• ベストアンサー

アパートでの夏の涼しい過ごし方を教えてください。

roocの回答

• rooc
回答No.2

こんばんは。 アナタのアパートの間取りが判らないので断言はできませんが、風通しを良くする方法も一つの手段では?と思います。意外とクーラーとかかけていても涼しく感じないものですが、部屋の中の空気が流れていくようにすると暑さを和らげることができるように感じました。 南側と北側の窓(ドア)を開放して風が通るようにして、更にその方向に空気が流れるように扇風機をかけておく。 気休め程度かもしれませんが、室温がそれほど低くならなくても意外と涼しく感じられました。それに直接クーラーや扇風機の風があたっているとだるくなることがありますよね。

ginnka
質問者

お礼

早速のアドバイスをありがとうございます。 そうですよね。風通しを良くできれば、それが一番良いと思います。 が、残念ながら私のアパートの間取り上、ちょっとそれは難しいんです。 でも確かに暑いからといって、じかにクーラーや扇風機の風に当たりっぱなしでは だるくなりますよね。気をつけます。 アドバイス本当にありがとうございました。