• 締切済み

テクノエース株式会社のテレビをご存じの方

marimo_cxの回答

  • marimo_cx
  • ベストアンサー率25% (873/3452)
回答No.2

あれれ、推定引上げ品ですか。 となると外部入力は殺してありそうですね。 電気の知識の“かなり”(ここ重要、テストに出ます!笑)ある方なら掃除かねがねリモコン回路のあたりを追い掛けてみると良いかもしれませんね、その感じですと恐らく病院とかに専用に生産されたものじゃなさそうですから。(どこのでもそうかな?) 中を開ける際は、テレビは高圧を使っていて、しかもコンセントを抜いて1週間放置してもコンデンサーに電気が残っていることも珍しくなく、洒落抜きで死亡する事故もありますので覚悟して取り掛かってください。

関連するQ&A

  • テレビのチャンネル設定が出来ません

    古いテレビなのですがまだ使用可能なので友人から譲ってもらいましたが、付属のリモコンがない為チャンネル設定が出来ません、付属リモコンを使用しないでUHFのチャンネル設定が出来る方法が有れば教えていただけませんか? テレビは、年式不明で三菱製で形式が28W-CZ55となっています。現在は、汎用のVictor製のリモコンでビデオを通してテレビ放送を見ています。よろしくお願いします。

  • FIREstickTVのリモコンについて

    今まではFIREstickTVのリモコンを押せば、勝手にプライムビデオに切り替わったのに、突然出来なくなりました。 テレビのリモコンの入力切替で選択すれば、プライムビデオに切り替わり、普通にFIREstickのリモコンも使えるようになります。 どこか、設定を知らない間にいじってしまったのでしょうか? プライムビデオも再起動させたりしましたが、直りません。 テレビはSONYを使っています。 わかる方、教えていただけると助かります。 地味にテレビの入力切替をいちいち選択しなくてはいけないのは面倒です。。

  • ビデオのリモコンが、TVに反応しない

    ビデオ付属のチャンネルが、TVに反応しません。 レコーダーは、MITSUBISHI DVR-HE700 テレビは、Victor LT-20LA6 どちらもさほど古いものではないのに、 どうして反応してくれないのか困っています。 いつもチャンネルを2つ持って操作しなくてはならず、 面倒で仕方ありません。 リモコンがMITSUBISHIなので、リモコンを持参して出張所で検査してもらったんですが、異常はないとの事でした。 また、Victorのカスタマーサポートに聞いても、他社製品との相性はわからないとの門前払い。 状況としては、 1、テレビ(Victor)のリモコンなら、テレビの操作ができる 2、ビデオ(MITSUBISHI)のリモコンで「テレビ」に切り換えても、反応しないが、ビデオの操作はできる (もちろん、MITSUBISHIの取説に指示されているようリモコンをVictor用にセットしましたが、ダメでした) こういう事は頻繁にある事なのでしょうか? どこをチェックしたらいいのかわかりません。 もしかしたら、テレビ(Victor)のリモコン受信部が異常?とも思ったのですが、 それだったら、Victorのリモコンで操作ができないはずですよね? どうしたら改善できるのか、もしくは、どこに相談したらいいのかなど、アドバイス、どうぞよろしくお願いします。  

  • テレビデオのビデオが壊れて、新しいデッキを接続しても録画できません。

    テレビデオのビデオデッキのほうが壊れてしまって、外部入力でビデオデッキを接続したのですが、録画のしかたがよくわからなく、困っています・・・ テレビデオのメーカーや知り合いに聞いたのですが、あまりよくわからなく、やっとわかったのは、 『テレビのリモコンで入力切替を押して、外部入力・ゲーム・ビデオ1・ビデオ2の画面が出て、ビデオ1とかビデオ2の画面でビデオデッキのリモコンでテレビ番組のチャンネルを変えれるようだったら録画できる』ということでした。(わかりにくくて、すみません) それで、家のテレビデオで入力切替したのですが、ビデオ1・ビデオ2というのがなく、外部入力・ゲームの2つしか、入力切替できないんです。 こういう場合は、ビデオデッキでは録画ができないのでしょうか。。 ビデオデッキのほうは、もともとダビング用にかったものなので、説明書もリモコンも捨ててしまっていて(録画もできるものです)、新しくDVDとビデオがくっついたデッキを購入予定ですが、テレビデオに接続ができてもビデオ1ビデオ2という画面がでないテレビデオにつなげても意味があるのか微妙なところで、テレビの買い替えもするべきなのかで今、悩んでいます。 もし、教えていただける人がいたら、よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 車載のテレビのリモコンについて

    私、三菱のディアマンテに乗ってます。 ナビ兼テレビが純正でついているのですが 最近ビデオを購入してつないだのですが リモコンを紛失してしまいました ご存知のとおりビデオを見るためにはビデオの 入力切替若しくは1chか2chにする必要がありますが 手動での切り替えはリモコンにしかなく チャンネルはオートサーチの為出来ません 一般テレビでメーカー共通のリモコンはありますが 使えるのでしょうか? 他にも良い方法があれば教えて下さい

  • HDMI端子口について

    2006年製の液晶テレビを使っていてHDMI差し込み端子は一つしかないのですがブルーレイレコーダー、光テレビがあるのでHDMI一つの口じゃ足りないのですが口は 外づけ的な感じで増やせると思いますが、リモコンで入力切替を押すと「テレビ」「i.リンク1」「i.リンク2」「色差ビデオ1」「色差ビデオ2」「HDMI」「ビデオ1」「ビデオ2」「ビデオ3」「ビデオ4」しかありません。もし増やした場合入力切替したらどうすればいいんですか?

  • ビデオのチャンネル設定が出来ません。

    リモコンのないビデオをオークションで買いました。 99年製の日立のV-F1とゆう機種です。 テレビは普通に見れるのですが、 テレビを入力切替でビデオにしてビデオの本体のチャンネルを変えると ザーッとなってしまい何も見られません。2つだけみられます。 まずビデオ本体のチャンネル設定もめちゃくちゃなのですが、 リモコンがないため設定できません。 リモコンはビクターのRM-A602-Sを買いましたが、 これは飽くまで再生や早送り巻き戻しくらいしかできません。 もうこのビデオは諦めるしかないのでしょうか?

  • ビデオ3を選択できない

    テレビの電源をつけ、ゲームをしようと思いテレビをビデオ3にしようと入力切替ボタンを押したのですがビデオ3を選択できなくなっていました。 ビデオ1、ビデオ2、ビデオ3がありますがゲームはいつもビデオ3でやっていました。 リモコン(又はテレビ本体)の入力切替ボタンを押すとビデオ1→ビデオ3(ビデオ2はいつも選択不可)で切り替えるのですが、突然ビデオ1以外選択できなくなりました。 テレビの電源を落としたり、コンセントをぬいて暫く待ってみたりしたのですが一向に治りません。 以前もこんなことがあり、その時は夜になったら大丈夫だったのですが今回はそうもいかず・・・。昼夜が関係あるとも思えませんし; 故障なのでしょうか;; ちなみにテレビはTOSHIBAです。

  • デジタル放送をブラウン管テレビでチューナーなしで

    普通、デジタル放送を受信しているブラウン管テレビはデジタル放送用のチューナーを通した映像を入力切替を「ビデオ」にして映すのでチューナーのリモコンでしかチャンネル切替ができませんが 太平洋フェリーのブラウン管テレビは入力切替を「テレビ」にしてデジタル放送を映せるようになっていて、チャンネルもチューナーではなくテレビのリモコンで切り替えられるようになっています。 チューナーを使わずにブラウン管テレビにデジタル放送を受信できるような感じになっていますが、どのような業務用の機器を使うとこういうことができるのですか。

  • ビデオのリモコンでテレビが動いてしまう

    不便なので、直し方が分かる方がいらっしゃったら教えて下さい。 アイワのテレビとビデオデッキなのですが、 ビデオのリモコンの「留守録コール」を押すと テレビが勝手に入力切替えされます。 押せば必ずなります。 他の操作では勝手に動くことはないです。 買ったときからそうでした。 似たようなトラブルでこうしたら直ったとか もしかしたらこうすれば直るかもーという話でもいいです。お願いします。