• ベストアンサー

私は常識はずれなのでしょうか?

junkonouvelleの回答

回答No.6

私の知り合いは心臓ペースメーカーをつけていて、朝の満員電車でもみんな決して携帯の電源を切らないので危ないから、と、とうとう会社をやめてしまいました。 本当に、車内では携帯の電源は消してください。病気の人を気づかってくださいね。携帯で電話している人は、話しに夢中になって、他の人とぶつかっても気がつかないし、仕事で使う人はしょうがないと思うのですが、「元気ぃ?」などという会話の電話は車内でされると「雑音」です。常識人だったら、「今電車だから」と言ってすぐ切ると思うのですが・・・

hugy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 携帯が理由で仕事をやめるのは笑えない話ですね。ま、満員電車の中では、みんないらいらしているから、何をしても迷惑だと思われるだろう。ちなみに、自分は満員電車がいやで学校の近くに引っ越しました。