解決済み

フリーソフトで作成した自作名刺のデータから元のソフトはわかりますか?

  • 困ってます
  • 質問No.2216986
  • 閲覧数612
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (8/8)

XPユーザーです。
以前、インターネットからダウンロードしたフリーの名刺作成ソフトを
使って、自作の名刺を作っておりました。
PCの調子が悪くなったので、OSの再インストールを行ったのですが
その際、ダウンロードしたフリーソフトを消してしまいました。
作成した名刺のファイルは残っておりまして、
拡張子は.ddfです。
ダウンロードしたフリーソフトが何だったのかわからず、
ファイルが開けなくて困っております。
調べ方、あるいは.ddfという拡張子がつくソフトを知っている方が
おられましたら、ぜひ教えてください。
宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 51% (65/127)

○ラベル屋さん21
http://www.labelyasan.com/download/data/a1l21/l21.html
もしかしてこれですかね!?
お礼コメント
Ksum

お礼率 100% (8/8)

ありがとうございます。
これでした。
いつの間にか、バージョンアップされていて
しかも互換性がなくなってしまったのですね。
新しい方にはなんの情報も載っていなかったので
調べようがありませんでした。
ポイントをつけさせていただきます。
助かりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-07-18 18:45:21
感謝経済

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 20% (6/29)

拡張子検索しても名刺ソフトは見つかりませんね。

そこで質問ですが、そのソフトを使用していたころ、関連付けはしていましたか?
そのときのアイコンは何でしたか?

教えていただけると助かります。
お礼コメント
Ksum

お礼率 100% (8/8)

ご返答ありがとうございます。
回答が遅くなりまして申し訳ありません。
関連付けはしておりませんでした。
アイコンなども記憶になくて申し訳ありません。
#4で何とかなりました。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2006-07-18 18:43:47
  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (538/2091)

拡張子だけで使用アプリを特定するのは無理です。

Google等の検索エンジンで「名刺」「自作」「フリー」等のキーワードで根気強く探すしかありません。
お礼コメント
Ksum

お礼率 100% (8/8)

そうですか・・・。
拡張子だけで探すのは無理がありましたか。
どなたか、同じソフトを使っている方がいらっしゃれば
助かるのですけど。
同じものから作成されたデータなら、拡張子は一緒ですよね?
素人の質問にお答えいただいてありがとうございました。
投稿日時 - 2006-06-15 16:07:01
  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (18/66)

Googleで検索してみると「製図道具」というソフトで、ddfという拡張子を使用しているようです。
http://oyachi.tnova.co.jp/lcpro/
しかし、これは名刺ソフトではないので、Vectorか窓の杜で、根気よく探すしかないようですね・・・
お礼コメント
Ksum

お礼率 100% (8/8)

やはり、根気よく探すしかないようですね。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-06-15 16:04:38
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (524/1592)

拡張子辞典によると
製作者不明、正式名称不明、製図道具plus・製図道具photoとなっています。
http://www.7key.jp/data/exd.html

plusを手がかりにフリーソフトが判明しないでしょうか。
お礼コメント
Ksum

お礼率 100% (8/8)

返答ありがとうございます。
拡張子から調べると3つくらいのソフトに引っかかりますね。
どれも名刺作成とは関係ないようです。
投稿日時 - 2006-06-15 16:01:02