• ベストアンサー

韓国人男性へのプレゼント

教育に分類されるのかな‥f(^^;) 今度修学旅行で韓国へ行くのですが、 そこで地元の男子校と学校交流をしてきます。 交流の際にプレゼント交換が行われるのですが、 ‥何が喜ばれるのでしょう??; 日本らしさがあって、韓国の方(男性)が喜ぶ物。。 全然思い付きません(´Д`;) 予算は1000円前後で良いと学校側から言われています。 お互い高校生です。 回答よろしくお願いしますm(> <)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21735
noname#21735
回答No.1

こんにちは!今、韓国人男性と付き合っている者です(´▽`*) 私の話になるのですが、この前私も臨時収入がありまして韓国人の彼氏にプレゼントをと思い色々考えました。 日本らしい感じのモノを探して、お菓子、置物など・・・。 結局たどり着いたのが「甚平」でした。 私の彼は日本がとても好きなのでスゴク喜んでくれて、さすがに甚平を着て韓国の街で歩かないだろうな? と思ったのですがそのまま甚平を着て市内まで行ったと聞きましたw ビックリしましたが贈り物をした私としてはとても嬉しかったです。 もともと寝巻きとか部屋着として贈ったつもりだったので。 なので私のお勧めは「甚平」です^^ これから季節的にもOKだし、部屋着としても楽で着やすいのではないかと思います。最近では若い人も着ますし、女性用もありますよね^^ よく、文化交流とかで着物とかをプレゼントとして持っていくのを見ます。 着物でも良いのですが、着物のきかたもありますし、1000円前後だと結構難しいですよね。 甚平だと季節的っということもあり、雑貨屋さんやインターネットなど幅広く置いていますし1000円前後で買えますよ^^ 着やすく、通気性が良いのですごしやすいのではないかと思います。 きかたも簡単ですし^^ 黒・白・グレーやストライプ・無地など色や柄も豊富です(´▽`*) とても日本的で良いかと思います。 素敵な交流の場になったら良いですね(≧∇≦)b 参考にしてみてください。

sanaki_5854
質問者

お礼

回答、有難う御座います^^* 甚平Σ(0▽0*) いいですねー!! 持って行くのも楽そうですし、 どんな柄・色でも気に入って貰えそうですネvv 是非候補に入れさせて貰います〃(o≧μ≦o)〃 有難う御座いました!!