• ベストアンサー

マスカラの自然なつけかた

cristalleの回答

• ベストアンサー
  • cristalle
回答No.1

はじめまして! マスカラをした後に睫毛が束にならないようにする為のブラシがありますよ それからマスカラの種類はを繊維入りのものやボリュームUPのものを選ばずに ナチュラルなタイプのものを選んだ方が束になりにくいです そして、マスカラを睫毛に塗る前にブラシの部分に余分についているようなら ティッシュオフするとつき過ぎることがありません あとは、一度ににつけようと思わずに、1本1本につけるつもりでつけると良いでしょう ではでは(^-^)ゞ

ni-kan
質問者

お礼

そうです。繊維入りで、その繊維が睫毛にへばりついてごてごてなのです。ティッシュオフのことは、初めて知りました。やってみます。ありがとうございます。