初心者のための夏に向けたペディキュアのコツとお得なサロン

このQ&Aのポイント
  • 夏に向けてペディキュアを考えている初心者の方へのアドバイスとして、フットメニューのカラーリング(+ケアのコース)では1色の塗りつけのみが基本であり、ストーンやアートは別料金になります。
  • ハンドメニューのアートと同じ料金がプラスされるのか、それとももっと高いのかについてはサロンによって異なりますので、直接サロンに問い合わせて確認してください。
  • また、大阪(特に梅田か上本町)でリーズナブルな価格でペディキュアをしてくれるサロンを探している方は、ご存知でしたら教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

サロンでペディキュア

夏に向けて、ペディキュアを考えています。 初心者の質問でもうしわけないです。 今までサロンに行ったことがないのですが、 フットメニューで、 カラーリング(+ケアのコース)の場合、 1色で塗ってもらえるだけですよね? ストーンをのせてもらったり、 アートをしてもらおうとすると、 別料金ですよね? ハンドメニューのアートと同じ料金が プラスされるのでしょうか?? それとももっと高いのでしょうか? 両親指だけキラキラさせたいのですが。 さらに質問が増えて申し訳ないのですが、 大阪(特に梅田か上本町)で、 ペディキュアを安くしてくれるサロンを ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

初めまして♪ 基本は一色ですが、色を変えて塗る分は基本料金内だと思いますよ。 例えば指ごとに色を変えてもらったりとか。 アート、ストーンは大体別料金です。 たまに指一本ずつサービスとかはありますよ。 値段は500~1000円位出せば、充分気に入ったアートが出来ますよ^^ フットは派手なのがお勧めです! お店はホットペッパーを利用されてはいいかがですか? 初回はクーポンでかなりお安いですよ~! 梅田近辺も充実してます☆

sweet-suger
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼が遅くなったのですが、いただいた回答を参考に さっそく行ってみました!! 確かに夏が近づくにつれてホットペッパー掲載の ネイルサロンでもフットメニュー割引が いっぱい載ってますね!!

関連するQ&A

  • ネイルサロンについて

    ネイルサロンに初めて行ってみようかと思っています。 そこで質問なんですがコースの内容というか何が違うのか分かりません。 例えば、フルネイルケアコースとスタンダードネイルケアコース では内容がどう違うのか? それから、カラーリングとネイルアートとはカラーとアートだけで ケアは含まれないのか? などなど・・ 教えて下さい!

  • ネイルサロンでカラーリングだけは嫌がられる?

    こんにちは。 質問させてください! ネイルサロンで働いている方、よくサロンを利用される方の意見を聞かせてください。 今はジェルネイルが主流ですよね。 私は仕事上すぐにネイルを取らないといけないので休みの日はマニ キュアをします。 しかし不器用なのでなかなか上手くできないので、一度ネイルサロンで塗ってもらおうと思い予約しました。 カラーリング500円というメニューがあるお店ですが、電話で「メニューはカラーリングで」と言うと「ケアとカラーリングですね」言われたので「カラーリングだけでいいんですが」と言うと不思議そうな感じでした… ケア(甘皮処理など)は自分でやっているので必要ないのですが、安いメニューですし、やはり嫌がられてるんでしょうか(;´д`)

  • 渋谷のネイルサロン

    今度初めてネイルサロンに行ってみようと思っています。 希望としては長持ちするジェルネイルをしたいなぁと思っています。アートも3Dアートやラインストーンを付けたいと思っています。でも、サロンの人に任せるとすごく高額になりそうな気がするし、だからと言って安くするとあんまりかわいくなかったりしそうなので困っていました。そこで色々検索したところ、渋谷の「Global Rounge」という定額制サロンを見つけました。それで色々質問なのですが・・・ 1.初回限定のメニューだと8400円だと格安ですが、3Dアートとかストーンとか全てやって8400円なのでしょうか?それとも、セットメニューの中からどれか一つなのでしょうか? 2.私は20歳ですが、今どきっぽくないです。渋谷というと、ギャルのイメージがあるのですが、こんな私でも大丈夫でしょうか?店員さんもあまりギャルっぽくない人がいいのですが・・・ 3.メニューの中に甘皮処理等のケアメニューがなかったのですが、やはりアートしかやってもらえないのでしょうか? 4.お店の雰囲気を教えてください。 質問が多くてすいません。行った事がある方、友達から来たことある方、教えてください。今週末、花火大会があって、それまでにサロンに行きたいので、それまでに回答していただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • マニキュアとペディキュアを統一していますか?

    いつもお世話になります。 マニキュアとペディキュアをしていらっしゃる方に質問ですが、両方同じ色、同じデザインで統一していますか? サンダルを履く季節になりました。 手の爪にはジェルネイルをしているのですが、次にサロンに行く時に、ペディキュアもお願いしたいと思っています。 そこで伺いたいのですが、皆様は、マニキュアとペディキュアを同じ色やデザインで統一していますか? 仕事中は足の爪は見えませんので、ストーンやラメを使って少し華やかにしてみようかなと思っています(^^;

  • 新規リラクゼーションサロン開業

    リラクゼーションサロンを新規オープンしようと思っています。 メニューは、ボディーケアー・フットケアー・アロママッサージを考えています。 お店は、完全個室の5室です。 有資格者は、いません。経験者のみです。 法的に問題ないでしょうか? マッサージという言葉を使うのは、いけないのでしょうか? 何か届出等必要でしょうか? ご回答・ご意見お願いします。

  • 妊婦のネイルサロン(フット)、注意点は?

    妊婦のネイルサロン(フット)、注意点は? 妊娠後期(9ヶ月)にネイルサロンに行きたいと思っています。ハンドはせず、フットのみ。 カルジェルとかではなく、普通のカラー、アート、フットケアをしたいと思っています。 予約の際に、事前に「妊婦」という事は言った方がいいのでしょうか? 他に注意点があれば教えてください。 そもそも、妊婦はマニキュアは良くないですか?

  • ネイルサロンのメニューについて

    本日、初めてネイルサロンに行きました。 全メニュー初回30%オフとのことで、 ケア&カラー¥3675とエアブラシ¥2100をそれぞれ30%オフの値段で受けました。 私の希望としては、地にピンク系のマニキュアを塗って、その上からラメをのせるものでした。 しかし、担当ネイリストは、地に塗るマニキュアの色を聞いてきません。ラメの色ばかりを聞いてくるので、とりあえず、ラメの色を選びました。 すると、ベースコートの次にラメをいきなり塗り始めたので、あれ?と思いましたが、そういう順番でやるものなのかな?と思って黙っていました。 結局、ラメをグラデーションにしただけで終わってしまい「いかがですか?」と聞かれたので、「地に色を塗るのは別なのですか?」と聞いたら「それは別料金1500円になります」と言われました。 しかし、メニューにもレシートにもカラーリングと明記されています。 これは、ネイリスト側の間違えと捉えて良いのでしょうか? また、クレームを言えば、やり直しはしてもらえますか? ちなみに、本当はグラデーションも好みではなく、見本を見て説明を聞いているうちに、カラーリングだけの方が良いと思ったのですが、前払いだったためメニューを変えられませんでした。 これって、どこのネイルサロンでもそうなのでしょうか?

  • ネイルサロンの所要時間

    こんにちは!お世話になります。 先日初めてネイルサロンに行き、フットバイオジェルをやってもらいました。 とてもキレイで気に入ったのですが、 お財布の関係上、次は普通のぺディキュアの方がいいかなーと思っています。 ただ、ペディキュアの場合、乾かす時間というのはどの位かかるのでしょうか?? また、「もう大丈夫!」と思って、靴をはいた瞬間にアートが崩れてしまう・・・なんて事はないのでしょうか?? 自宅でやると、完全に乾くまで1時間以上かかったり、大丈夫だと思って触ると指紋がついたりということが結構あるので、心配で相談してみました。 あんまり時間がかかるようならやっぱりジェルがいいかとも思っています。 どうぞ宜しくお願い致します☆☆

  • ネイルサロンに行かれている方・詳しい方教えてください!

    初めてネイルサロンに行こうと思っているのですが、分からない点がたくさんあるので教えてください>< (1)長さを出したいのですがスカルプ・ジェルのどちらがよいのでしょうか。(折れにくいなど・・) 又、それぞれの時間はどのくらいかかりますか? (ラメのグラデ(白・ピンク)にしてストーンとアートをしたいと思ってます) (2)大体何週間ぐらいすると伸びた所が目立って来ますか? (3)リペアと言うのは何をするのでしょうか? (4)ラメのグラデーションにしたいのですが料金表を見ると+2千円ぐらいなのですが、それはスカルプを作る時にラメを混ぜてやるから高いのでしょうか? クリアのスカルプをつけてからマニキュアでグラデにしてもらえばプラス料金にならないのでしょうか?(2色となるとまた料金が変わる?) (5)ストーンはアートの中に含まれるのでしょうか? (6)カルジェルとは何でしょうか? 以上、質問ばかりで申し訳ございませんが分かる点だけでも構いませんので教えてください!!

  • ネイルサロン

    事務の仕事をしているので、あまりは派手ではないシンプルなネイルに挑戦しようと思っています。 自爪に直接カラーをやってもらうのと、スカルプは嫌なのでジェルネイルなどをやってもらうか考えているんですが、両方の値段&良い点・悪い点を教えてください。 料金は、薄ういピンクに先端に少しラメ+薬指かなんかに軽くストーン程度のものの自爪の場合、ジェルネイルの場合を教えて欲しいです。 ちなみに先端のラメなどは、ネイルサロンのメニューにある『アート』を参考にすれば良いんでしょうか? 教えてください☆