

    現在僕は大学2回生で彼女は今年から社会人です。 彼女は大人らしい、性格年上の人が好みらしいです。 僕たちは彼女が高校卒業したすぐに付き合い始めました。その時僕は学生で、 高校卒業したすぐの彼女から見ると、僕は年上で少し大人らしく見えたらしいです。  だけど、彼女が社会人になり仕事ばかりの毎日が続いていて、社会人の男性を見ることが多くなってくると、学生の僕は子供っぽくみえるそうです。やはり、社会人から学生を見ると、大人らしさがないそうです。 僕のことは好きらしいですが、この頃、子供っぽくみえる学生の僕を彼氏として好きなのか、人として好きなのか迷っているらしく、今あまり良い関係とは言えません。 僕は今の気まずい関係を、また良い関係に戻したいです。 だけど、僕は残り2年間は学生で、その間も彼女は大人らしい社会人の男性を見ながら仕事をしていきます。その間にも学生彼氏の僕に対して社会人の彼女は気持ちが冷めるかもしれません・・・・・ 僕は彼女の事を社会人になっても好きな気持ちは変わりません。 このような場合、学生の僕はどのような行動をしたらよいのか教えてくれたら嬉しいです。 ただ何もせずに、このまま気まずい関係で別れるみたいにはしたくないです。 お手数おかけしますが、回答の方をよろしくお願いします。

  • アスペルガ―症候群(未確定)の仕事と恋愛

    当方22才の女です。社会人になって一年になります。悩みがあって書き込みました。 仕事や人間関係で悩み、精神科を訪れたところアスペルガ―だと思います、ただし確定はできないと医師に告げられました。 貴方の場合、コミュニケーションがとれないと言われました。 薬の量は少ないのですが、精神安定剤を出されていました。 看護師の仕事をしていましたが、人間関係で悩み、精神的に続かず、 過呼吸も起こし、吐き気もあり、 一年で4社、入社退社を繰り返しました。 それからは正社員は向いてないと思い、現在パートでの仕事を探しています。 そんな私にも彼氏がいます。彼は学生です。 私のことを理解して付き合ってくれていると思います。 だけど、今日なんか生理中なのか眠れず、涙がボロボロ出てきて 彼氏に夜中にメールして、三回も電話をしてしまいました。 いろいろと悲しいです。 そもそも小学校のころから居心地が悪かったり、 嫌なことがあれば不登校をしてトイレに隠れることがありました。 勉強も集中できませんでした。 勉強もせずに努力もせずに、育ってきました。 こんな私が社会に適応できるわけがないと思っていたりします。 どう頑張ってもコミュニケーションもとれないままだと思っています。 彼氏は私の仕事を応援してくれているし、 家庭に入る道もあるからと言ってくれました。 だけど、彼氏にコミュニケーションがとれないと言われてから そんな自信もありません。 仕事も恋愛もうまくいきません。どうしたらいいのか分かりません。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 好きなのに別れる

    先日、付き合っている彼氏から 「別れた方がいいんじゃないかと考えていた。」 と言われました。 私は学生、彼氏は社会人なんですが、 彼の仕事は休みも不定期で、私も昼は学校で夜はバイトでなかなか会えません。 付き合う前や付き合ったばかりのときはよくあっていました。 しかし、彼の仕事が忙しくなり、 そして彼が転職しようとしていて 会う機会も減りました。 今では月に1回しか会っていません。 彼は私に「嫌いになったとかじゃない、でも正直今は会いたいと思わないし、君のことを考える余裕がない。このまま付き合うのは君も辛いだろうし、君にそんな思いはしてほしくない。それに、会ってあげれてない自分のことも嫌やになるし、俺も俺で辛い。 だから別れた方がいいのかなって考えていた。」 と言われました。 正直、私は別れたくないです。 でも今の彼にとって私は負担になるのでしょうか? 彼を支えていきたいという気持ちはあります。 しかし、それも彼に辛い思いをさせるのでしょうか? それか、今は彼のためを思って別れるべきなのでしょうか?

  • 社会人の彼との恋愛がつらいです・・・

    私は大学2年生、彼氏は社会人1年生です。 付き合って1年になります。 去年までは同棲してましたが、彼が社会人になったことで遠距離恋愛になってしまいました。 彼は社会人になって毎日がとても大変らしく、帰ってきて電話しても 疲れたばかりで、すぐに眠いと言って寝てしまいます。 社会人はやっぱり学生とはまったく違っていろいろ大変なのは わかっています。だから学生の自分ががんばろうといろいろ我慢してきました。彼の仕事の負担にならないように。 自分を変えることで彼とうまく付き合えるならいくらでも工夫しようと思っていたし、変えてきたつもりです。 そのうち彼が仕事に慣れてきたら、もっと余裕ができて、 前みたいに楽しくできるのかなぁなんて思っていました。 だから今は待ってみようと思っていました。 最近、私にも生活していて精神的に大変だと感じることが続きました。 でもそれを彼に言おうとしても、疲れてるといわれるだけで遠慮してしまったり、言っても、本当に眠いから!と言われて電話を切られてしまいました。 他にもいつも期待させられて、結局は裏切られるということがつづいて 2ヶ月くらいひとりで泣いたりすることが多々ありました。 彼のことは好きなはずなのに、付き合ってるとツライことばかりです・・・ いま学生です。しかもあと2年半で社会人になってしまします。 人生一度きりなんだから楽しく過ごしていきたい! 残りの学生生活は心から楽しみたい!! そう思ってるのに、今のこの状況はどうなんだろう? と思います。もっと楽しくできるはずなのに・・・ 昨日、電話で彼にわたしの想いを伝えました。 彼はわたしに甘えてばかりだった、これからは本当に自分考え直すから 、ずっとつらい想いさせててごめん、と心から反省してくれました。(彼ばかりが悪いわけではないと思いますが)でも今までも何回もがんばるから、と言ったところで何も変わってくれなかったので心から信じることもできません。 彼を待ってあげたいという気持ちもあります。 やっぱり社会人に慣れるには時間がかかるお思うし、 今から本当に変わってくれるかもしれないと思うからです。 夏に恒例の二人旅行に行く予定があります。 でもこのままの空気のまま行っても楽しくできない気がします。 友達や姉には、早く別れた方がいいと言われます。 でも簡単に別れるような関係じゃないと思うんです。 でもつらくって・・・ 本当に長々とまとまらない話ですみません。 でも今どうしたらいいのかわかりません。 彼を待ってあげるべきか。 それとも自分のためだけに別れを告げるべきなのか。 何かアドバイスでいいのでお願いします。

  • えっちしたいけど、避妊失敗が怖くて…

      こんばんは。 お世話になります。    もし避妊に失敗してしまって、妊娠してしまったらどうする?ということを彼と話し合いました。  彼は学生で、私は社会人です。彼はおろしてほしいと言っていますが、私は産む覚悟はできています。避妊方法はコンドームのみです。  体の関係をもたないまま付き合っていくのは自信がありません、妊娠してしまったら…と不安にもなります。  えっちをしたいけどしたくないという状況です。  妊娠ということに敏感になりすぎでしょうか?  何か意見をください。

  • 学生彼氏と社会人彼女(長文)

    私は現在大学四回生の女子学生です。 春から教師になることが決まっています。 相談させて頂きたいのは、二歳年下の彼氏とのことです。 私の周囲の人や色々な体験談を聞くと、どうも社会人の彼女と学生の彼氏というのは長続きしない関係のような気がします。 社会人の彼氏と学生の彼女の話は良く聞くのですが・・・ 私はどう転んでも男性にはなれないので、「彼女が社会人になったときに男性がどう感じるのか」ということが中々想像できません。 そこで、よろしければ 「なぜ学生彼氏と社会人彼女は長続きしないのか(よろしければ年上・年下のパターンなども)」 というご意見を伺いたいのです。 男性女性双方からのご意見、体験談や経験をもとにしたアドバイスなども聞かせていただけると嬉しいです。 お互いに信頼しあっていますし、大学の先輩後輩から発展して良い関係を築けていると思っています。 ですが、彼もこのことは不安に思っているようなので、私も出来る限りのことをしてあげたいと思っています 具体的には、あまり仕事の話をしない、彼と会う時間を一定以上作る、メールを頻繁に送る、金銭面等で優位に立つこと(私の方が融通が利く、程度の意味です)をアピールしすぎない・・・とかでしょうか。 彼は甘えられるのが好きみたいなので目一杯甘えようとは思っていますが、これらの行動が良いのかどうかもわかりません。 お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

  • 仕事向かないと判断するべきか

    自分みたいなのは役立たずで社会のゴミなのではてなってます 今の仕事は鳶でまだ入って1ヶ月で全く何もできてないです。だから周りからもお前なんか1人区にもならへんとか日当の割に働けてないとか色々言われ今の現場入れるのは応援てことでもらえるから社長も得するてことで入ってるんやとか言われたりです。だから日勤でなく夜勤なんやてことらしいです。こちらは日勤でないと無理やて話したのに夜勤にされたことでプライベートなんかでも予定がずれたりです。 正直今の仕事は嫌いではないですし体動かしてる方がいいてことで選んだてのもあります。

  • 私には社会人の彼氏がいます。

    私には社会人の彼氏がいます。 優しくて誠実で大好きなんですが、やっぱり私は学生なので不満もあります。 お仕事とか風邪とか言われると、なかなか今まで言えないまま来てしまいました。 私は彼に不満を少しは伝えていいのかどうか、皆さんの意見が聞きたいです。

  • 別れた彼について

    今月の初めに彼氏と別れました 私たちはお互いにアラフォーのバツイチ同士です 前々から彼の仕事が忙しく会う時間もほとんどない状況でしたが私は気長に待つ と伝えていました だけど彼から「今は仕事に専念したいしいつまで待たせるか分からないから」と いう理由できっぱりと別れたい と言われ 私は別れたくはなかったのですが彼の気持ちを尊重して別れることを選びました 別れるということは連絡もしないし会わないものだと私は思っていたのですが 別れた翌日からも頻度は減ったものの毎日連絡があり、数回会いました (彼の認識では別れたことに変わりはないようなのですが) 私はこのままあいまいな関係を続けたくはありません 連絡を無視するのが一番いい方法なのかもしれませんが 彼はメンタル面が弱いし嫌いあって別れたわけではないので 無視するということが私はどうしてもできません このまま彼が落ち着くまで現状どおりしておいた方がいいのか やっぱり心を鬼にして連絡をきっぱり絶った方がいいのか 分からずに悩んでいますのでアドバイスをお願いします