• 締切済み

中2男です、夏休みに縮毛矯正かけようと思いますが…矯正前~アフターケアについて教えてください。

僕はくせ毛で天然パーマなので、夏休みに縮毛矯正をかけようと思います。 いろいろ、学校で「クルクルだぁ~」とか馬鹿にされてきたので、自分のためにもかけようと決心しました。 そこで、矯正前にすること、矯正はいったいどのようなことをするか、矯正後はどうすればいいか教えてください。 あと、今の気持ちとしては、不安です。 男子が美容院とか言って、「縮毛矯正」っていうのもはずかしくて…大丈夫ですかね… 多方面からの、ご意見、アドバイスお待ちしております 宜しくお願いします。 ______________________ あと、矯正前の今の、くせ毛の対処法、洗い方~乾かし方、くせが出てきたときの学校・自宅で素早くできるスタイリング法を教えてください。 よろしくお願いします

みんなの回答

  • fishland
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.3

こんばんわ^^ 僕もくせ毛なのでヘアアイロンを使ってます。僕はヘアアイロンで満足しているのでスタイリング方をお教えします。まず、髪を濡らしてそこに僕の場合はナカノワックスの3番をつけて完全に乾かします。そしてそれからアイロンで伸ばします、ワックスの効果だと思いますが、けっこうキープできます。参考になれば幸いです^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

No.1です。 もちろん新しく生える髪はあなたの髪質が変わらない限り、くせ毛になります。 矯正というのは、かけた髪は半永久的にまっすぐです。しかし、生えてくるのは、自分の髪なので、其の度にかけ直さなければならないのです。 もともとくせ毛で体内からストレートにというのは、多分無理でしょう。医学的にでも髪質を変える方法があったら、私も知りたいぐらいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私もくせ毛に長年悩まされております。本当に嫌ですよね。 私のくせ毛の対処法は、乾かすときに髪をまっすぐひっぱるように乾かすことです。心持ちまっすぐになる気がします。 あとはあなたがどのくらいの長さか分かりませんが、ヘアアイロンを使ったら、まっすぐになります。男子も使ってると聞いたことがあります。 美容院ですが、男性でも大丈夫だと思います。かなりいますし。心配なら男性店員の多い美容室を選ぶといいと思います。もちろん、縮毛矯正の男性も見かけたことがあります。 矯正は液を塗って、乾かして(この時間が長い)後は特殊なアイロンで、髪をまっすぐにしてくれます。髪がまっすぐになるとやはりうれしいです。触り心地もとてもいいですし。矯正をかけた後は2日くらい髪を洗わない方がいいと思います。取れてしまうことがあるので。 あと、とても髪を傷めてしまうので、市販のトリートメントをした方がいいと思います。 梅雨の時期嫌になりますが、お互い頑張りましょう!

noname#48041
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます!&がんばりましょうね! 男性でも大丈夫と聞いて安心しました。 矯正が具体的にどのようなことをするかもわかりました ありがとうございます あと、新しく生える髪はくせが出るそうですが、その場合そのたびに矯正かけなきゃだめですか? くせ毛が、体内からストレートに変わることはないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 縮毛矯正について(男)

    今度、美容室で部分縮毛矯正をかけようと思って います。特に前、横髪がくせ毛が目立っていますので そこをメインにやろうと思います。 現在、髪の長さは6cmはありますが1ヶ月前に市販 のストレートパーマをかけてしまいましたが今すぐに でも縮毛矯正をしても大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

  • 縮毛矯正を繰り返すと持ちが悪くなるんでしょうか?

    縮毛矯正を繰り返すと持ちが悪くなるんでしょうか? もともと軽い癖毛で広がりやすく、3年前から半年に一回のペースで縮毛矯正をしています。 いつ頃からかはハッキリしませんが、縮毛矯正をして一ヶ月ぐらいするとボリュームが出て広がった感じになってまとまりません。 美容師さんに相談したら『強めのパーマ液(薬)を使ってみますね』ということになったのですが、 やはり結果は同じでした。 パーマ後のシャンプーやドライヤーも美容師さんが言われたようにきちんとしているつもりですが、 何が原因なのでしょうか…? 縮毛矯正が気に入っているので、まだしばらくは続けたいな~と思っています。 何か良い方法があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 縮毛矯正、パーマについて

    縮毛矯正、パーマについて こんにちは!17歳の高二、男です。 自分はすごいくせっ毛で悩んでいます。 雨の日は余計にくるんくるん、汗をかいてもくるんくるん…orz しかも自分の場合はデコも広く、髪質も硬いので、友だちからは、まるで陰毛だ!と馬鹿にされます そこで縮毛矯正をかけているのですが、やはりペッチャンコになりすぎる部分があるので 矯正に加えて毎朝アイロンをかけることでなんとかやっています。 しかし、さすがにめんどくさくなってきました。 ここからが質問です!     縮毛矯正だとやっぱり自然な感じのストレートにするのは難しいですよね? それとも田舎なので僕の行ってる美容院が悪いんでしょうか・・・。 あとパーマについてですが、僕は今まで パーマ=髪をくるんくるんにする だと思っていたんですが、そうではなく、髪を自然な感じのストレートにする矯正やくるんくるんにする矯正を総称してパーマと呼ぶ、と聞きました。 これがほんとなら、美容院でパーマをかけてもらえれば自然なストレートになれるんでしょうか? 誰かご回答お願いします!

  • 縮毛矯正が効かない…

    私はひどい天然パーマです。 現在高3ですが。中一の頃からずっと縮毛矯正をかけています。 実は縮毛矯正もあまり効かないほど酷い癖毛なんです…。 普通縮毛矯正をかければ半年はもつ。など言いますが 私は縮毛矯正は2ヵ月しかもちません…。 しかもかけたばかりでもウネっています…。 今日も今かけてきたばかりなんですが… 前髪と後ろの髪がうねっています。 もうこれは我慢するしかないんですか?

  • パーマを縮毛矯正で

    10日程前にゆるいウエーブのパーマをかけたのですが、それが全然似合わない上に今はパーマをかけたばかりのころの綺麗なウエーブは無く、ただのボサボサになってしまいました(^^ゞこのままでは朝のスタイリングなど色々面倒なので、パーマを落とそうと思うのですが、もともと私は癖毛なのでストレートに直したいのですが縮毛矯正でパーマが落ちてサラサラになりますか?それから、パーマをかけた日にカラーもしたのですがカラーも縮毛矯正で落ちてしまうんですか?経験者の方や専門家の方回答お願いします。

  • 縮毛矯正してから

    去年の12月ごろに縮毛矯正をしました。その前はきついめのスパイラルパーマをあてていて自分でストレートパーマをかけてきれいなストレートにしたいと思い縮毛矯正しました。今またパーマをかけたいなと思っているのですが「縮毛するとしばらくはパーマかけてはダメ」といわれました。どの位あけるといいのですか?あと同時にカラーもしようと考えています。ちなみに髪は現在もきれいなストレートは残っています。もともと癖毛ですがそこまでひどい癖はありません。今までかなり髪の毛をいじってきたので傷みはすごいです。美容室ではいつも傷みについて言われます。よろしくお願いします。

  • 縮毛矯正、パーマについて

    こんにちは!17歳の高二、男です。 自分はすごいくせっ毛で悩んでいます。 雨の日は余計にくるんくるん、汗をかいてもくるんくるん…orz しかも自分の場合はデコも広く、髪質も硬いので、友だちからは、まるで陰毛だ!と馬鹿にされます そこで縮毛矯正をかけているのですが、やはりペッチャンコになりすぎる部分があるので 矯正に加えて毎朝アイロンをかけることでなんとかやっています。 しかし、さすがにめんどくさくなってきました。 ここからが質問です!     縮毛矯正だとやっぱり自然な感じのストレートにするのは難しいですよね? それとも田舎なので僕の行ってる美容院が悪いんでしょうか・・・。 あとパーマについてですが、僕は今まで パーマ=髪をくるんくるんにする だと思っていたんですが、そうではなく、髪を自然な感じのストレートにする矯正やくるんくるんにする矯正を総称してパーマと呼ぶ、と聞きました。 これがほんとなら、美容院でパーマをかけてもらえれば自然なストレートになれるんでしょうか? 誰かご回答お願いします!

  • 縮毛矯正

    いま、縮毛矯正をかけるか迷っています。 髪は細くて柔らかく、量も多くなく癖もあります。 普段はストレートアイロンでのばしたり、結んだりしています。 雨が降ったり湿気が多いとモアーと広がりアホ毛も出ます。 かといって髪がフンワリするわけでもなくトップはペタンとなります。 美容師さんに、癖をいかしてパーマをかけてはと勧められ何回かパーマをかけましたが、、うまくスタイリングできず広がるだけでした(;;) サラサラヘア憧れます! こんな髪質の私が縮毛矯正をかけてもサラサラになるんでしょうか? また、気になっている美容院にコスメ縮毛矯正?というのもありそれはどうなんでしょうか? 髪の長さは肩につくかつかないかくらいです。 アドバイスお願いします!!

  • 縮毛矯正・・・前髪だけしてもらえる?

    私は癖毛なので、髪全体に縮毛矯正したいのですが 髪が痛んでいてストレートにすると目立つ& 量が少なくペチャンコになるので 現在パーマをあてています。 周りからもストレートよりパーマの方がいいと言われて・・・ パーマをあてている部分は癖毛を隠せるのですが どうしても前髪だけが癖が強くて(>_<) 今はヘアアイロンで伸ばしていますが 湿気&雨になるとすぐにもとに戻っちゃいます。 美容院で前髪だけ縮毛矯正ってしてもらえるんでしょうか? 近々、パーマをあてなおしに行こうと思うのですが パーマをあてている時に同時に前髪だけ縮毛矯正をしてもらえますか?

  • 縮毛矯正でふんわりできますか?

    クセ毛が強く、今度縮毛矯正をしたいと思っているのですが、 ストーンとしつつ、ちょっと内巻きっぽくエアリー感を出したいんです。 画像のような髪型だと、ちょっと巻きが強いですが、 ニュアンスとしては似ています。 縮毛矯正では、エアリー感出せますか? 美容師さんに聞いたらいいんでしょうけど、 予約するときにパーマなのか縮毛矯正なのか ハッキリ伝えたほうがいいのかなと思いまして・・・。

MFC-J6983CDWでPCにスキャン不能
このQ&Aのポイント
  • MFC-J6983CDWでPCにスキャンできないというトラブルが発生しました。
  • 有線LAN接続をしているにもかかわらず、PCとプリンターの間で正常に通信ができていないようです。
  • この問題の解決策や対処方法を教えてください。
回答を見る