• ベストアンサー

レンタルビデオ屋さんの不思議に思うこと

agv6cavoの回答

• ベストアンサー
  • agv6cavo
回答No.1

それはですね、例えばビデオがたくさん貸し出されて ないままあったら客としては「なんだ誰も借りてないな」 と思います。それよりは空の状態だと「あ、これ人気あ るんだ」という風に思うのです。その部分を巧みに ついた意図的な商売ですね。自分もバイトをしてる時 空にしないと怒られました。

wakana11
質問者

お礼

そういう意図があったんですねぇ~ 空だから無いとは限らないということですね。 今度からは、一応空でも聞いてみることにします! 最近は友人の間でも、あそこはいつ行っても 何もないから他に行くと言っていましたが 教えてあげようと思います! なんか、モヤモヤが解決してすっきりしました。 ありがとうございました!