• 締切済み

データの転送、受信について。

DTMで今ACIDを使っているのですが、そのファイルを友人の吉岡くんにEXCITEのフリーメールで、WEBファイルの圧縮したものを添付して送信したところ、吉岡君のほうで解凍は出来たのですが、ファイルを開こうとすると暗証番号を入力するようにというメッセージがでてファイルを開くことができません。  どのようにしたら送ったファイルを開くことが出きるのかどなたか教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

• stingray
回答No.1

イマイチ質問の意味がわからないんですが…。 Wavファイルを圧縮して,それを添付ファイルにしてメールで送信したら, そのファイルを解凍する時点でパスワード入力を求められたわけですか? 圧縮形式が解らないとちょっと答えようが無いです。 (恐らくZIPだと思うので,ご使用のアーカイバの設定の中で, パスワードの設定をしているかと思われます。 ご使用のアーカイバのヘルプを参照してください。)