• ベストアンサー

NECのパソコンでテレビを見るには?

NECのVALUESTAR VT866J/6というパソコンを使っているんですが、TVが見れると説明書に書いてあったので見てみようと思いアンテナケーブルを買ってきてつなげて、ソフトもインストールしてこれから説明書にそって設定しようとしたらできませんでした。ビットキャストローダーが起動しないんですがどういうことなのでしょう?誰か助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

下記ページのアップデータを使ってみてください。 http://121ware.com/community/download/module/module.jsp?BV_SessionID=NNNN1292895101.1014227974NNNN&BV_EngineID=ccceadcehdefflkcflgcefkdgfgdffm.0&ND=1391&mk_szModule_no=2915&mk_szProduct=&mk_szFlg=1 http://121ware.com/community/download/module/module.jsp?BV_SessionID=NNNN1292895101.1014227974NNNN&BV_EngineID=ccceadcehdefflkcflgcefkdgfgdffm.0&ND=1391&mk_szModule_no=3108&mk_szProduct=&mk_szFlg=1 もし上記ページにアクセス出来ないときは 参考URLにアクセスして「レスキュー」の「ダウンロード」をクリック。 「検索」をクリック、出てきた画面でOSを選択して「本体」で「VALUESTAR T」を選択して「次に進む」をクリック。 次の画面で「本体」で「PC-VT866」を選択して次に進をクリック。 これで出てきます。

参考URL:
http://121ware.com/

その他の回答 (1)

noname#1383
noname#1383
回答No.1

デバイスマネージャーに?、!の黄色いマークが無いですか? ソフトをインストールしたCD-ROM二ドライバーが有ります。 通りすがりの酔っ払いでした。

関連するQ&A

  • NECのパソコンでテレビを見るまでの作業

    NECのパソコンでテレビを見るまでの作業 NECのVL570/7D http://bit.ly/aIbTNd を使っています。 もう購入して、2年ほど経ちますが、中古で買いました。 それで、パソコンでテレビの録画をしたいと思っていた所、 何とこの機種にテレビチューナーが内蔵されている事に今更気付きました。 そこで、早速、設定をしようとしたのですが、 中古で購入したせいか、SmartVisionというソフトもインストールされていませんし、 リモコンも初めから付属されていませんでした。 ヤフオクを見てみた所、一応売ってはいたので今からでも 入手は出来そうなのですが、それ以前に大きな問題に直面しました。 先述の紹介URLから説明書がダウンロード出来るのですが、 TVモデルガイドというテレビを見る為の説明書の最初のアンテナの設定の部分が 全く理解出来ません。 私の家はマンションで、テレビはJ:COMで見ています。 J:COM自体もよく分からないのですが、 J:COMはケーブルテレビなのでしょうか? J:COMのマンションで、このパソコンでテレビを見るには どうすれば良いのでしょうか? お詳しい方、説明書を見て頂いて、必要な部品と設定などの方法を 初心者でも分かる様に教えて頂けると大変ありがたいです。 こちらがテレビの設定マニュアルです。 http://bit.ly/9sQZy6 お手数お掛けして申し訳ありませんが 本当にどうぞよろしくお願い致します。 私の知識と力量では手の打ち様がありません。 心から、どうぞよろしくお願い致します。

  • パソコンでテレビ

    パソコンを自分の部屋に置いてもらえたので、せっかくなのでアンテナケーブルを買ってテレビを見ようと思います。 そこでですが、取り扱い説明書を読むとパソコンの電源が切ってある状態でリモコンのテレビボタンを押すとテレビ画面になると書いてありますが、これは普通のテレビのようにボタンを押したらすぐに見えるのでしょうか?それともやはりWindowsの起動が終わってからなのでしょうか? 教えてください。 パソコンの機種は、NECのVALUESTAR W VW-770/CSです。

  • NEC製パソコンのリモコンについて

    先日から、リモコンの調子が悪いです。 一部のボタンしか作動せず、大半は意味なしの状態です。 また、「リモコンの設定ユーティリティ」のプログラムも起動せず、何もできない状態です。  すみませんが、知っている方はご回答をお願いします。 ちなみに、パソコンはNEC製 VALUESTAR VT500/1です。

  • NEC VALUESTAR Tで・・・

    NECのVALUESTAR T(TVモデル)VT9003Dを使ってるんですが、ノートンのInternetSecurity2003をインストールしたら、SmartVisionが起動しなくなってしまいました。 NECとSymantecへも問合せして、NECでは「こちらでは、わかりません」と言われ、Symantecからは「一旦アンインストール後、再インストールして、この手順で作業してみてください」という対応策FAXをいただいたんですけど、それ全部やってみてもダメでした。 InternetSecurity2003をアンインストールすると、問題なくSmartVisionが起動します。 実は他のサイトで同じ質問をした際「元々入っているセキュリティソフトとウィルス対策ソフトで頑張るしかないね」みたいな答えをいただいたことがあります。 でも、せっかく買ったInternetSecurity2003を使用できないものかと、再度こちらで質問する次第です。 同じ様な現象が起きて、うまく処理できた方いらっしゃいませんか?

  • テレビパソコンがうまくいきません!!

    NECのVR-300EGを使っています。 テレビが見られるはずなので、設定しようと思いアンテナの分配器とケーブルを準備しました。 設定しようとしましたが、受信が悪くうまくいかず、最後まで設定が進められません(受信ができないと無理なので)。 アンテナケーブルを分配すると感度が弱まる可能性があるらしいです。なので、試しに分配してつなげたコードでなく、今までテレビにつなげていた分配前のケーブルを直接パソコンをつなげましたが、それでもテレビが映りませんでした。テレビはもちろん映ります。 つまり、テレビではきちんと映るケーブルをパソコンにつなげたときだけうまくいかないとわかりました。こういう場合どうしたら良いのでしょうか? アンテナを分配して電波が弱まり、きれいに映らない場合、「市販のアンテナブースターを接続してください」と説明書には書かれてあります。これを使うと確実に映るようにはなるのでしょうか?費用がかさむので買うか迷います。またこのようにアンテナをつなげても映らないことってよくあるのでしょうか?

  • VALUESTAR VW 700/EGを購入したのですが・・・

     PC DEPOという店でNEC VALUESTAR VW 700/EGという機種を購入しました。その店では、パックになっていて初期設定とウィルスソフト(安心だネット?)設定、セットになっているプリンターの設定までしてくれました。早速家で使ってみたところ、SMARTVISIONというTVを見れるソフトが起動をするのですが、肝心のチャンネル設定が出来ません。アンテナ線を繋いで、自動で出来るはずなのに・・・ケーブルTVなので、何か機械が必要なのか確認しましたが、特に必要ではなくケーブルを繋げば見れるはずですとの回答が・・・NECに相談したところ、ソフトを再インストールして、駄目ならウィンドウズの再セットアップをしてくださいとの事でした。不慣れですが、本を片手に言われた通りにやってみたのですが、全然状況は改善されないままで、設定出来なく、当然TVは見れません。買ったばかりで全然いじってもいないのに・・・どうしたらいいのでしょう?NECに連絡を再三して一週間後に調べにくるとのことですが、TVを楽しみにしていた子供の落胆ぶりを見ると、何とかならないかと思い質問させていただきました。宜しくお願いします。

  • NECのパソコン買ったけどテレビが見れません。

    NECのPC-VN750RG6Wを賃貸マンションに引越したんで、テレビの代わりに購入したんですけど、パソコン設定してアンテナ線に繋いでもテレビが見れません。 説明書どうりにやったんですけどノイズばっかりで全然映りません。 他のテレビとかパソコンでは試してないんでなんとも言えないんですけど・・・。映らない原因が分かりません。 どなたか、分かる方教えてください。よろしくお願いします。

  • 新NECのパソコンでテレビが見れません。

    先ほど質問したんですが、型番が間違っていたので・・・。 NECのPC-VN770RG6Wを賃貸マンションに引越したんで、テレビの代わりに購入したんですけど、パソコン設定してアンテナ線に繋いでもテレビが見れません。 説明書どうりにやったんですけどノイズばっかりで全然映りません。 他のテレビとかパソコンでは試してないんでなんとも言えないんですけど・・・。映らない原因が分かりません。 どなたか、分かる方教えてください。よろしくお願いします。

  • TVチューナーのドライバを探しています。(NEC Valuestar VT1000 J/6)

    過去に似た質問がありましたがどうしても解決しないので教えてください。 NEC Valuestar VT1000 J/6(OSはMe)を使用しておりましたが、このたびXPhomeをクリーンインストールしました。 TVチューナーのドライバのみがどこを探しても見当たりません。(Bt878、conexantチップが使われている) 121wareを探してみましたがありません。 リカバリCDロムはファイルが見れないのでここからインストールもできません。 適切なドライバがおいてあるところをご存知でしたら教えてください。 また、Meの状態でのドライバを使用できるのでしょうか?(このドライバがどこのファイルに入っているか探せませんでしたが・・。)

  • NEC/VALUESTARでテレビが見れなくなりました

    お世話になります。 NECのVALUESTARにて、テレビを選択すると、 「TVチューナーサーバーが指定されていないため、TV・EPG機能がご使用になれません。設定でTVチューナーサーバーを指定してください。」 と表示されてテレビが見れなくなりました。 MediaGarageの設定を見てみると、TVチューナーサーバーが「使用しない」になっており、「使用しない」以外の選択項目がありません。 昨日までは問題なく見れていたのですが・・・ 機種はVL570CDです。 よろしくお願い致します!