• 締切済み

中2男です、夏休みに縮毛矯正かけようと思いますが…矯正前~アフターケアについて教えてください。

僕はくせ毛で天然パーマなので、夏休みに縮毛矯正をかけようと思います。 いろいろ、学校で「クルクルだぁ~」とか馬鹿にされてきたので、自分のためにもかけようと決心しました。 そこで、矯正前にすること、矯正はいったいどのようなことをするか、矯正後はどうすればいいか教えてください。 あと、今の気持ちとしては、不安です。 男子が美容院とか言って、「縮毛矯正」っていうのもはずかしくて…大丈夫ですかね… 多方面からの、ご意見、アドバイスお待ちしております 宜しくお願いします。 ______________________ あと、矯正前の今の、くせ毛の対処法、洗い方~乾かし方、くせが出てきたときの学校・自宅で素早くできるスタイリング法を教えてください。 よろしくお願いします

みんなの回答

• fishland
回答No.3

こんばんわ^^ 僕もくせ毛なのでヘアアイロンを使ってます。僕はヘアアイロンで満足しているのでスタイリング方をお教えします。まず、髪を濡らしてそこに僕の場合はナカノワックスの3番をつけて完全に乾かします。そしてそれからアイロンで伸ばします、ワックスの効果だと思いますが、けっこうキープできます。参考になれば幸いです^^

回答No.2

No.1です。 もちろん新しく生える髪はあなたの髪質が変わらない限り、くせ毛になります。 矯正というのは、かけた髪は半永久的にまっすぐです。しかし、生えてくるのは、自分の髪なので、其の度にかけ直さなければならないのです。 もともとくせ毛で体内からストレートにというのは、多分無理でしょう。医学的にでも髪質を変える方法があったら、私も知りたいぐらいです。

回答No.1

私もくせ毛に長年悩まされております。本当に嫌ですよね。 私のくせ毛の対処法は、乾かすときに髪をまっすぐひっぱるように乾かすことです。心持ちまっすぐになる気がします。 あとはあなたがどのくらいの長さか分かりませんが、ヘアアイロンを使ったら、まっすぐになります。男子も使ってると聞いたことがあります。 美容院ですが、男性でも大丈夫だと思います。かなりいますし。心配なら男性店員の多い美容室を選ぶといいと思います。もちろん、縮毛矯正の男性も見かけたことがあります。 矯正は液を塗って、乾かして(この時間が長い)後は特殊なアイロンで、髪をまっすぐにしてくれます。髪がまっすぐになるとやはりうれしいです。触り心地もとてもいいですし。矯正をかけた後は2日くらい髪を洗わない方がいいと思います。取れてしまうことがあるので。 あと、とても髪を傷めてしまうので、市販のトリートメントをした方がいいと思います。 梅雨の時期嫌になりますが、お互い頑張りましょう!

noname#48041
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます!&がんばりましょうね! 男性でも大丈夫と聞いて安心しました。 矯正が具体的にどのようなことをするかもわかりました ありがとうございます あと、新しく生える髪はくせが出るそうですが、その場合そのたびに矯正かけなきゃだめですか? くせ毛が、体内からストレートに変わることはないでしょうか?