• ベストアンサー

うさぎのミッフィーちゃんはしゃべるの?

どのカテゴリで質問したらいいのか悩みましたが…。 私は知らないのですが、ミッフィーちゃんのアニメがTVであってるらしいです。 そして、友人がその中でミッフィーちゃんがしゃべってると言うのですが…。 もともと、こちらのキャラクターではありませんので、 日本にやってきて、勝手にしゃべらされているのかもしれませんが、 詳しいことをご存知の方がいらしたら、是非教えて下さい! しゃべり方とか、声のトーンとかまで分かると嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uhahan
回答No.5

もちろんNHKでも放送されてますが、もともとは「ブルーナのビデオ絵本館」という ビデオが発売されているので、一部の図書館やレンタルビデオ店で借りれますよ。 声の出演は「長沢 彩」さんと言う方で1984年生まれなので、 ビデオ絵本館の頃は小学生でしたが、現在はもう17歳ですね。 今も母の日の花キューピットのCMの声や、ミサワホームのCMの声など ミッフィーちゃんの声は彩さんが担当されてますよ。 ほんわかして、愛らしい声です。

その他の回答 (4)

• nyanda55
回答No.4

ミッフィーちゃん、息子が好きで毎日見ています。 あのアニメ、ミッフィーちゃんがしゃべっている、というよりは、 絵本を朗読している感じ? 登場人物のセリフも、状況とかも、全部同じ人(1人)なので。 小学生くらいの女の子の、かわいい声ですよ。

• emichin
回答No.3

ミッフィーちゃんですが、私のところではNHK教育テレビの午前7時41分から5分、午後4時50分からの5分間放映されてます。(関西在住) 確かにしゃべってますよ!(ま~しゃべらないとテレビ放映の意味ないですが・・・) なんて言いますか、ちょっと鼻にかかった甘ったれ声とでも申しましょうか・・・私の感では小学校か中学校の女子の声ですね。 しゃべりは素人っぽく、絵本を読んでるような感じがします。 けど、やっぱり百聞は一見(聴?)にしかずですよ。

回答No.2

百聞は一見にしかず。 ちょうど、いまNHK教育テレビで放送しておりますので、ビデオ録画して御覧になってはどうでしょう。 参考URLは、NHKのHPですが、番組表ではブルーナの絵本となっておりますが、月曜から金曜日、朝7時41分と、夕方4時50分から5分間番組として放送中です。(夕方のは、朝の再放送です)

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/hensei/ch3/week.html
noname#8658
noname#8658
回答No.1

NHKのおかあさんといっしょの後(夕方16:40くらいだったかな!?) やっています。声のトーンは「えっ?なにこれ!?」と言った、イメージが 壊れるような声ではありません。のんびりとした、優しい声です♪ 機会があったら観てみてください!