• 締切済み

ACCESSのユーザー・グループ毎のデータベース利用制限について

初心者です。ACCESS2000を使い始めたところです。 ワークグループ情報ファイルである、system.mdwが、C:\Program Files\Microsoft Office\Officeに格納されているようですが、このことから1台のPCを共有した場合のみ、セキュリティ機能が使えるのでしょうか? ACCESSのデータベースファイルを、 1.サーバーに置いた場合や、 2.共有に設定したフォルダに置いてLAN内のほかのPCから開いた場合 は、system.mdwはローカルのフォルダにそれぞれ格納されているので、管理者が設定したセキュリティは無視できるのでしょうか?

みんなの回答

• nicotinism
回答No.1

そのとおりです。 System.mdw を使って設定した場合には、ローカルのPCにしか 有効では有りません。 共有フォルダや外部に持ち出した場合でも セキュリティを有効にしたい場合には新たな .mdw を用意して 設定しなくてはなりません。 セキュリティウィザードで出来たものを調べてみては?