• ベストアンサー

日本テレビの「世界仰天ニュース」を見た方

幽霊と遊ぶことが供養に繋がるというやつをやっていましたが、 私は霊感が全然ないので見えないのですが、本当に霊と遊んでいたのでしょうか。 見えた方、居ますか? またこの番組に限らず、心霊番組を見ると本当に写っていることがあるという様なお話、興味があるので是非聞かせてください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

確かにあの方は、すごい人らしいですけど、 どうなんでしょうね? しりとりして[ルンルン]ですからね(笑) ただ、この前私の家の近くで事故がありまして そこの事故現場がテレビで流れてたんですけど、 それを見て母親が「うわ!顔がいっぱい映ってる!!!」 って言ってました。←母親は霊感あり。 見える人には見えるんでしょうね。 そういえば、つのだじろうの書いた座敷わらしの絵は 本当に瞬きしたので、びっくりしました。 同じ番組で何ヶ月か前にしてましたよ。

toroimerai
質問者

お礼

kittyloverさん、ご回答ありがとうございます! 私も、あの心霊捜査官?の方、嘘を言っている様には見えなかったのですが、全く見えないもんだから、 今の陰陽師とかもちょっとウサンくさく見えてしまう時があります(^^; やっぱり事故現場などでは、霊感がある方には見えてしまうんですね。それって心霊特集ではなくて、普通のニュースで写っていたのでしょうか? そうだとしたら、余計怖いです。 私も、つのだじろうさんの絵のやつ見てました。あまりにも突然だったんですけど、本当だったらスゴイですよね。 あと座敷わらしが出る旅館というのを、やっていたじゃないですか。私、あの旅館ちょっと興味あるんですけど (女性は玉の輿になるらしい)、ホントに夜中現れたら、すごい怖いだろうなぁ(笑)。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 霊などを見てみたいのですが、どのようにしたらいいのでしょうか

    いわゆる「霊感」というものが私にはありません。 幽霊を見るどころか、霊現象にあったこともなければ心霊写真を撮ったこともありません。 幽霊を見てみたいんです。あるいは感じてみたいんです。 霊感がなかったけれどこうしたら霊感が身についた、など御座いませんでしょうか? また霊感をお持ちの方、どうやったら霊感を持つことが出来るでしょうか。 よろしくお願いします。決してふざけている訳ではありません。切実なのです。

  • 霊感がある方へ

    最近テレビで心霊番組を見て気になったのですが、幽霊って街のそこらじゅうにいるのですか? 霊感があるという方にお聞きしたいのですが街を歩いていて幽霊を良く見かけますか??

  • よくテレビでやってる心霊現象とかスポットの場面が怖くて見れないのです。

    よくテレビでやってる心霊現象とかスポットの場面が怖くて見れないのです。 (1)そう言う番組を見てるだけでも霊が寄って来るのですか? (2)よく霊感の無い人が霊感を欲しがりますが、そう言う人はホラー好きな人なんでしょうか?

  • 霊感の強い方に質問です。

    私には全く霊感というものがありません。 よくテレビで何か心霊とかがあっていますけど、 あれは本当なんでしょうか? 霊というものはどのようにして見えるのでしょうか? 私は全然見えないんですよ^^;) 見えないので全然信じてないと言いたいのですが、 あまりにもその情報があり過ぎるのと不可解としか言いようのないものが 実際にある以上、一概に否定すべきなのかな?と思う時があります。 心霊写真とかの鑑定とかあってますけど、「自殺した女の霊です」とか なぜそういう事が分かるのでしょうか? ま、心霊もほとんどは三つ染みがあれば顔に見えるという輪郭誘導現象や プラシ-ボの影響、CG合成などでしょうが、実際に不可解なものはあるようです。 霊感がある人は霊が見えると言います。 どうかそのような方がいらっしゃいましたら教えてくれませんか? また、私と同じく霊感がない人の意見も聞きたいです。 霊が見えるという人はみんな嘘つきなんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 幽霊は何故海にとり憑けるのか?

    こんにちは。 興味本位で、幽霊に関する素朴な疑問を聞いてみたいと思います。 「幽霊なんていないんだからうんたらかんたら・・・」みたいのはお断りします。 何故、幽霊は塩水である海の近くにとり憑けるのでしょうか? 幽霊や嫌な気を払うとき、お清めするとき、塩を使いますよね。葬式から帰ったときに塩をかけたり、フィクションでも塩で一時的な結界を作ったり、塩には霊を寄せ付けない魔除けの力があるというのはよく聞きます。 また、霊は水辺によくでると言われています。ですから、水難事故に会った霊がでたりとか、プールや海岸でとられた心霊写真が撮れたとか、そんなこともよく耳に入ります。 そこで思ったのですが、なぜ、その魔除けの塩をたっぷり含んだ水である海に、霊はとり憑いたり出来るのでしょうか? 塩に魔除けの力があるなら、海辺で亡くなったとしても、その人の霊はすぐ浄化されるのではないでしょうか? 霊感のある方、心霊研究家、その手のフィクションが好きな方、どなたでもいいので、何かご意見を伺えないでしょうか? 回答をお待ちしております。

  • 全盲の方の霊感とはどのようなものですか

    タイトルのままですが、視力を持たず、かつ霊感がある、という方々は、どのように霊を知覚するのでしょうか。 目の不自由な方は、視覚以外の感覚が優れているので、人の存在を目で見なくても察知できる、という話はよく聞きます。 もし、そのような方が幽霊にあった場合、普通の生きている人と同じように察知するのでしょうか。 それとも、特に、これは幽霊である、と察知するのでしょうか。 また、例えば、目の見える方と見えない方で、心霊スポットに行って、同じ霊を見た場合、霊の性別や服装などの情報は、同じものを得ることができるのでしょうか。 全盲ではなく、視力が低い方の場合は、霊的なものだけ鮮明に見える、と聞いたことがあります。 ですので、全盲の方が(霊が存在するとしてですが)霊をどのように感じるのか、知りたいです。 情報や意見をお持ちの方がいらっしゃいましたら、回答をお願いいたします。

  • 霊感のある方、無い方

    私は霊感は無いのですが霊の存在は信じています。 稲川淳二さんの怖い話は好きです。 霊感の強い方は実際に見えたり、一見健康な人を見ても死期が近いと悟ったり、地震のある日は何となく先に分かったりするようです。 弱い人でも心霊関係の話をしていると、途中で霊が来た事が分かり気持ち悪い雰囲気がすると言います。 霊感の強い方は具体的に過去の体験でどんなことが分かったり、感じたりするのでしょうか?(知り合いにそういう人がいる場合でも構いません。) 自分は無いけどもしかしたら感じているのかも知れないので教えて欲しいです。

  • 霊感ある方に是非聴きたいです!!

    自分は霊感ないし、幽霊がいようがいまいが正直どちらでもいいです。 でも、実際にあった心霊体験など聞くと疑問が結構出てきます。 (1)現代の幽霊が多すぎ。恨みで成仏できないとか心残りがあって成仏できないとかよく聞きますが、なんで出てくる幽霊は最近亡くなった方ばかりなのですか?? だってどう考えても戦国時代とか、戦時中の方が恨みや憎しみ、そして殺された人数は圧倒的に多いはず!! なのに、なぜか車にひかれたからとか刺されて殺されたとかありきたりの幽霊ばかり出てきます。 逆に北京原人の幽霊を見たとか、縄文時代、平安時代の幽霊を見たって方いますか?? (2) 人間の幽霊多すぎじゃないですか?? 動物の幽霊とほとんど出ないんですが、なんでですか?? 絶滅する種族がいるほど殺されまくってますよね。 なのに、話で動物の幽霊が出てくるのはほんの一握りですよね。同じ殺されても人間の方が幽霊になる確率が高いんですか?? (3)なんで部屋や車に侵入できるやつと出来ない奴がいるんですか?? 例えばドアとか窓を叩いて開けさせようとするやつは何で中に侵入できないんですか?? 逆に軽々侵入できるやつがいますよね。 どちらかの話がでたらめってことですか?? (4)国によって幽霊が違うように見えるのはなぜ?? 足があったりなかったり、はたまた衣装チェンジまで国によって違いますよね。 人種、国によって幽霊の種類も変わるんですか?? (5)守護霊が祖先の場合があると聞きますが、んじゃ、生まれ変わりはないのか?? (6)自然の虫や木などの幽霊はあるのか?? などなどです。 全てが人間が考えた人間の為のルールで自然や、動物は無視した考えに感じてなりません。 くだらない質問なんですが、真剣に答えてくれるとうれしいです。 宜しくお願い致します。

  • 心霊と科学

    心霊と科学 相対性理論によりこの世のすべての概念が解明された中、何ゆえ幽霊は解明されないのでしょうか? おそらく心霊現象を科学的に研究されてる人もいるかと思いますが、私が知りたいのは化学などの物質の数値だけの解明ではなく、宗教学を含むこの世の知(科学)を以っての幽霊の存在はどのような感じなのでしょうか? 成仏、お払い、供養などが良い心霊学者は言いますが、それらから連想されるのは仏教の肯定で、他宗教の存在は否定しているようにさえ感じます。 おまけにこのような日本独特の仏教文化の中での出来事ですので、ひょっとしたら霊自体存在せず、霊感のある人も単なるホラ吹きということもあるかもしれません。 このようにさまざまな謎に包まれている心霊現象なのですが、 現在心霊現象は科学的にどこまで解明されてるのでしょうか? 現在学生の身なのですが、死後のことを考えるとやはりこの心霊現象に恐怖と興味を感じます。 絶対幽霊の概念を突き止めるという夢を抱いてるのですが、アニミズムの精神からきているような、どこか雲をつかむような感じがします。

  • 幽霊について

    今の事務所が昔病院だったらしく その事務所に幽霊が出るらしいです(TT) 私には霊感がないので全くわかりませんが、 霊感のある人は「いる」といいます。 いきなり、ドンドンという音がしたのですが、 そのときに、霊感のある人が霊が暴れているようなことを言いました。そのときの音って確かに私にも 聞こえました。 こういうのって、霊感のない人にも聞こえるものなのですか?霊の話を聞いてから怖くて仕方ないです。 霊感のない人には幽霊は近寄ってこないのでしょうか?