• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

洗面所の蛇口

  • 質問No.2217608
  • 閲覧数165
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (18/36)

ゴムパッキンのようなものが外れ、
水が出ないにしても蛇口がくるくる回りっぱなしの状態なので、
業者に見てもらったら劣化してるので
蛇口そのものを変えなくてはとのことでした。
不動産屋に聞いたら入居者負担とのことでした。
新築でも無いのに運悪く修理することになっても負担しなきゃいけないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (1654/5015)

大家してます

普通のアパートの契約では大家負担です

一戸建てなどの場合は入居者負担の場合もありますがその場合は家賃が極端に抑えられているはずです

劣化したパッキンなどの交換は入居者負担の場合もありますが、蛇口そのものは大家負担がほとんどです

契約書を確認して不動産屋と交渉してください

貴方が蛇口を「殴って壊した」のなら貴方の負担...(笑)。
お礼コメント
masakaduse

お礼率 50% (18/36)

もう一回電話したら大家負担になるっぽいらしいです。
もしかしたら金額によりけりなんですかね?ありがとです!
投稿日時:2006/06/17 00:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (903/4455)

住宅の設備ですから、普通は家主負担ですけどね。契約をを確認してみてください。

ホームセンターで安い蛇口を買ってご自分で取り替えればいいのではないでしょうか?
お礼コメント
masakaduse

お礼率 50% (18/36)

どうもです。契約書見てみます!
投稿日時:2006/06/16 23:58