• ベストアンサー

韓国人男性へのプレゼント

教育に分類されるのかな‥f(^^;) 今度修学旅行で韓国へ行くのですが、 そこで地元の男子校と学校交流をしてきます。 交流の際にプレゼント交換が行われるのですが、 ‥何が喜ばれるのでしょう??; 日本らしさがあって、韓国の方(男性)が喜ぶ物。。 全然思い付きません(´Д`;) 予算は1000円前後で良いと学校側から言われています。 お互い高校生です。 回答よろしくお願いしますm(> <)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21735
noname#21735
回答No.1

こんにちは!今、韓国人男性と付き合っている者です(´▽`*) 私の話になるのですが、この前私も臨時収入がありまして韓国人の彼氏にプレゼントをと思い色々考えました。 日本らしい感じのモノを探して、お菓子、置物など・・・。 結局たどり着いたのが「甚平」でした。 私の彼は日本がとても好きなのでスゴク喜んでくれて、さすがに甚平を着て韓国の街で歩かないだろうな? と思ったのですがそのまま甚平を着て市内まで行ったと聞きましたw ビックリしましたが贈り物をした私としてはとても嬉しかったです。 もともと寝巻きとか部屋着として贈ったつもりだったので。 なので私のお勧めは「甚平」です^^ これから季節的にもOKだし、部屋着としても楽で着やすいのではないかと思います。最近では若い人も着ますし、女性用もありますよね^^ よく、文化交流とかで着物とかをプレゼントとして持っていくのを見ます。 着物でも良いのですが、着物のきかたもありますし、1000円前後だと結構難しいですよね。 甚平だと季節的っということもあり、雑貨屋さんやインターネットなど幅広く置いていますし1000円前後で買えますよ^^ 着やすく、通気性が良いのですごしやすいのではないかと思います。 きかたも簡単ですし^^ 黒・白・グレーやストライプ・無地など色や柄も豊富です(´▽`*) とても日本的で良いかと思います。 素敵な交流の場になったら良いですね(≧∇≦)b 参考にしてみてください。

sanaki_5854
質問者

お礼

回答、有難う御座います^^* 甚平Σ(0▽0*) いいですねー!! 持って行くのも楽そうですし、 どんな柄・色でも気に入って貰えそうですネvv 是非候補に入れさせて貰います〃(o≧μ≦o)〃 有難う御座いました!!

関連するQ&A

  • 韓国に修学旅行に行きます!いろいろ教えて!

    商業高校2年生です。 韓国に修学旅行に行くのでネットでいろいろと調べていたのですがまともな情報がないので質問させていただきます。 ・韓国では反日教育はまだ行われている? 韓国では反日感情がかなり高いと聞くのですが実際どうなんでしょうか? 現地の学校に訪問して学生と交流するので心配です。 ・韓国の商業高校生の英語能力はどれくらい? 韓国の英語教育はすごくて英語が喋れる学生が多いと聞きますがどうなんでしょうか? 残念ながら英会話能力は皆無です。どう交流したらいいでしょうか? 下手でもいいから韓国語を覚えるとか…?

  • 30歳男性へのプレゼント

    30歳の彼氏がいるのですが、プレゼントに何をあげていいか さっぱりわかりません;; というのも私はまだ高校生で、周りには秘密にして 付き合っている状態です。(片親は承認ずみですが;) 前に自分の誕生日のときに「プレゼント貰ってもお返し できないからいらなぃょ~;」って笑って言ったら 彼はほんとにくれなかったんですけども↓↓ でも日ごろ本当にお世話になっているので、 プレゼント奮発したいんですが 12/9~12/12修学旅行(沖縄) 12/10 彼氏誕生日 12/24、25 クリスマス と立て続けにあり、予算は…1万まででしょうかorz 彼の仕事柄、作業着なので、ネクタイとか時計とかはNGかなって 思うんですけど、できれば30前後の方、もらって嬉しい物 教えてください。 ちなみにバレンタインは手作りマーブルチーズケーキと バタークッキーを作りました。

  • 韓国人(生徒)へのおみやげは??

    韓国修学旅行で交流学校を訪れるんですが、おみやげを買っていくようにと指示されました。 500円程度で数個ということなのですが、何が良いでしょうか??日本文化のものがいいかもしれませんが、100均で売っているような手軽なもので、韓国では珍しかったりなかったりしてうれしがってもらえるようなものが良いかも分かりません。 高校生です!!明日出発・・。急ぎです。

  • プレゼント交換

    始めて質問します。 今週の土曜日に忘年会でプレゼント交換をすることになったのですが・・予算が500円程度ということで喜んでもらえるプレゼントが思い浮かびません。なにかいいプレゼントがあれば教えていただきたいと思い質問させていただきました。宜しくお願いします。 参加者は  バレーボール仲間 40歳前後の女性  子持ち(1歳から20歳までさまざま) です。  

  • 韓国の高校生へのお土産

    11月半ば辺りから修学旅行で韓国へ行く事になりました。 その時に向こうの高校と交流をする事になっているのですが、一人一つお土産を持って行く決まりがあります。 決まりは500円程度のもので高価なものは禁止という事です。 皆様のご意見を参考に購入してプレゼントしたいと考えています。 何か良いものがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼントに消耗品て

    微妙ですか? 今年はお互い欲しいものもないし、お互いの誕生日が前後の月にあるため 予算5000円でプレゼント交換をすることになりました。 10000円とかなら、ベルトとかマフラーとか買ってもいいんですけど 男物で5000円という予算が意外と難しくて。 まえ化粧水どういうの使っていいか悩んでると言っていたので、薬局とかにあるのよりはちょっと高めの化粧水・洗顔セットと 寒がりなのであったかインナー(ヒートテックよりはすこし高めのやつ) あと冬なのに寒そうな薄手の靴下を履いてたので厚手のおしゃれなメンズ靴下。 この三つセットを考えてるんですが微妙ですか? 「クリスマスプレゼントにこれかよ!」と思いますか? 私なら彼氏から貰ったものなら喜んで使いますが でもなんだかクリスマスっぽさというか、ムードはないよなーとも思ったり… 感想や経験談などお待ちしてます。 ちなみにお互い実家暮らしの20代社会人、彼氏が6歳年上です。

  • お勧めのプレゼント

    クリスマスに友達カップルと彼女と4人でクリスマスパーティーをします。 その時プレゼント交換とお互いカップルにプレゼントをするっていう案が出ています。 そこで聞きたいのですが 1・プレゼント交換でお勧めの品はありますか?   予算は500円程度です。   今考えてるのは写真立てです。 2・相手カップルに送るのはどういう物がいいでしょう?   ちなみにこっちの予算は2・3千円。   相手は同棲してて,20代前半です。   こっちはいい案思いつかなくて… 片方だけでもいいのでお勧めのプレゼントを教えて下さい

  • クリスマス会のプレゼント交換

    30歳前後の男性3人・女性4人で集まってクリスマス会をやる予定。 プレゼント交換(予算\1,000くらい)もあるんだけど、何がいいと思う? こんな物貰って嬉しかったよ(^o^)とか、こんなの貰って困った…(T_T)とか、教えてください。

  • 彼氏へのプレゼント

    今度彼氏と、お互いのストラップを買ってプレゼント交換することになりました。 私も彼も高校生で、バイトをしていないのであまり高いものは買えません。彼も安いのでいいと言ってくれているので、予算は高くても1000円くらいです。 付き合いもまだ浅いし、彼が携帯に何も付けていないので趣味があまりわかりません。 男子高校生がどんなものを貰えると嬉しいのかも分からないのでとても困っています。 彼がバレー部なので、最初は部活関連のストラップにしようかと思ったんですが、街とかネットとかで探してもあまりいいものが見つからず、迷っています。もし都内にいいお店があったら教えてください。 また彼が結構お笑い好きなのでネタっぽい笑えるものにしようかなとも思ったんですが、そういうのを付けるのは恥ずかしいでしょうか?ネタ系のものにするとしたらどんなものがオススメですか? 長々とすみませんでした。 これ以外にも、何かよさそうな物があったら是非教えてください!

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント…

    私には、付き合って1ヶ月ちょっとの彼氏がいます(中3)。 クリスマスには2人で過ごしてお互いにプレゼントを交換することになったのですが… はっきり言って、男子は何がほしいのかわかりません。 本人に聞いても…『何でもいいよ。』としか答えません。 お願いです。 何をあげたらいいのか教えてもらえませんか?