• 締切済み

彼女と最近会話が・・・・

neterukunの回答

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

ごきげんいかがですか?neterukunです。 うーん、ひょっとしたら別れたいのかもしれませんよ。 貴方は熱意を見せているじゃないですか彼女が別れたくないなら 返事は即答でOKじゃないですか? それに中1なら思春期、反抗期で貴方以外の人の男性にも 目が行く時期です。そして彼女が「受験」を経験していませんよね。 「受験勉強」=「24時間徹夜」ってイメージあるんじゃないでしょうか。 もしそうでもなく貴方の受験を敵として「あえないもん」って気持なら 「そんなことはないんだよ、がんばるからね」という言葉を かけてみるのもいいかもしれません。 貴方が構ってあげてないという自覚があるんなら1日息抜きで デートしてみてはいかがですか。 買い物につきあってあげるとか映画見に行くとか 中学生だからあまり金かかることはできないから 今なら梅をみにいくとかでもいいです。 プラネタリウムもいいかもしれません。 (安いし星空はロマンチックだから都会人の私はよく行くコースです) そのうえで彼女の思っていることを何でも聞いてあげて 度量の深さを見せましょう。 単に別れたくないとはいくらでもいえます。貴方の思いもしっかりと伝えって下さい。それでいて彼女がノーなら仕方が無いことです。 恋に受験に一生懸命丁寧に頑張ってください⌒(*^∇゜)v

yamasuke
質問者

お礼

返信ありがとうございます!! 確かに彼女は目移りがすごいかもしれません(爆) でも頑張っていきたいと思います。ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 先輩の悪口を言う後輩について。

    私は現在高校生でして、中2や中1の後輩が中3の先輩(私にとっては後輩)の悪口を言っていました。 しかも私と雑談している最中に言ってきたので、私は「そうなんだ~」としか言えませんでした。 中3の子は、中1とはほぼ同期で、中2よりも後から入部しました。 会社ではなく、部活とは年齢に従って先輩後輩が成り立つと考えたため、後輩が先輩の悪口を、しかも先輩(私)と会話の話題として話すのはおかいしなと考えたのです。 しかし中3の子が全く非がないとも言えないのです。 しかし、後輩が先輩の悪口を先輩(私)と話すのはおかしいですよね。 そんな後輩たちに私は、どう指導すればいいのでしょうか。 解答よろしくお願いいたします。

  • 憧れの人に近づく方法を教えてください‼

    私は中一女子、二つ上(中三)の部活の先輩に片想い中です。 その先輩とは、数えるほどしか話をしたこともなく、話の内容も仕事のことです。彼の頭には私はいない…と最近諦めかけていたのですが、部活で彼ととてもよく目が合います。 親しい友人に相談したら、「脈アリだよ!」と言われ、早く告白したほうがいいと言われました。 しかし彼は中三、高校受験生です。告白して彼に負担をかけたりしたくありません。でも、3月には彼に会うこともできなくなってしまいます。 みなさんに相談です。私は告白していいんでしょうか?彼は私をどう見ているんでしょうか? もっと親しくなってからがいいんでしょうか? 質問が多くてすみません。回答待っています!

  • 部活の先輩を好きになっちゃいました!

    部活の先輩を好きになってしまいました。 私が、中一で先輩が中三です。 先輩は、あまりかっこよくないんですけど・・・。 すごく、面白い先輩です。 彼女は、いないといっていました。 好きな人も、いないと言ってました。 最近、先輩と喋ってます。 家は、まあ近いです あ、ちなみに部活は陸上部です。 どうすれば、いいんでしょうか。

  • 2人きりになると会話が続かない。

    私の後輩(男)は、先輩である私に敬語とタメ語を使ってきます。 ときどきですが、私を呼ぶときは呼び捨てをし、私を「アンタ」と呼ぶことがありました。 しかし仲は良いです。ガヤガヤふざけたりもします。 実際馬鹿にはされていないので、私に親しみを感じている証拠なのかな?と思っています。 そんな後輩と二人で帰宅するときが何度かあったのですが、会話がどうしても続きません。やや気まずい空気さえ流れます。 普段の部活のときは、私にタメ語で話してきて、仲良くしているのですが… 二人になると会話がなくなるのが不思議です。 私としては、二人のときも仲良くしたいと思ってるのですが… なぜ二人になると沈黙してしまうのでしょうか? そして、二人のときでも仲良くするには、どうすればいいのでしょうか? ちなみに私は高校生です。

  • 最近人との付き合いに悩んでいます。

    最近人との付き合いに悩んでいます。 特に部活の時はよくそのことで気分が沈んでしまいます。 部活は吹奏楽部です。 部活内で一緒に行動している友達は2人いるんですが 2人とも後輩としゃべれます。 先輩とも仲が良いのです。 2人が先輩・後輩としゃべっている間、私はさびしく楽器の後片付けをしています 今は夏休みなので部活の練習が毎日あり、 毎日その状態なので精神的にもつらいし部活に行くのも憂鬱になってしまいます。 私は、後輩と先輩に積極的に話しかけに行くことができません。 面倒くさい、というより先輩・後輩と話したいことがないのです。 私がそんな感じなので、後輩・先輩からは絶対くらい奴と思われています・・・。 でも話す話題が見つかりません・・・ 最近その二人ともどう会話したらいいか分からなくなってきました。 自分から話をすることができなくなってしまいました・・・ 沈黙になったときに何の話をしたらいいかが浮かびません。 どうしたら解決できるでしょうか・・

  • 大和高校か相模大野高校…

    こんにちは。 私は、今中学3年生の受験生です。 吹奏楽がある程度強くて、学力も上の方学校に行きたいと思っています。まだ、中3になったばかりで内申とかわからないんですが、中2の3学期の成績は42でした。 中1・2では、部活で関東大会に出場しました。副部長もやっています。一応学級委員もやっています。 前期で絶対に受かりたいんですが、どっちのほうがいいんでしょうか・・・。大学に進学するつもりです。 学校のよいところ、悪いところなどもいろいろ教えてくださるとうれしいです。

  • メールか会話か

    メールか会話か 何度も失礼致します。高校生女子です。 同じ部活の一つ上の先輩のことが気になっています。 今日、その先輩からメールアドレスを聞くことが出来ました。 メールで少し話もしました。 やっとメールアドレスが聞けたのですが、このあとどうすればいいか困っています。 この後は、メールをどんどんしたほうがいいのでしょうか? それとも、メールではなく直接会話をしたほうがいいのでしょうか? メールの場合、アドレスを聞くときに「部活の連絡で」という理由で聞いたのですが、連絡以外のことを話してもいいのでしょうか? 会話の場合、話のきっかけは何がいいでしょうか? 何もわからないので、いろいろ聞いてしまい、申し訳ございません。 どうぞ、ご回答をお願いいたします。

  • 先輩が好きです

    好きな先輩がいます!その人は、中3で私は中1。先輩とは、メールをしているのですが、受験生なのであまりメールをしないと決めています!で、先輩に学業お守りを渡したいなぁ~と思っているのですが、迷惑だと思いますか??

  • 告白するべき??

    中1です。 私は中3の先輩に恋をしてます。 でも1度も話したことがありません。 部活で後輩に優しくしてるのを見て好きになりました。 個人的には告白したいんですが友達に、 話したことがないのに好きって言われても、「顔だけで決めただろ」ってなるんじゃない? って言われて・・・。 どうしたらいいんでしょうか?? 文章おかしくてすいません><

  • 自学で英会話 話せるようになった方いますか?

    中1の子どもが、英会話に興味があり 話せるようになりたいと思っていますが 部活にピアノと塾で、なかなか時間も体力も 厳しいです。 ピアノを辞めてから、英会話変わるかとも 思っていますが、 自学で、英会話って見に着くものなのでしょうか? 話せるようになった方は、何歳から何年間 勉強して、簡単な日常会話が話せるようになりましたか? また、どの教材などで勉強されましたか? 教えてください。