• ベストアンサー

アカウントの設定

こんにちは、よろしくお願いします。  先日PCを買い換えたのですが、アウトルックエクスプレスの設定で、わからなくなった部分があります。  同ソフトを起動後、ツールメニュー→アカウント→メールのプロパティで サーバの種類…(  ) POP3   … (  ) STMP    … (  ) と上記のように問題の空白があります。サーバの種類はPOP3で良いのだと思いますが、下の二つは何を入れればよいのですが・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6085
noname#6085
回答No.3

POPと言うのは受信サーバー名で、STMPと言うのは送信サーバー名と言うのはご存知ですか? あなたが加入しているプロバイダからそれらが書かれた書類が送付されて来ていると思いますので、それを見て入力して下さい。大体は次のようになると思います。 ***@def.ghi.ne.jpと言うメールアドレスだとすれば@以降のdef.ghi.ne.jp部分を両方に入力するのが一般的です。 No.1回答者が言われているように、前にお使いのPCを見ればお分かり頂けると思います。 by yama585 

manakyou
質問者

お礼

ありがとうございました。前のPCは売ってしまったので、その方法がとれなかったわけです。わかりやすく教えていただき誠にありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#1383
noname#1383
回答No.2

プロバイダーにより、多少違いますが・・・参考です。

参考URL:
http://www.odn.ne.jp/counter/setup/win/mail/index.html
manakyou
質問者

お礼

ありがとうございました。URLまで示していただき、ご丁寧にどうもです。

• mix123
回答No.1

プロバイダから書類が届いたと思います。 その中のメールの設定があるはずです。 プロバイダにより、設定は違いますから。 PCを買い換えたなら、前のPCのアカウントを見れば設定してあるんではないでしょうか?

manakyou
質問者

お礼

ありがとうございました。とても単純な事でお手数を掛けました。  やはり自分で調べる事も大切ですね。