• 締切済み

拡張子HTMLのファイルを実行したときの様子について

steelgreenの回答

回答No.4

こんにちは。 見当はずれでしたらすみません。 まずIEを開き・・・ ・「ツール→インターネットオプション→詳細設定」 と選択。 そのブラウズという項目内にある ・「ショートカットを起動するためにウィンドウを再使用する」 のチェックを外してみてください。 ちょっと自信なし・・・です。

関連するQ&A

  • HTMLファイルで実行出来ません

    閲覧ありがとうございます。 fedoraでjavaを勉強している者なのですが javaのソースをアプレットビューアだと実行できるのですが HTMLファイルをダブルクリックだと実行出来ません。 同じ症状を経験して解決できた方、アドバイスを頂ければ嬉しいです。 補足としまして Vistaではコマンドプロンプトで実行、HTMLファイルをダブルクリックで実行、どちらとも 出来たので、プログラムは関係ないかと思います。

  • 拡張子が「.exe」でないファイルを実効ファイルとして実行するには?

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 拡張子が「.exe」でないファイルを実効ファイルとして実行するにはどうしたらよいでしょうか? 例えばVBで作成した実行ファイル「test.exe」を名前の変更で「test.txt」などにした場合にそれを実行ファイルとして実行したいのです。 エクスプローラ上でダブルクリックした場合は当然テキストエディタが立ち上がってしまいます。 一応、コマンドプロンプト上で実行した場合は実効ファイルとして起動したのですが、 もう少し簡単に(ファイル名を指定して実行などで)できないのでしょうか? どうかご教示下さい。 環境:Windows 2000

  •  *.asp の拡張子名がついたhtmlファイルをブラウザで表示させるためには

    Html文書の拡張子を *.html から *.asp に変えたところ、 ブラウザでうまく表示しにくいのです。 IE6では htmlではなくText 表示になってしまい、 Operaでは、物によってうまくhtmlされたり、 Text editor が起動してしまったり、 と結果が一定しません。 Html文書の拡張子を *.asp に変えることで アイコンをダブルクリックした時に Text editor が起動して すぐに編集できるようにすることが目的なのですが、 思わぬところでつまづいてしまいました。 Meta tag を以下のようにしても解決しませんでした。 <META http-equiv="content-type" content="text/html">

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 独自拡張子の関連付け

    質問させていただきます。 現在「TiddlyWiki」というのを使っています。ブラウザ上でHTMLの編集ができるシステムなのですが、FireFoxで編集すると、うまくいかないことがあり、「InternetExplorer」だけで開きたいと思っています。 しかし、拡張子が他のHTMLと同じ「.html」のため、だぶるくっりくで開こうとすると、「現在標準で使用するブラウザ」であるForeFoxが起動してしまいます。 よって、この「TiddlyWiki」のファイルの拡張子を独自に「.wik」とし、IEのみの関連付けをしようと思いましたが、うまくいきません。ちなみに、「.htm」をwikiファイルとする案も考えましたが、デフォルトで「.htm」のページもあるので、この案は却下しました。 試しに、「.htm/.html」ファイルの関連付けの設定をIEに戻し、その設定をまるまるコピーして、「.wik」のところに設定してみたのですが、どうもうまく開けず、開けても「テキストファイル」形式で開けてしまうのです。つまりHTMLファイルとして認識していません。 どうか、知恵をお貸しいただけるとうれしいです。

  • HTMLファイルをクリックする

    PCローカル上にあるHTMLファイルをダブルクリックすると指定したWebサイトを表示するようにしたいと思います。(WebサイトへのショートカットをHTMLで作るイメージです) 現在、リフレッシュにて表示させるようにしていますが、あまりスマートではないので、もっと良い方法をご存知でしたら教えて下さい。 ▼リフレッシュ <html> > > <head> > > <meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS" /> > > <meta http-equiv="refresh" content="0;URL=http://任意のWebサイトURL> > > <title> </title> > > </head> > > <body> また、表示させるWebサイトを使用しているPCの言語ごとに振り分けたいと考えていますので、その方法もあわせてご教授願います。 ▼条件 *Windws *ブラウザ:IE6 以上含む *ファイル形式はHTML *エラーが出る可能性があるJavascript(使用者側で切られているとダメなので)は不可 よろしくお願いいたします。

  • フロントページエクスプレスで実行ファイルを起動

     デスクトップ用HTMLを作っているのですが、リンクにローカルの実行ファイル名を指定してもクリックしたときに反応がありません。  このソフトでは実行ファイルは扱えないのでしょうか。

  • HPの画像をファイル保存しようとすると拡張子がjpegになる。

    HPの画像を右クリックして「名前をつけて画像を保存」を選択すると、拡張子がデフォルトで「jpeg」になってしまいます。このデフォルトを「jpg」に変更することは可能でしょうか?(OSはWin2000SP4、IE6です。) 諸事情により、拡張子が「jpg」でないとちょっと不自由ですので・・・。

  • html拡張子ファイルのアイコン設定について

    html拡張子のアイコン設定について凄く困っています。 今まではhtmlの拡張子のついたファイルにはIEのマークが 付いていたのですが、突然(なんやらかんやらやってしまい...) IEのマークがつかずに未登録アイコンになってしまいました。 未登録アイコンのhtmmlファイルをダブルクリックしても通常の ページが開くので問題は無いのですがどうも気持が悪くて... 元のようにhtmlの拡張子のついたファイルにIEのマークが 付くようあの手この手をしてみたのですがどうも復元できません。 解決策の分かる方がいましたら教えていただけませんでしょうか? PC環境  ・Win XP  ・IE7  ・SP2 本当に困ってます。宜しくお願いします!

  • HTMLでPHPを呼び出す方法

    スタイルシートを使ってページのレイアウトを構成しているのですが、ブラウザによって多少のズレが発生します。 そこで多少でも緩和する為に、ブラウザによってCSSファイルを切り替えるようにしました。 ファイル名:css.php ================================== <?php // デフォルトCSS $default_css = "./css/index1.css"; //ブラウザの確認 $bw = $_SERVER['HTTP_USER_AGENT']; if (preg_match("/MSIE/", $bw)) { $default_css = "./css/index1.css"; // MSIE } else { $default_css = "./css/index2.css"; // 上記以外のブラウザ } //設定の書き出し echo "<link rel=\"stylesheet\" type=\"text/css\" href=\"$default_css\">\n"; ?> ================================== トップページはPHPなので <?php include("css.php"); ?> で 簡単に呼び出せたのですが、 これを他のHTMLやCGIページで呼び出す方法を教えてください。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • HTML、HTMファイルのアイコンの変更

    HTMLやHTMのアイコンがいつのまにか何にも関連付けされていないアイコン(白地にウインドウズマーク)になって、みづらくて困ってます。 そのマークになっているんですが、ダブルクリックするとIEで表示されます。しかしアイコンがおかしいのです。元のIEマークに変更することはできるのでしょうか? フォルダオプションのファイルの種類ってとこでHTML DocumentをみるとアプリケーションはIEになっているんですが、アイコンが白地にウインドウズマークのやつです。編集ボタン押してもアイコンの変更がHTML Documentに限ってできないのです。 どなたかおしえてください。 OSはwindows98se IE6.0を使用しています。 よろしくおねがいします。