• ベストアンサー

自分がした質問には回答できません

時々こういうメッセージを見かけるのですが、質問の仕方が悪かったかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Advance
回答No.1

質問の仕方は無関係です。 回答が1件もついておらず、ログインして自分の質問を表示させると、タイトルのメッセージが出てきます。 コメント欄にそうしたメッセージを書かれている方も見かけたことがありますが、そちらなら有効な使い方をわかっていないだけでしょう。

patapata1
質問者

お礼

愚かな質問だと分かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ysk6406
回答No.2

別に質問の仕方が悪いとかいう話ではなく、それがこのサイトの仕様(ルール)だからです。 一般の掲示板などでは、質問したあとで自分で解決方法を見つけた時、自分の記事に返信する形でフォローすることができます(いわゆる自己フォローとか自己レスとかいうもの)が、ここではできないというだけのことです。 (それをやりたければ、複数の名前で加入するしかないですね)

patapata1
質問者

お礼

よく分かりました。ただ、初めて見た時、ドキッとしまして...。ありがとうございました。