• ベストアンサー

マスカラの自然なつけかた

cristalleの回答

  • ベストアンサー
  • cristalle
  • ベストアンサー率55% (44/80)
回答No.1

はじめまして! マスカラをした後に睫毛が束にならないようにする為のブラシがありますよ それからマスカラの種類はを繊維入りのものやボリュームUPのものを選ばずに ナチュラルなタイプのものを選んだ方が束になりにくいです そして、マスカラを睫毛に塗る前にブラシの部分に余分についているようなら ティッシュオフするとつき過ぎることがありません あとは、一度ににつけようと思わずに、1本1本につけるつもりでつけると良いでしょう ではでは(^-^)ゞ

ni-kan
質問者

お礼

そうです。繊維入りで、その繊維が睫毛にへばりついてごてごてなのです。ティッシュオフのことは、初めて知りました。やってみます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • マスカラの上手な使い方

    お化粧初心者です マスカラについて 聞きたいです 私のまつげは 短いのですがどちらかというと密集してはえてます マスカラをつけると なんか ひとかたまりみたいになって見えます 太いマジックペンで線を引いたような感じ。。。 まつげ用のブラシで だまになったのを取っても う~んって感じ。。。 こう言うまつげには やっぱり つけまつげのほうがいいのでしょうか? 同じようなまつげの方 どうすれば素敵に見えるか教えてください

  • マスカラが?!

    こんばんは。 先程、マスカラの練習をしていました。 最初は、透明マスカラだけだったのですが… ものたりなくなり、黒色のマスカラで練習していました。 右目は上手くいった!!と思い、左目もやってみました。 しかし、すぐに乾いてしまって瞼を閉じたりすると痛い感じです。 これは、私には合っていないということでしょうか? 初心者でも上手くできるマスカラを知っていましたら教えて下さい。 また、ビューラーであげてからするのですがまつ毛は多くありません。 その場合、つけまつ毛などをしてその上にマスカラをするのですか? 下まつ毛にも、マスカラはした方がいいのでしょうか? まだまだ、初心者なので詳しく教えてもらえたら幸いです。 ※マスカラをリムーバーでおとしたのですが、 落としてから、周りの景色が曇って見える気がするのですが… やっぱり、異常でしょうか?

  • マスカラ後のダマ取りに最適なブラシ教えてください。

    私は一重でまつげも少ないし短い!!と思い、最近はロングとボリュームが一気に出せる、という歌い文句のマスカラを愛用してみたのですが。 いろんな本や話を参考にマスカラのつけ方を試して、何とか歌い文句どおりにはなったのですが、やはり最終的にはダマになったり束になったり・・・。 ちょっと指で突っついてバラバラにしてみたりするんですが、すぐに睫毛は下がってしまい・・・。 せっかくまつげくるんで睫毛を上げて、カールしているのに、結果的にはちょっと睫毛が見えますよ程度。 もう一本のマスカラがコームになっている奴を使ってみたのですが、確かにキレイに束にならずにすみましたが、今度はつけているのかどうかさえわからないほどのボリューム感・・・難しいトコでした。 いろいろ調べて、マスカラ後のブラシがあることを知り、ためしに購入してみようとおもったのですが、どれを購入していいものか。 最初に買ったマスカラについていたコームでマスカラ後にとかしてみたのですが、あまり効果が見られないのでスクリューブラシ(?)というのを試してみようと思います。 ネットで調べましたが、どれも似たような感じで・・・。 オススメのがあったら教えてください。 こういう小物系を買ったことがないので、どこに行けばあるのかなど教えてくだされば助かります!! お値段的には1200円くらいが定番のようですが・・。

  • 透明マスカラ

    私はまつ毛がすごく多いんです。だから、結構目の印象がきつく見られがちです。今までは上下のまつ毛に黒や茶色のマスカラを塗っていたのですが、これでは私の場合ますます目がきつい感じに見えるのではないかと最近思い始め、上まつ毛をビューラーで上げるだけにし、下まつ毛にだけマスカラを塗ってみたら、結構いい感じっぽいです。 しかし、まつ毛が多いためビューラーで上げてもすぐに落ちてきてしまいます。そこで、透明マスカラ塗りたいのですが、口コミはほとんど普通のマスカラばかりで、どの透明マスカラがよいのかイマイチわかりません。よい透明マスカラご存知でしたら教えてください、おねがいします。(できれば、ドラッグストアなどで売ってるものがいいんですが・・・)

  • まつげカールが一日中キープするマスカラは?

    マスカラがビューラーで 一日中ピンと上向いてくれる マスカラ探してます。 まつげを長く綺麗にみせてくれる 黒マスカラを探しています。 (たばたばより綺麗めボリューム) ウォータープルーフでお願いします。 資生堂のビューラーであげます。 なんだかまつげをいためている感覚も あるのですが(^^; ビューラーもよいものがあったら 教えてください。

  • 透明マスカラ

    私は化粧初心者ですw 黒いのだと失敗するとすぐわかると思います。 そこで透明マスカラから始めようと思っています。 まつげが落ちないようないいマスカラがあったら 教えて欲しいです!

  • ★ダマにならないロング・ボリューム効果のあるお勧めのマスカラ下地★

    現在、ランコムのマスカラを(ウォータープルーフも含む)何種類かを使用しています。 睫毛が少し癖毛なのか、ビューラーで一度あげると そこまで落ちてはきません。 カール力よりも、長さ・ボリューム・トリートメント効果もあるような いいマスカラ下地を探しています。 睫毛がダマ(束のように)になってしまうような感じが嫌いで 睫毛同士がくっつかずに?扇子?のように1本1本綺麗に束のようにならず 1本1本が離れてバサバサするような・・・(表現がしにくくてごめんなさい) 長さ・ボリューム等がでるいいマスカラ下地があれば教えて下さい。 それに合わせてお勧めの<目力>が出るマスカラもありましたら、それも教えて頂ければありがたいです。 宜しくお願いします。

  • マスカラがベタベタします。

    マスカラ初心者です。 よろしくお願いします。 いつも行く資生堂で薦められてマスカラを買ってみました。 ピエヌの「フルフラッシュマスカラ」です。 『ボリュームが出る』『落ちない』『使いやすい』と言われました。 確かにその通りなのですが… いつまでもベタベタしています。 私はコンタクトをしていて目に手をやる回数が多いのですが、 そのたびにマツゲが絡んだりくっついたりして固まっちゃうんです。 夜、落とすまでベタベタ状態のままです。 部屋の掃除をしたらマツゲに埃が付いてしまったほど。 来春、スギ花粉で黄色いマツゲになってしまうかも…(泣 他のメーカーでもマスカラってこんな感じなのでしょうか? それと、サンプルで貰ったリムーバーを落とす時に使っていますが、 なかなかマスカラが落ちないので たっぷりコットンに含ませて拭き取ろうとすると、 目に入って沁みて痛いんです。 これって目に大丈夫なのでしょうか? 落ちにくいマスカラを簡単に落とせる お薦めの「優しいリムーバー」がありますか? ちなみに「フルフラッシュマスカラ」は「高めの温度のお湯で落ちる」のが売りらしいです。

  • マスカラについて

    最近、成分を気にし始めたんですが、 マスカラは、どうしても良好で手ごろなものが見つかりません。 無添加や、合成成分不使用のメーカーでも、やはりマスカラは目の近くに使うためかある程度は妥協しなきゃと言う感じで。。。 マスカラって、クリアのものだとあまり変なものが入って無い気がするんですが、 クリアや、コートなどを使ってからマスカラを使うと、ある程度保護になったりしますか? もともとマスカラは肌には付かないと思うんですが、 睫に付くこと自体がよくないのか分からなくて、困っています。 ぜひアドバイスお願いします。

  • マスカラの仕上げ方

    マスカラ大好きなのですが、 気になっていることがあります。 雑誌等のメイク法などでは、 マスカラを塗る前にビューラーですよね。 でも、しっかりビューラーでカールしても、マスカラを塗ると、重みでまつげのカールがとれてしまうのです。 かといって、マスカラ後にビューラーをかけると、変なくせがついたり、まつげ同士が張り付いたり、だまっぽくなったりと、きれいにできません。 ビューラーとマスカラの使い方、みなさんはどうされていますか? また、繊維入りのマスカラはもれなく、だまというか、もさもさもさっとした仕上がりになってりまいます。また、繊維が沢山ついて長すぎるまつげと、ぜんぜん短すぎるまつげがばらばらになってしまったり…。均一にはできません。 マスカラじょうずな方、どうされているのでしょうか?