• ベストアンサー

浮気を開き直る婚約者に困惑しています

結婚前提で同居している彼が、私には仕事で宿泊と偽り、実は女性とホテルに宿泊を予定している事実を知ってしまいました。 もともと複数の女性の影がちらついていたので、やっぱり、という感じだったのですが、今回は決定的な証拠を見つけてしまいました。 流石に見過ごすことができずに「その日は本当は仕事じゃないんでしょう?泊まらないで帰ってきて」とお願いすると、事実は認めずに、私が浮気を疑っていることについて逆ギレされ、「自由にさせてほしい。そういうことは口に出すな。それができないなら出て行け」と言われてしまいました。 以前から、私が彼に誰と飲みに行くか尋ねたり、深夜3時になっても帰宅しない彼が心配で携帯に電話したりすると、「ほっといてくれ」「電話するな」などと怒られており、詮索を非常に嫌う人なのです。 彼の人生観「浮気は自由。お互いに干渉しない」を受け入れるべきなのでしょうか。 彼のことが好きなので、これまで怪しいなと思っても、口に出さずに見守っていました。「浮気しても、私のことが一番好きならいいや」と考えるように努めてきました。 でも、はっきりとした証拠を見つけちゃうと、流石に苦しいですね。怒られるだろうなと思いつつも、言い出さずに入られませんでした。 このまま我慢して、彼の望むように放任してこの関係を続けるか、彼への思いを断ち切って別れるか、非常に悩んでいます。 彼は浮気のことがなければ、趣味も合うし一緒にいると楽しい人なので、なかなか別れを思い切れません。 どうしたらいいのか、ぜひご意見をお願いします。

noname#37026
noname#37026

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tobecont
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.17

今あなたは、彼から精神的DVを受けていることですね。 もしかしてあなたは、どこかで彼に依存していませんか? 彼はそんなあなたの弱みに付け込んで、あなたを利用しています。 もしあなたが、別れを決意しても、 別れる際は、彼は異常な位謝ってくるかも知れません。 しつこく(ビックリするぐらい)謝ってくることを想定しておいて下さい。 その手の男の手口(行動)の一つです。 そこで、あなたが思い出に惑わされずにいられるかが勝負です。 またあなた自身の自立を考えてみてはどうでしょうか? 最初はボロアパートでも良いではないですか。 明るい未来を目指して、コツコツとステップアップ。 死ぬ気でがんばれば、いつか光が見えてきます。 そんな頑張りを共感出来る人がきっと現れます。 小さな幸せを噛み締めて、大きな幸せに育てましょう。 あなたが幸せな気持ちにならなければ、相手を幸せに出来ません。 あなたの頑張りを利用するような男には、今後も気をつけてください

noname#37026
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 精神的DV、その気はあるかもしれません。 彼は普段は優しいのですが、時々、些細なことでキレて罵倒してくるんですよ。肉体的暴力は全くないのですが。 そして確かに、私は彼に精神的に非常に依存しています。 一人になる踏ん切り、勇気をもとうと思います。

その他の回答 (28)

  • tobecont
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.29

質問開きましたね! 早速手厳しい善意の回答が入ってますね それでは、ここは締め切りっと。

noname#37026
質問者

お礼

tobecont様、本当にありがとうございました。 厳しいご意見、本当にありがたいです。おかげで早く目を覚ますことができそうで、茫然自失だった昨日が嘘のようです。 とてもいいヒントをいただきました。 皆様の暖かい善意に心から感謝し、締め切らせていただこうと思います。 本当にありがとうございました!

  • tobecont
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.28

え? 真っ向勝負で行くの? ん~~~ そうですか。 次に住む所の目安をある程度つけてからの方が良いかなと思ってたんだけど・・・ 浮気男(あえてそう呼びます)が、fhr345には帰るところがないことを知っているのに、 出て行けを言える男でよね? 別居を切り出してから、引越しまでの期間は短い方が良いと思います。 別れ話の最中に浮気男が異常に優しくなったり、謝ってきたら、 それこそ、キッパリ別れられずに、ズルズル気持ちを引きずってしまい同棲を続けてしまう可能性もあります。 fhr345さん新たな一歩を踏み出すと言うことで、新しい質問を作ってみてはどうでしょうか? (コロコロ変わってごめんなさい。この質問は次の質問が開くまでは、締め切らないで下さい。  私が最後にをリンクを貼った回答をしてから締め切って下さい。  今まで回答して下さった方が、もしかしたら見に来るかもしれません) ========== 例 同棲している浮気男と別れたいのですが 本文 前回の質問 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2216836&rev=1 【fhr345さんの現状説明】 ===========

noname#37026
質問者

お礼

tobecont様、いろいろ教えていただき、本当にありがとうございます。 早速、アドバイスに従い、下記の質問をさせていただきました。 同居している浮気男と別れたいのですが http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2219630 tobecont様のおっしゃるように、明日いきなり切り出すのは無謀な気がしてきました。 住む場所もすぐに見つかるとは限らないですしね。 アドバイス本当にありがとうございました! また新しい質問のところでもぜひ見守ってください。

  • tobecont
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.27

こんちわ~~! (テンションアゲアゲのつもり) 彼の外泊は今日ですか。 長い夜になりそうですね。 今夜はfhr345も外泊したらどうでしょうか? 実家に帰るとか、弟・友達の所に押しかけるとか。 =============================== 難しい事は言ってません。OKWaveは掲示板方式ではなく、 誰かが答えてくれないとfhr345が回答・発言出来ないという、 完全受身の方式です。 ん? 誰かの状況に似ている?(笑) これも何かの縁なのかも。

noname#37026
質問者

お礼

こんにちは~! テンション上がりました。ありがとうございます。(^_^) それと、おっしゃっていただいたことの意味、やっとわかりました! ありがとうございました。 > 今夜はfhr345も外泊したらどうでしょうか? そうですね、私も外泊しようと思っています。 今晩は気のおけない人と話して、笑ってすごそうと思います。 彼は今朝、明日の昼ごろに帰ると言って出て行きました。 私も昼ごろには帰るので、その後が山場です。 今朝は不機嫌な彼相手に努めて明るく振舞いましたが、場は白けていて、明日もその続きかと思うとちょっと憂鬱です。 早速別れを切り出さなくてはという思いと、やっぱり別れ難い気持ちとが、正直今でも交錯しています。 「ちょっと別居してみよう」ぐらいの言い方なら、できる気がします。 キッパリ別れられずに、ズルズル気持ちを引きずってしまう可能性はありますが、別居すれば彼依存症や、日々の苦しい猜疑心から脱することができそうなので、今よりは前進するかなと思って。 新しい恋だって、その方が見つかりやすいですよね。 彼との日々はとても楽しかったので、良い思い出にしたいと思っています。喧嘩別れでなく、笑って別れて、また昔のように信頼できる友人の一人として付き合っていければと思います。 明日、そのための一歩を上手に踏み出せますように。。。 tobecont様、どうか祈っていてください。

回答No.26

こんばんは。 fhr345さんの状況が、かつての私の状況と似ていたので人事とは思えず、質問や皆さまの回答を拝見していました。 私も少しずつではありますが、新しい一歩を踏み出しているところです。 お互い頑張っていきましょうね♪

noname#37026
質問者

お礼

励ましていただき、ありがとうございます! 実は今日はいよいよ彼が外泊する日です。 彼はまだ私の事を怒っているようで、とても不機嫌な顔で出て行きました。 悲しいですが、彼の気持ちが既に冷めていること、もうここに留まる理由がないことを実感しました。 来週には不動産屋を訪ねて、私も一歩踏み出そうと思います。 とても辛いですが、自分と未来を信じたいと思います。

  • abcabccba
  • ベストアンサー率22% (8/35)
回答No.25

こんにちは。 今まで好きで、ダメなところも知った上で付き合って、一緒に住んでいるんだから、気持ちをすぐに切替!とはなかなかできませんよね。 彼が浮気して、質問者様の心が傷ついてしまうのは、もちろんのこと、複数の女性とだらしない関係を持っている彼から、病気を移されてしまう可能性も、高いと思います。私はそれも、とても怖いことだと思います。相手の女性がどんな人かも分からない。彼のように、複数の男性と付き合えるような女性ばかりが相手だと、病気をもらう確率がグッと高くなる。彼は自分の意志で遊んでいるのだから、それは彼の責任。でも、巻き込まれてしまった質問者様はたまらないと思います。 日本では、毎日3人の人がエイズウイルスに感染していると言われています。性的接触が主な感染源ということは、本来なら自分で自分の身を守れる病気です。 いろいろな意味で、「自分自身を大切にする」ということを考えてみてください。

noname#37026
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに病気に感染する確率は、誠実な方に比べるとすごく高くなりますよね。彼に固執することが、つくづく自分のためにならないことを実感します。

  • tobecont
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.24

質問者:fhr345さんの書き込み用 (こんなのどうでしょうか?)

noname#37026
質問者

お礼

tobecont様、ごめんなさい。 私がOKWaveをあまり使い慣れていないからだと思いますが、 どのようにしたらいいかイメージできませんでした。 申し訳ないですが、もしよろしければ、もう少し教えていただけると助かります。

  • tobecont
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.23

NO22さんの回答に対して >明るいアドバイスありがとうございます。 と返答したのには、ビックリしました。 fhr345さんが、しっかりした強い気持ちを持っている証拠だと思います。 また回答者全員へ返答の書き込からfhr345さんの誠実さが伝わってきますよ。 他人に話す(書く)ことで、自分の気持ちが整理出来ることがありますからね。 質問書き込みから数時間で、新たな考え方が出来るようになったかも知れませんが、 いざ行動となると別ですよね。 そこで提案なのですが、あなたの気持ち整理がつくまで、質問を締め切らないでおくどうでしょうか? OKWaveが1問1答の仕組みになっていますが、工夫すれば違った使い方が出来るかも知れません。

noname#37026
質問者

お礼

ご提案ありがとうございます。 おっしゃるとおり、そうはいっても気持ちが大きく揺れ動いているので、もう少し質問を締め切らずに、皆様のご意見を承っていきたいと思います。 それと誠実だなんておっしゃっていただいて、すごく嬉しいです。自信をなくしているので、とても救われます。 まずは自分に自信を持たないと、新しい出会いだって生まれないですよね。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.22

「趣味も合うし一緒にいると楽しい人」なんていう のはまだまだいっぱいいますよ。なのになんで fhr345さんはそこまでされて彼にこだわるのか理解 できません。 でも浮気を容認さえすればうまくいくなら我慢すれ ばいいんじゃないでしょうか。 あるいはfhr345さんも彼に解るように浮気するとか。 男が女探すより女が男探す方が数百倍楽ですからね。 それかどうしても悩んでいるなら一度リセットする 意味で別れた方がいいですよ。このままズルズルい ると楽な方に流れていきますから。 それを食い止めるために一度別れるんです。 で、お互いに必要なんだ!となればまた付きあえば いいじゃないですか。 そうする以外に現状を打破することは絶対に不可能 です。 それすら出来ないならやはりfhr345さんには彼しか いないのでしょうから彼の浮気くらい我慢しましょう。 別に黙って借金させるより浮気の方が数倍ましだと 思います。 ただ仕事で遅いとかなると、今日も浮気かな!と 疑っちゃうので浮気ならハッキリと今日はXXちゃ んとホテル行ってくるから!と言ってもらいましょ う。 夫婦公認で浮気認めるのも有りだと思うので fhr345さんもぜひ今日はXXさんに入れてもらう ね!と仕返ししてもらいたいです。 fhr345さんのお相手なら俺が立候補しますよ (⌒-⌒)ニコニコ...

noname#37026
質問者

お礼

明るいアドバイスありがとうございます。 気が楽になる考え方ですね。 確かに、一度別れて、お互いに必要になったならまた付き合えばいい、 ぐらいに考えた方が、踏み切れる気がします。 浮気が割り切れるようになれれば、どんなにいいのに! と思っていましたすが、以前よりはだいぶ免疫はできてきたけど、 やっぱりかなり苦しいです。 今からでもいい人見つかるかなあ、見つかりますよね!?

noname#21093
noname#21093
回答No.21

余りにも状況が似ているため、私の知人かと思ってしまいました(^_^;) といっても、質問者さまの方がやり直せる状態です。 知人は結婚しており、子供がいます。旦那は、あなたの彼とそっくりです。 周囲がいくら忠告しても、知人は決して離婚しません。 「子供を片親にするのは可哀相」と言います。 確かに、いい父親・母親なら両親揃っていた方がいいです。 でもダメ親なら?子供は親を選べません。被害を被るのは子供です。 ご結婚される前に気づいたあなたは、賢い女性だと思います。 前述した知人とは、何をアドバイスしても逆ギレされ、ここに書けない酷い事をされたので、絶縁しました。 あなたの大切な方(ご両親等)の信用を失う前に、ご自分を大切にする事を思い出して下さい。 参考になれば幸いです。

noname#37026
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 きっとよくある話なんでしょうね。 「こんなことよくある話だから、私も大騒ぎせずに我慢しよう」と思っていました。 でも私も友人からこんな相談を受けたら、きっと即効で「やめとけ」と 言うと思います。 皆様がおっしゃるようにとるべき行動は明白なのに、なぜ行動に移せないのか、本当に不思議ですが、皆様から数多くのアドバイスをいただき、自分が捉われていることと、そこから抜け出すためのヒントを沢山頂戴しました。 本当にありがとうございました。

  • mqm
  • ベストアンサー率44% (97/219)
回答No.20

理屈と感情の戦いにはさまれているようですね。 さっさと別れるべきなのは理屈ではわかっているけれど、感情の方はそこまでする勇気がない --- 自分から関係を解消する勇気、住居を引き払う勇気、それにともなう周囲の目に打ち勝てるだけの勇気、ひょっとしたらまた自分に気を向けてくれるかもしれない可能性を捨てるのか、等々。 結局、問題を抱えながらも彼の住居にあなたが住ませてもらっているという事実は、彼に対しての甘えの表明ではないでしょうか。 これにそっくりの構図があります。 タバコは体に悪いからと自分で分かっているし、周囲の人もさっさとやめろと口をそろえて応援してくれています。即座に禁煙に成功するでしょうか。 ほとんどの場合、頭ではわかっていながら、ついつい手を伸ばしてしまう、という泥沼状態が何年も、何十年も続くのです。  No.11 の回答のような悲劇がなぜ後を絶たないかという理由もここにあると思います。 「私が行くところがない」とおっしゃる今のあなたは、彼のもとに居座り続けるという選択をしているわけですから、これと同じ状況ではありませんか? これはあなたへの批判ではなく、人間の心理とは理屈ではわりきれない複雑なものだということを例示したに過ぎません。 タバコの有害性を聞かされて禁煙する人はほとんどいません。 肺ガンが見つかって余命はあと半年しかない、と宣告を受けて、はじめて間違いに気づく人の方が多いです。 ですから、あなたが本当に気づくとすれば、そのきっかけは例えば彼に隠し子ができていた、とか、彼が今の住居を引き払って他の女性のところに行ってしまった、というような事態を迎えた時でしょうか。 それではどうしたらよいでしょうか。 一つの方法は、あなたが本当に気づくまで、とことん追い詰められた状況になるまで現状を引きずることです。そうすれば、あなたは自分がいよいよ勇気を持って行動に移したときに、その結果に自信がもてるようになります。 2つ目の方法は、あなたの感情の内側を学習することで、納得ができる行動に自身を導くことです。わかりやすい方法としては、 http://www.bk1.co.jp/product/1465665/p-bwatch91518/ この本の p26-28 に重要なメッセージがあります。 その次のステップとして、 http://www.bk1.co.jp/product/2457650/p-bwatch91518/ この本の付属CDのトラック11 には、次にもっとまともな男性を見つけたときにまた痛い目にあわないための大事な原則が収められています。 ご健闘をお祈りします。

noname#37026
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当におっしゃるとおり、私は非常に彼に甘えています。 タバコの例、わかりやすいですね。 でも、この苦しみから自分を救うために、理性に基づいて行動できる力を身につけたいです。 本のご紹介、ありがとうございます。 前進するために、ぜひ早速読んでみますね。

関連するQ&A

  • 婚約者の浮気

    私は30代男性です。婚約者がいます。仕事の事情で海外に長期出張をしていました。その間、全くメールなどもなくどうも様子が変なので、彼女の携帯を黙ってみてしまいました。 すると、どうも彼女と彼女の上司が会社の上司と部課以上の関係のようなのです。浮気の証拠とまでは行かないのですが、タメ語でメールのやり取りをしているようです。写真シェアサイトのようなところで一緒に出張に行ったときの写真を見せ合ったりしているので、写真も見ていると、いかにもデートしているようでした。(出張中にサッカーの試合や、焼き肉、居酒屋などで写真を取り合い、馬鹿な顔をしたり、とても楽しそうでした)相手は、聞くところによると最近子供が生まれたばかりの妻帯者です。 彼女はいつも彼の話ばかりしています。直属の上司であるので、接点は多いかと思いますが、どうも上司と部下の仲ではないと思います。一度、あまりにも仲がいいので、それはおかしいのではないかと問いつめると、「私を信用していない」と逆切れされました。 私は、彼女に浮気の事実があるのならばきっぱりと別れたいです。ですから真実を知りたい。でも問いつめても当然否定するばかりです。どうすればいいのでしょうか。メールを勝手にみていたことを伝えるのは、ちょっと気が引けますし、それは確固たる証拠というにはちょっと足りないですし。 それから、別れるとしてわたしは婚約の際に指輪をプレゼントしています。これはもう著しく価値が下がっていると思われますので、返されても困るので、できれば現金で返してもらいたいのですが、これは法的に認められるのでしょうか。それとも、通常は泣き寝入りなのでしょうか。不貞行為が証明できれば、慰謝料も請求できるのでしょうか。 かなり困っています。どうか助けてください。

  • 婚約者の浮気

    他のカテゴリーに出したのですが、こちらの方にもう一度転記させていただきます。 私は30代男性です。婚約者がいます。仕事の事情で海外に長期出張をしていました。その間、全くメールなどもなくどうも様子が変なので、彼女の携帯を黙ってみてしまいました。 すると、どうも彼女と彼女の上司が会社の上司と部課以上の関係のようなのです。浮気の証拠とまでは行かないのですが、タメ語でメールのやり取りをしているようです。写真シェアサイトのようなところで一緒に出張に行ったときの写真を見せ合ったりしているので、写真も見ていると、いかにもデートしているようでした。(出張中にサッカーの試合や、焼き肉、居酒屋などで写真を取り合い、馬鹿な顔をしたり、とても楽しそうでした)相手は、聞くところによると最近子供が生まれたばかりの妻帯者です。 彼女はいつも彼の話ばかりしています。直属の上司であるので、接点は多いかと思いますが、どうも上司と部下の仲ではないと思います。一度、あまりにも仲がいいので、それはおかしいのではないかと問いつめると、「私を信用していない」と逆切れされました。 私は、彼女に浮気の事実があるのならばきっぱりと別れたいです。ですから真実を知りたい。でも問いつめても当然否定するばかりです。どうすればいいのでしょうか。メールを勝手にみていたことを伝えるのは、ちょっと気が引けますし、それは確固たる証拠というにはちょっと足りないですし。 それから、別れるとしてわたしは婚約の際に指輪をプレゼントしています。これはもう著しく価値が下がっていると思われますので、返されても困るので、できれば現金で返してもらいたいのですが、これは法的に認められるのでしょうか。それとも、通常は泣き寝入りなのでしょうか。不貞行為が証明できれば、慰謝料も請求できるのでしょうか。 かなり困っています。どうか助けてください。

  • 浮気した男を女が管理するべきかどうか。

    今回質問させて頂きたい内容は、 「浮気した男は女が管理(束縛?)していないと再び浮気してしまうものなのか?」と言うことです。 私は20代前半の女性で、約2年半付き合っている彼がいます。 その彼から半年前に、突然私と付き合ってる間に3人(全員一度きりの関係らしい)と浮気したことがあると告白されました。 それまで彼の浮気を疑ったことも無かった私は、本当にビックリな出来事でショックでした。 なぜ彼自身から浮気をカミングアウトされたかと言うと、 一人の浮気相手の彼氏が浮気を知り、私の彼のとこに殴りこんできて修羅場になったそうです。 そのケジメとして私に浮気した事実を話すことにしたと言われました。 浮気の事実を知った私は、怒ったり泣いたりすることもなく冷静でした。 そして彼氏に「彼女と女友達の線は引ける人だって本当になんの疑いもなく信じてから悲しい…」と伝えました。 この言葉が一番聞いたみたいで、彼は、私以外の女と二人きりにならないなど自分から約束ごとを決め、もう絶対浮気しない!と誓いました。 浮気発覚後の付き合いも、以前同様束縛することなく、離れている時の彼がどこで何をしているのか詮索することもなく付き合っていました。 それが4月から彼の仕事の都合で遠距離恋愛になりました。 浮気発覚後の遠距離で、不安が無いわけではないのですが、彼の行動を詮索したり、束縛することはしていません。 浮気しようと思えば楽に出来る環境かも知れません。 このことを友達に言うと、 「遠距離なら浮気してるよ」 「一度浮気した奴はまたするから。男信用するな」 などの言葉が返ってきました。(しかも男友達の方がこういいます…) そして 「浮気防止のために彼氏を少し管理した方がいい」と言われました。 管理と言うのは、彼の行動を把握、メール・電話など連絡を細かくとる、携帯などチェックすることらしいです。 今の現状はと言いますと… 彼は仕事が忙しく、2・3日に1回くらいメールか電話をするくらいです。(少しマズイ気はしますが;) 休みが不定期なので、いつ休みで休みの日の行動もよく知りません。 やはり男友達から言われたように多少彼の生活を管理・束縛・干渉した方がいいのですか? 私はいままで付き合った相手にそんなことしたことがありません。 私自身、管理・束縛・干渉する女になりたくないと思っています。

  • 浮気について

    彼氏に浮気疑惑があります。 携帯を見ると、怪しい女性を偽名で登録、メールや着信履歴はなかったものの、ワード予測で好きだとかネックレスだとか出てきました。 問い詰めると「知らない。断じて浮気はしていない」と言い張ります。 正直最後まで認めてもらいたくない気持ちがありつつ、嘘を突き通されると悲しくなります。 この先ずっと疑いの目で彼を見て行くのかと思うと別れを考えてしまいますが、証拠がないのでどうすることもできません。 結局は私がすごく惚れてしまって浮気を認められても別れられないのですが・・・。 普段は毎日電話をし、会っているとき携帯も留守電にすることなくすべての電話に出ます。 この事実がなければ大事にされている実感はあります。 最後まで認めないのは私を失いたくないと解釈していいのでしょうか?

  • 浮気!別れた方が良いんだけどっ・・・どうしよう

    私はどちらかと言うとおっぴろげで正直タイプです。付き合って6.7年、同棲4年になる彼は自分を頭が良いと思っていて、よく嘘をつく人。嘘でも何でもバレなければ良い、自分を正当化するタイプ。彼の母親も調子が良くそういうタイプ+子離れできてないのでマザコンです。 彼が浮気をしています。背中にくっきりと爪の痕。 今までそうかなと思った事は何度もありますが、特に気にしていませんでした。携帯の履歴も、私に見られて都合が悪い物はすぐ消しますから証拠も無く。 私はポジティブなので自分でやったのかと、かいてみて貰ったのですが、どうやってもその様につくことは出来ません。 勿論逆ギレです。認めなければ事実ではないと思っているバカ男です。 でもいつもと違い、多少マズイと思っているらしく、半笑いで違うよーと言います。(どうしようもない時そうなります)それで、ああ、事実なんだとわかりました。 私は浮気事態は本気で謝ってくれればまだ許せるかもなのに、それすらもしないって言う事の方が嫌なんです。 会社勤めもしているし安泰かもしれないけど、こういう愛の無い、心の無い男とは別れた方がいいよなーと思う事が多かったのです。そう思いつついつつもう30歳目前になってしまいました。 理由の一つに同棲を解消できないと言う事もあるからです。きっと別れても同居人の関係に変わりはないです。 それなら許して楽しく暮らしていければ・・・なのですが、やはり浮気されると楽しくしようと思っても相手の影が頭をよぎり出来ないですね。 なんだか文字制限で取り留めのない話になってしまいました(>_<)

  • 同居している浮気男と別れたいのですが

    前回の質問 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2216836&rev=1​ 結婚前提で同居している彼には複数の浮気相手がいて、今日も浮気相手とホテルに宿泊します。 私は偶然事前に事実を知ってしまい、引き止めたのですが、シラを切られ、逆に浮気を疑ったこと、詮索していることについて逆切れされてしまいました。 あまりのショックで昨日ここに投稿させていただき、沢山の方のアドバイスを受ける中で、彼と別れる覚悟を固めつつあるのですが、彼への未練もあり、非常に心が揺れ、苦しんでいます。 今朝はすごく悲しい気持ちで彼を見送りました。明日の昼には彼が帰ってきます。きっと重苦しい雰囲気になるだろうなと思うと憂鬱です。 浮気をし続ける彼、私をもう大切に思っていない彼とは、やはり別れるしかないと思っているのですが、彼との日々はとても楽しかったので、良い思い出にしたいんです。 喧嘩別れでなく笑って別れて、また昔のように信頼できる友人の一人として付き合っていきたいのです。 私は別れる準備をどうやって進め、彼にどう別れを切り出したらいいのでしょうか。 早速、明日切り出すのか、転居の目処などを立ててからにするのか、そしてどういう伝え方をしたらいいのか、、、。 皆さんのご意見を聞かせていただけると嬉しいです。

  • 浮気。失った信用を取戻すには?

    まさか、浮気されているなんて夢にも思いませんでした。 偶然にも発見してしまった証拠類の数々。写真も出て来ました。 写真に残すくらい楽しかったんでしょうね、良い思い出なんでしょう。 問い詰めると、もうしない、別れると言ってくれました。 その後の彼の反応からすると本当に別れたようです。 私がその場で電話を掛けさせるなりすれば納得したのでしょうが、 「別れる」という言葉を信じてしまったので「事実」は確かめられません。 ここはもう信じるか信じないかの話になりますが、はやりどうしても信じられずに 苦しんでいました。何かあるたびに疑ったり、証拠を探ったり。 そういう私を見て彼は激怒。今考えれば本当に別れていたのかもしれません。 なのに私がずっとずーっと疑っている詮索している、それが耐えられなかったんだと思います。 そして、私のことをもう信用出来ない、って言って来ました。 信用を取戻すのに時間がかかる、といわれました。 今、私自身は彼の浮気に対しては時間が解決してくれたおかげで 不安な気持ちなどはありませんが、彼への信頼回復のほうに時間が 掛かっている状態です。 もう疑うような行動などはしていません。 この場合、彼にどうやって接するのがよいのでしょうか。 私自身、浮気した彼に対する信用を回復するのに時間がかかったので、 失った信用を取戻すのは難しいことは理解しております。 浮気された立場の方で逆に信用を失ってしまったという方いらっしゃいますか? その時はどうされましたか?何かアドバイスいただけると幸いです。 信用出来なくなった相手とは修復不可能、とは思っておりません。 よろしくお願いいたします。

  • 婚約者の浮気

    バツイチの彼と付き合って現在10ヶ月です。彼とは両親への挨拶も済ませて挙式の日取りも決まり、婚約指輪も手元に届き、彼の強い希望で一緒に住みはじめて、もうすぐ2ヶ月です。 とっても幸せで、バツイチに警戒もしていたけれど凄く素敵な人と巡り会えて、幸せの絶頂でした。 そんな彼の浮気が発覚しました。 彼のバツイチの理由は奥さんが浮気してその男の人のところに出て行ったからです。もーこの結婚生活(1年ぐらい)も長くないと思って話し合わなければと思っていた矢先の出来事に彼は激怒して、慰謝料まで請求し毎月5万が振り込まれています。 そんな彼が浮気しました。 浮気は初めてだそうです。 相手は最近仕事関係で出会った人のようで、小学生の子持ちシングルマザー、向こうからいいよってきたと言っていましたが、6月ごろから始めたLINEの内容には彼女とは遠距離と書いていました。(一緒に住む前も車で10分程、この時期は一緒に住みはじめてました。) 会ったのは3回らしいです。 1回目、仕事終わりに同僚も交えて飲み会をして、その日はそのまま帰ってきました。 2回目は仕事終わりに2人でご飯に行って、そのまま帰って来ました。 3回目は私が先日海外旅行中に車で1時間半かかる彼女の家の近くまで行ってラブホテルに宿泊したようです。 彼に理由を問いただすと、隙ができた、独身もあと少しっていう変な気持ちが湧いてきて、、といいました。 結婚していいものかすぐに判断がつかず、ただ結婚するならと契約書を作りハンコを押させました。 内容は、 今もらっている慰謝料も含めて私の口座に毎月10万振り込むこと。(貯金も兼ねて、2回目浮気をした時の家を出る資金として) 姓を私の姓にすること。 もう絶対しない。どんなに時間がかかっても誠意見せていく。私が悲しむような事は絶対しない。と手紙もくれましたが、何を信じていいのかわからず。発覚から3日目、気持ちが落ち着かないのもあたりまえかもしれませんが、信じてやっていく勇気も別れる勇気も今はありません。 どうかご意見ください。 長文読んでいただきありがとうございました。

  • 煽るって浮気に有効的だと思いますか?

    別質で彼女の存在を明かしてから浮気するか、彼女なんていないと嘘をついて浮気するか と質問したところ、前者の方がより浮気の成功率が高いかも と回答頂きました。 が、今回は彼女がいるのに、彼女はいないと嘘をついて浮気する 私の身近にいる男性について質問です。 彼女の存在を隠すのなら徹底的に隠せばいいのに、度々 狙っている女性に 別の女友達の話をする。二人で(誰とは言わない)コンサートに行った とか、女友達と散歩した 等。。 彼からのデートの誘いを断れば、「僕に言い寄ってくる女性は沢山いるのに。ほら」と言って、女性から誘われている内容のメールを見せる この男性の格言は 「浮気しないという誠実さなんてこの世に存在しない。」 「彼女が2人出来たとしても、双方に嘘を付き続ける。 君が僕の彼女だと」 彼女がいないという設定だが、女性からは求められているし、友達として会っている という事実を 狙っている女性に言って、女性の気持ちを煽る というやり方 1これによって浮気の成功率は上がると思いますか? 2 他に女性はいないという設定なのに、自らそれを崩して行くのは「最後まで演じきれないこの男性の弱さ」か 「本気で他の女性の影をちらつかせて煽った方がいいと思っている痛い人 」 この男性はどちらだと思いますか?

  • 浮気を追及する方法教えて下さい

    付き合っている彼が、どうやら浮気をしているようなんです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2974144.html 最初は頭に血が上って「浮気が本当なら絶対に別れる!」と思っていたのですが、今日また彼と電話で話したら(彼は浮気を疑っていることを知りません)、仕事のことで少し相談を受けました。落ち込んでいる彼が可哀想で、やっぱり放っておけない気持ちもあり、正直揺れています。やっぱり好きだから…。 浮気が本当だった場合に、別れたいのか、彼を許して付き合い続けるのか、今はまだ迷っています。彼が心から反省して、二度としないと誓ってくれるなら、やりなおすことも少し考えはじめています。 でもどちらにしろ、彼には浮気の事実を認めてもらわないと気が済みません。このまま気付かないフリして目をつぶっていては、いつまでもやめないと思うんです。私が気付いていないと思って他の女性と関係を持つなんて、そんな人を馬鹿にした行為、どうしても許せないんです。それに彼が他の女性と触れ合うなんて、想像しただけで頭が変になりそう…。その点については、きっちり浮気を認めて謝罪をしてもらいたいんです。 もうほぼ黒だとは思っているんですが、前回の質問で挙げた(1)~(6)については、疑わしいというだけで決定的な証拠にはなりえない気がします。それに私は話術に長けていなくて丸め込まれやすいので、上手く彼に認めさせる自信が無いんです。一つ一つ言い訳されれば、それ以上言えなくなってしまうと思うんです。 浮気を追及して彼に認めさせた経験のある女性、もしくは浮気を追及されて謝罪したことのある男性、それはどんな方法でしたか?もしくはアドバイスでもかまいません。お話を伺えたらなと思います。