• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

電力株の配当金は?

今年の電力株の配当金はいつもらえるのでしょうか? 最近、株主総会のお知らせは来たのですが、 配当金が来ません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • HAL007

電力会社で無くてもどこでも同じですが、配当金の支払は株主総会の議案になります。 >>株主総会のお知らせは来たのですが 利益処分の項目を読んで下さい。株主として賛成するなら賛成の意思表示をしましょう。 少ないと思うなら反対して見るのも面白いかもしれません。 多くの株主がそう思えば、増えるかも? 従って、株主総会で議案が採決されなければ配当金も支払われません。 株主総会が終った後に処理だなされますが、見込みで発送している様で 2日後のには配当金領収書が送られてきます。 郵便局へ持込めばその場で現金が貰えます。 口座振込の場合は早いと当日には振込まれています。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#52902
noname#52902

もうすぐ来ますよ。