• ベストアンサー

アカウントの設定

 こんにちは、よろしくお願いします。  先日PCを買い換えたのですが、アウトルックエクスプレスの設定で、わからなくなった部分があります。  同ソフトを起動後、ツールメニュー→アカウント→メールのプロパティで サーバの種類…(  ) POP3   … (  ) STMP    … (  ) と上記のように問題の空白があります。サーバの種類はPOP3で良いのだと思いますが、下の二つは何を入れればよいのですが・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6085
noname#6085
回答No.3

POPと言うのは受信サーバー名で、STMPと言うのは送信サーバー名と言うのはご存知ですか? あなたが加入しているプロバイダからそれらが書かれた書類が送付されて来ていると思いますので、それを見て入力して下さい。大体は次のようになると思います。 ***@def.ghi.ne.jpと言うメールアドレスだとすれば@以降のdef.ghi.ne.jp部分を両方に入力するのが一般的です。 No.1回答者が言われているように、前にお使いのPCを見ればお分かり頂けると思います。 by yama585 

manakyou
質問者

お礼

ありがとうございました。前のPCは売ってしまったので、その方法がとれなかったわけです。わかりやすく教えていただき誠にありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#1383
noname#1383
回答No.2

プロバイダーにより、多少違いますが・・・参考です。

参考URL:
http://www.odn.ne.jp/counter/setup/win/mail/index.html
manakyou
質問者

お礼

ありがとうございました。URLまで示していただき、ご丁寧にどうもです。

  • mix123
  • ベストアンサー率23% (14/59)
回答No.1

プロバイダから書類が届いたと思います。 その中のメールの設定があるはずです。 プロバイダにより、設定は違いますから。 PCを買い換えたなら、前のPCのアカウントを見れば設定してあるんではないでしょうか?

manakyou
質問者

お礼

ありがとうございました。とても単純な事でお手数を掛けました。  やはり自分で調べる事も大切ですね。

関連するQ&A

  • エキサイトメールの外部POPメール設定

    エキサイトメールの外部POPメール設定に付いてアカウント名: パスワード:  POPサーバ: に何を入れれば良いのか、教えて下さい。いくつかためしてみたのですが上手くいきません。Outlook Express のツール→アカウント→メール→プロパティだと思うのですが、その先が分りません。現在のOutlook Express は○○○@ybb.ne.jpです。パスワードは分っています。アカウントは@の前の○○○だと思うのですがよろしくお願い致します。POPサーバは分りません。

  • メールアカウントの設定が勝手に変わっている!

    最近メールの送受信がおかしいので、 OUTLOOK EXPRESSにてメールアカウントのプロパティの 中を見ていると、 受信メールサーバーの種類 POP3:LOCAL HOST 受信メールアカウント     ****/もともと設定していたサーバー名 に変わっています。 メールを送信するときに アカウント名 ****/もともと設定していたサーバー名 パスワード ??? と聞かれます。 こんなこと今まで起きていなかったのですが? どういうことなんでしょうか? 思い当たるといえば昨日ウイルスバスター2002の 体験版をインストールしたことくらいです。 でもインストール直後からさっきまで使えていましたが 急におかしくなったのです。 EXPRESSは5.01のSP2です。

  • hoymailを、アウトルックエクスプレスで使いたい

    hoymailを、アウトルックエクスプレスで使いたいんですが、どのように設定したらいいですか?POPとか、STMPサーバーの種類とか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • Outlook Express 6の設定アカウントが再起動すると変わってしまう

    Outlook Express 6の設定アカウントが再起動すると変わってしまうのですが、どうすればいいのでしょうか?アカウントのプロパティのサーバータグ内のPOP設定の文字(pop.asahi-net.or.jp)が120.0.**.**に、詳細タブのpopの数字が995が別の数字になってしまい、再起動後の送受信が必ず、エラーになってしまいます。再起動しても変わらないようにするにはどうすればいいのでしょうか?XP pro sp2を使用してます。

  • インターネットアカウントがおかしい

    メールソフト、アウトルックエクスプレスを使っていますが ツールの中にある アカウント→メールのタブのプロパティ→サーバーのタブに サーバー情報の種類 受信メール(POP3)********** 送信メール(SMTP)++++++++++ とありますが 受信メールの*******だけが インターネットをしたりすると 勝手に数字(例201.316.587)に変わっていたりします。 治しても治しても同じ数字に変わってしまいます。 ウィルススキャンやスパイスキャンしても何も検出されません。 これはどうしてなのでしょうか? 初心者なので分かりやすく教えていただけたら幸いです。 もし、聞いてみるならプロバイダに聞けばよいのでしょうか? 教えてください!

  • uotlook expressのアカウントが勝手に変更されるのですが…

    宜しくお願いいたします。 Outlook Express のアカウントで ツール>アカウント>プロパティ>サーバー の受信メール(POP3)を設定しても (ybbpop.mail.yahoo.co.jp)と入力設定しても PC再立ち上げで、勝手に変更されてしまいます。 ***.*.*.*(*は数字)となってしまいます。 そのせいで受信できず、PC立ち上げごとに毎回 POPを入力しています。 勝手に変更されないようにするには どうすればよいでしょうか?? 宜しくお願いいたします。

  • アウトルックエクスプレスのアカウントの設定が再起動すると変わる

    アウトルックエクスプレス5.0を使用しているのですが、先日からパソコンを再起動すると、毎回アカウントの設定が変わり、受信メールサーバーの種類がLOCALHOSTに、また受信メールサーバーのアカウント名も設定したものと異なるものに戻ってしまいます。どうしてなんでしょうか?教えてください。

  • アカウントの削除

    最近メールアドレスを変更したのですが、Outlook Expressを起動するたびに(「」内は私が記入) ログオン - 「????????????」.jp (1) 次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください。 ログオン サーバー : 「????????????」.jp ユーザー名: 「変更前のアカウント名」 パスワード: ************ が出てきて、OK では同じことの繰り返し、キャンセルでは 要求されたタスクを処理中に、エラーが発生しました。 詳しくは、エラーの一覧を参照してください。 タスク エラー メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 「????????????」.jp (1) サーバー :「????????????」.jp プロトコル : POP3, サーバーの応答: '-ERR Authentication failed.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー: 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 となります。 もう使わない以前のアカウントを削除しようとして、ツール→アカウント→メール を見ると インターネットアカウント    アカウント      種類        接続    「????????????」.jp 「????????????」.jp (1) メール(既定)  使用可能な接続 が出て、「????????????」.jp を選び、削除を選ぶと 「????????????」.jp (1) メール(既定)  使用可能な接続 だけになるのですが、Outlook Expressを再起動すると、まったく同じことの繰り返しです。 もう使わない以前のアカウントを削除する方法を教えて下さい。

  • 設定しなおしたのに、また設定前に戻ってしまいます。

    OSはウィンドウズXP、メールソフトはアウトルックエクスプレス、セキュリティはマカフィーです。 最近友人とか怪しいメールでもないのにスパムキラーでブロックされてしまい、困っていたのでマカフィーに電話して、その時アウトルックエクスプレスで、ツール→アカウント→プロパティ→サーバー、と進み、 受信メールの所を127.0.0.1をPOP~に変え、受信メールサーバーのアカウントの所をメールアドレスの@より前の部分を入力して・・・という設定の変更をしたのですが、次にパソコンを起動した時にはまた前の設定に戻っています。 なのでまた自分で設定して再起動したのですがまた戻ってしまいます。また戻ってしまわないためにはどうしたらいいのでしょうか? そしてやっぱり友達とか、知ってるお店からのメールとかも、スパムキラーの「ブロックされたメール」の中に入ってしまいます。 パソコンのパの字も知らないままにパソコンを使い始めたのでわからないことだらけで本当に困っています。詳しい方どうか助けてください!おねがいします。

  • Outlook Express 6 アカウント設定について

    OS は Windows XP pro(SP2 適用)です。 Outlook Express 6 を起動し、ツール(T)→アカウント(A)→[すべて]タグを開きますと、私のメール・アカウント以外に、4件の「ディレクトリ サービス」という種類のアカウントが登録されています。これらディレクトリ サービス アカウントは、私の意志で登録したものではなく、Windows か Outlook Express が勝手に作成したものと思われます。そこで質問です。これらのディレクトリ サービス アカウントは一体どんなことをしているのでしょうか。また私がこれらを削除すると(削除できるかどうか、まだ試していませんが)何か不具合が起こるのでしょうか、教えてください。最近迷惑メールが増えて、ちょっと神経質になっていますが、よろしくお願いします。