• ベストアンサー

生命保険の解約を銀行でした場合

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.3

引き落とされた分が戻りそうでよかったですね。 >でもやっぱり本来は銀行では解約できないことになってるんでしょうか・・・? 銀行では自動引き落としを停止するだけで、実際の解約手続きは保険会社で行なうはずです。 銀行では、契約内容までは分らないはずですから。

noname#5374
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 今度の月曜日に引き落とされた分が私の口座に戻ることになってるのですが、 このままほっておくと、来月分にまた引き落とされるんですかね。 もう一度保険の担当の人に聞いてみた方がいいかもしれないですね。