• ベストアンサー

土砂降りの試合

今、阪神対楽天の試合中。最悪の天気で、土砂降りです。あんなに雨なのに選手のユニフォームはグショグショに濡れてる感じがしません(TVで見てる感じでは)ユニフォームは防水加工されているんでしょうか?見た目以上にぐしょ濡れなのでしょうか?素材は何なのでしょうね?普段、私たちが私服で土砂降りの中にいるとグッショリ重くてあんな機敏に動けない気がして・・。

noname#20416
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doraroku
回答No.1

ポリエステルが主流ですね。疎水性に優れています。 より軽く、より収縮性に優れ、より汗を吸収して発散しやすく、より雨を吸わないよう、加工されています。 技術は進歩したものです。

質問者

お礼

ありがとうございました。さすが、技術の進歩ってすごいですね。プロが着る物ですから色々考えられて作られてますね。