• ベストアンサー

うさぎのミッフィーちゃんはしゃべるの?

どのカテゴリで質問したらいいのか悩みましたが…。 私は知らないのですが、ミッフィーちゃんのアニメがTVであってるらしいです。 そして、友人がその中でミッフィーちゃんがしゃべってると言うのですが…。 もともと、こちらのキャラクターではありませんので、 日本にやってきて、勝手にしゃべらされているのかもしれませんが、 詳しいことをご存知の方がいらしたら、是非教えて下さい! しゃべり方とか、声のトーンとかまで分かると嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uhahan
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.5

もちろんNHKでも放送されてますが、もともとは「ブルーナのビデオ絵本館」という ビデオが発売されているので、一部の図書館やレンタルビデオ店で借りれますよ。 声の出演は「長沢 彩」さんと言う方で1984年生まれなので、 ビデオ絵本館の頃は小学生でしたが、現在はもう17歳ですね。 今も母の日の花キューピットのCMの声や、ミサワホームのCMの声など ミッフィーちゃんの声は彩さんが担当されてますよ。 ほんわかして、愛らしい声です。

その他の回答 (4)

  • nyanda55
  • ベストアンサー率36% (34/94)
回答No.4

ミッフィーちゃん、息子が好きで毎日見ています。 あのアニメ、ミッフィーちゃんがしゃべっている、というよりは、 絵本を朗読している感じ? 登場人物のセリフも、状況とかも、全部同じ人(1人)なので。 小学生くらいの女の子の、かわいい声ですよ。

  • emichin
  • ベストアンサー率27% (23/83)
回答No.3

ミッフィーちゃんですが、私のところではNHK教育テレビの午前7時41分から5分、午後4時50分からの5分間放映されてます。(関西在住) 確かにしゃべってますよ!(ま~しゃべらないとテレビ放映の意味ないですが・・・) なんて言いますか、ちょっと鼻にかかった甘ったれ声とでも申しましょうか・・・私の感では小学校か中学校の女子の声ですね。 しゃべりは素人っぽく、絵本を読んでるような感じがします。 けど、やっぱり百聞は一見(聴?)にしかずですよ。

回答No.2

百聞は一見にしかず。 ちょうど、いまNHK教育テレビで放送しておりますので、ビデオ録画して御覧になってはどうでしょう。 参考URLは、NHKのHPですが、番組表ではブルーナの絵本となっておりますが、月曜から金曜日、朝7時41分と、夕方4時50分から5分間番組として放送中です。(夕方のは、朝の再放送です)

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/hensei/ch3/week.html
noname#8658
noname#8658
回答No.1

NHKのおかあさんといっしょの後(夕方16:40くらいだったかな!?) やっています。声のトーンは「えっ?なにこれ!?」と言った、イメージが 壊れるような声ではありません。のんびりとした、優しい声です♪ 機会があったら観てみてください!

関連するQ&A

  • ミッフィー+星座

     プレゼントとして、ミッフィーと双子座をかけたような商品(ミッフィーに双子座を関連付けたような商品)を探しているのですが、ネット上で検索をかけても見つかりませんでした。  ご存知の方がいらっしゃれば、情報をお寄せください。  人形のカテゴリーで質問をさせていただいておりますが、人形としてのキャラクターグッズにこだわるわけではありません。  よろしくお願いいたします。

  • ミッフィーちゃんを描けますか?

    こんな質問ですみません(^_^;)。カテゴリが違うのではないかとお思いでしょうが、ワード上でミッフィーちゃんが描けるかという話でありまして。 図形を描くのが苦手なので何とかならないものだろうか、という質問を先日こちらでしました。回答してくださった中に、あるキャラクターを描く練習をした、とおっしゃる方がいて、グッドアイディーア!だと思いました。わたしはミッフィーちゃんが好きなのでミッフィーちゃんにしよう。ちょっと時間が空いたのでとりかかろうとして、最初から挫折しました(T_T)。 ミッフィーちゃんの顔の輪郭って、真円じゃないですよね?微妙にしもぶくれの円形。これってどう描くのだろう?オートシェイプは円と楕円は描けるけど、こういう円はかけないぞ。あ、それに耳と輪郭の境目は線を消さなければならないけど、このやり方もわからない。ひゅるる~(身内を冷風が吹き抜ける)。 そこで質問です。「ミッフィーちゃんを描くなんて簡単だぜ!」という方、どういう方法で描きますか?そもそも図形の練習にふさわしいお題なのでしょうか? 体はもっと大変ですよね……。フリーハンドはきれいにかけないし(きれいに描くコツってありますか?)イメージとしては基本図形の線をひっぱったり組み合わせたりして描いていきたいのですが、オートシェイプの能力では出来なかったりします? えー、今のところ顔と耳と目を描きました。目がうまい位置にはまってくれてささやかに嬉しいです。そして口を太線で描こうと思っているのですが、線が選択可になっていないので苦労しそうです(T_T)。多分目のところで使った塗りつぶしが影響しているのだろうと思いますが。 というわけで、こんな質問で申し訳ありませんが、もし奇特な方がいらっしゃったらご回答お願いしますm(__)m。

  • このミッフィーのDVDは売ってますか?

    NHKで以前放送されていたらしい ミッフィーのアニメ?でこんな歌が流れていたようですが 「ミッフィーミッフィーミッフィーちゃん  みんなで遊ぼ~  (途中不明)  もりのなか~」 (子供が口ずさんでいたのでおそらくこんな感じです) この歌が入っているお話DVDは売っているのでしょうか。 いま放送中のにゃんちゅうワールドではこの歌は流れていませんでした。 もしご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください!

  • ミッフィーの本名は?

    ディック・ブルーナーのキャラクター、ミッフィーは英訳でできた名前だそうですね。 本国オランダではnijntjeというのだそうですが、私はオランダ語がまるでわかりません。 ミッフィーの原作での名前、何と読むのでしょうか。ご存知の方教えて下さい。

  • ミッフィーの仲間の猫について

    友だちのミッフィーのカレンダーに猫のキャラクターがいました。 そのキャラクターがかわいくて、グッツを探しているのですが、全く見当たりません。 画像を添付しました。ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

  • ミッフィーなどのドル紙幣

    某オークションサイトで、 ミッフィーの絵がプリントされているドル紙幣が出品されていました。 出品者によると『アメリカ造幣局が発行した1ドル紙幣』とのことですが、 実際にアメリカ造幣局が発行した本物の紙幣なのでしょうか? ミッフィーの著作権を持っている会社の公認なのか調べてみたのですが 『ミッフィー 紙幣』で調べても出てくるのは オークションサイトで出品されているページだけでした…。 出品者のほかの出品しているアイテムを見ると、 同じようなドル紙幣にキャラクターや著名人がプリントされているもの ばかりだったのですが、日本の著名人だと 安室奈美恵やほしのあき、浜崎あゆみ、ZARDなどが プリントされているものがありました。 さすがにほしのあきとかがドル紙幣にプリントされているのを見て 本物なのかと疑ってしまいました。 ミッフィーのドル紙幣が実際にアメリカで発行されているのなら 入札したいと思っているのですが、 どなたかこのようなドル紙幣の情報を知っている方いましたら 何か教えてください。よろしくお願いします。

  • NHK「ミッフィーとお友達」について

    NHKで「ミッフィーとお友達」という5分間のアニメ番組の放送日時をご存知の方がいたら教えてください。 1月下旬の朝に「いないいないばあっ」を録画した(日中は保育園で放送時間に見れないので時々録画しています)とき、偶然一緒に録画されていて、1才半の息子がすごく気に入って何度も見たがります。それ以来同じ時間に録画してみるのですが、違うアニメになってしまっています。 もう放送終了してしまったのでしょうか?

  • 海外のアニメの事で質問があります。ウサギが主役のアニメ

    海外のアニメの事で質問があります。ウサギが主役のアニメ がどうしてもまた見たくなり探しています・・・が、タイトルやどこの国のアニメかも解らず困っています。もう何年も前にケーブルTVで一度見たきりでキャラクターは覚えてますが詳しい内容は覚えてません。 そのアニメで覚えているのは「ぽっちゃりした手足の短い白いウサギ」「目が細い」「セリフが無い」ぐらいで・・内容的に結構シュールなものだったと記憶しています。どなたか心当たりのある方何でも良いので情報お願い致します。

  • ミッフィーがどうぶつえんに行く理由?

    ディックブルーナさんのファンです。 ところでいつもかわいいミッフィーちゃんですが、 初期の作品から動物園に行くおはなしがあるのが ふしぎに感じていました。 うさこちゃんはお洋服を着てお客さんとして、裸 の動物たちを見物に行く、という設定をどうして ブルーナさんは実行してしまったのか? どうぶつえんでうさぎに出会ったらどうするつも りだったのかなあ…? とか^^; この数年来、ブルーナさん本人を解説した本もよ く見かけるのでチェックしてるつもりなんですが まだこの手の質問に答えているのがみあたりませ ん。 ブルーナさんの回答をご存じのかたはもちろんで すし、子供によみきかせしてあげている時に同じ ような疑問を投げかけられたり、自分で感じた方 の「わたしはこう答えてあげた」でも結構です^^ どうぞよろしくおねがいします。

  • 声優

    友人と鬼滅の刃に出演されている声優さんの話題になりました。 私は、たんじろうの花江夏樹さんや サビトの梶裕貴さんの声がとても好きです。 他のアニメでも出演されていて、その時から好きでした。 演技もとても上手だと思います。 ですが、友人は、花江さんや梶さんは上手いけれど、他のアニメで演じているキャラクターと声ほぼが同じで、「あぁ、この人が声やってるんだ」となるそうです。 逆に、関智一さんや松岡禎丞さんが上手いと言っていました。 アニメで色々なキャラクターを演じるにあたって、声の質を全く変えれる方が声優として上手いと言われるんですか?

専門家に質問してみよう