• ベストアンサー

頭痛・・・?

2、3日前から突然頭痛がしてどうしようもありません。主な症状は、 ・首の後ろ(頭と首の境目の髪の毛の生え際らへん)が頭をぶつけたようにずきずきと痛い。首の痛みから頭全体に痛みが伝わって頭全体が痛いです。上を向いたり、下を向いたり、座っているところから立ったときなど、頭の位置が変わったときにずきずきと痛い。しかし、頭を動かさないでいると痛みは少しおさまります。その痛みは、朝起きた直後は全く痛くなく、起きてから3時間ぐらい経ったぐらいから徐々に痛くなってきます。 ・頭痛と関係があるか分からないのですが、2、3日前に頭痛がおきたときとほぼ同じぐらいから行きを大きく吸うと、誤って鼻から水を吸ってしまったときのようにツンとする。 というような感じです。今日医者に行って、いわゆる頭痛持ちの人の頭痛なのでは、ということで痛み止めをもらってのんだのですが、全く痛みはおさまりません(軽くもなりません)。医者にはしばらく様子を見てまだ痛かったらまた病院に来て下さいといわれました。 こんな症状って、なんなんでしょうか?こんな経験した方はいますか?薬を飲んだのに全く効かないので不安です…

• am20
  • お礼率89% (303/337)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6085
noname#6085
回答No.1

am20さん、はじめまして! 私も過去に「頭が痛い!」と言う質問を立ち上げています。(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199159)その時に回答頂いた方に教えて頂いた下記のURLが参考になると思いますので、ご覧下さい。 どうぞお大事に! by yama585

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/uoh/
am20
質問者

お礼

ありがとうございます。 ぜひ参考にさせて頂きます。

am20
質問者

補足

お礼を書いた後に思ったので、ここに書かせていただきます。 参考URL等をみたのですが、病院でCTを撮るというのは、費用がかかるものなのでしょうか?それとも、ふつうに風邪で病院に行くような金額でできるものなのでしょうか?

その他の回答 (3)

• tyoffice
回答No.4

シマカンギク(不知火菊)は、講談社系列の「壮快薬局」と、文理書院の健康ファミリー系列の「早稲田自然食品センター」の薬局で販売されております。

am20
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 参考にさせて頂きます!

noname#6085
noname#6085
回答No.3

補足を拝見して再度登場します。 「病院でCTを撮るというのは、費用がかかるものなのでしょうか?それとも、ふつうに風邪で病院に行くような金額でできるものなのでしょうか?」⇒私の場合、4,000円程度かかりました。(国保)ほぼ予想通りでした。私は医療事務の資格を持っています。それで自分で点数算定出来ますので、大体の支払額は概算していました。CT費用で値段が変わるのはフィルム代です。撮影回数(分画と言います)やフィルム枚数で多少値段が変わりますが、病院による格差は殆どないと思います。 CT撮影は簡単です。大体5分から10分程度で終了します。仰向けに寝ているだけですので、何もする必要はありません。病院でCT検査をお受けになられるのが私も賢明だと思います。 それでは…。

am20
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 思っていたより(私は、何万もとられるのかと思っていました…)費用がかからないようなので、明日病院に行って、大きな病院を紹介してもらおうかと思います。

• tyoffice
回答No.2

俗に言います、「頭痛持ち」とでも言いますか、血液の循環が悪いのです。 これを治すのは、漢方薬の「シマカンギク(不知火菊)」があります、この薬草は、飲み始めてから、約1時間位で、自然と痛みが消えていきますので、気がつかない様に治ります、又、漢方薬ですので副作用は全くありませんので安心して食べれます。  頭痛薬のセェデスとかバファリン等もありますが、副作用がありますので用心して飲んで下さい。  シマカンギク(不知火菊)は、血液の循環を良くするために、冷え性などにも効果があります。

am20
質問者

お礼

ありがとうございます。 シマカンギク(不知火菊)という漢方薬は薬局などでも簡単に手に入るのでしょうか?