• ベストアンサー

別れるべきか・・・

zep1100の回答

• zep1100
回答No.7

こんにちは。 初めての彼氏が社会人でしかも夜勤ですか。 月一回しか会えないというのはなかなか辛い状況ですね。 寂しいときに側にいて欲しいのにそれが叶わない悲しさはお察しします。 恋人同士なら、休みには色々なところに遊びに行きたいでしょうし、 いつまでも側にいたいという気持ちでいっぱいなのではないですか? この考えは当然だと思います。 しかし、残念ながら、片方が学生でもう片方が社会人の場合、 都合を摺り合わせることも難しく、 お互いの立場を完全に理解することもまたなかなか難しいものです。 そして、まだ社会人未経験のkiraringさんが、社会人である彼氏の状況を 理解することの方が彼氏がkiraringさんの状況を理解することよりも難しいです。 ひとつ冷静に考えてみてください。 kiraringさんが恋愛に求める物は何ですか? 愛を与えてくれる彼氏を持つことですか? 自分が彼氏を支えていくということだけでは満足行きませんか? 彼氏の方はkiraringさんを心の支えにして日々働いているのかもしれません。 しかし、現在の彼氏の愛の形では自分が満足する事が出来ない場合、 やはり別れた方が、私は良いと思います。 いずれは彼氏の立場、気持ちなどが分かる日が来るかもしれませんが、 いつになるかは分かりませんよね。 現在のまま交際を続けていても、状況が改善されない以上は ストレスが貯まる一方で、kiraringさんにとって精神衛生上良くないのではないでしょうか。 結果的には、彼氏にとっても申し訳ないでしょうし。 どうせ恋愛をするのなら、惰性ではなく、 心身共に愛し合っている!と日常が薔薇色になるくらいの 素敵な愛を育みたくはないですか? しかし、その場合、一方的にkiraringさんの理由で交際を絶ちきるわけですから 彼氏の方に全てを打ち明け、kiraringさんが結論を出すに至った経緯を きちんと分かって貰う必要があると思います。 中途半端だと、彼氏も納得行かないでしょうからね。 否定的な意見で納得しませんでしたか? ご期待に添えない答えであったなら済みませんでした。 それでは。

kiraring
質問者

お礼

>否定的な意見で納得しませんでしたか? そんなことありません。すごくわかりやすくて納得です。 とても参考になりました。 ありがとうございました。