• ベストアンサー

WORD文書の行末を全て自動的に改行する方法

kenken0001の回答

  • ベストアンサー
回答No.3

文字だけならテキストで保存すると付きます。 ファイル-名前を付けて保存- テキスト+改行(*.txt)を選んで保存します。 見た目の折り返しで全行に改行が入ります。 ただ図や設定は・・。 一度閉じてから開き直すと ワードでも結果を確認できます。 またテキストならエクセルでも直接開けます。

aquas412
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。 この質問には一番ありがたい回答でした。 すぐためして思い通りの結果を得られましたので、お礼を申し上げます。 図や設定の問題はありますが、図は挿入で、設定は別途とします。

関連するQ&A

  • Word文書の改行マークがなくなってしまう

    Word2010を使って文書を作成した後、それをコピーしてテキスト・ファイルに貼り付けると、改行マークが勝手に取れてしまって、段落のない1つの長い文章になってしまいます。Word文書の上ではちゃんと改行マークが入っているのに・・・。Word文書の設定でどこを変えれば、こういうことがなくなりますでしょうか?パソコン初心者なので、わかりやすく教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • ワードの改行

    ワード2000で他の人が作った文書を編集しています。 改行すると3行分くらい改行されてしまいます。書式/段落/を見ても特別な設定はないようなのですが、アドバイスをお願いできないでしょうか。

  • Wordの置換機能で「改行」をなくしたい

    表記の通りです。 現在、Word文書中に表が入っている書類を持っています。毎年作っているもので、データがかなり溜まってきているので、管理しやすいようにExcelファイルに落としたいのです。 ただ、Wordファイルの表をそのままExcelにコピー&ペーストすると、wordで一つのセル中に改行が入っていた物は全てExcelでは別々のセルになってしまいます。 Wordファイルの状態で、セル中の改行を全部なくしたいのですが、良い方法はないでしょうか? 手作業で全ての改行を無くすことも考えましたが、かなりの労力なので・・・。 説明がわかりにくいかもしれませんが、Wordの表で一つのセルに 毎日新聞 読売新聞 朝日新聞 と入っているものをエクセルにコピー&ペーストすると、 エクセルの1行目のセル 毎日新聞 エクセルの2行目のセル 読売新聞 エクセルの3行目のセル 朝日新聞 となってしまうので、せめて エクセルの1行目のセル 毎日新聞読売新聞朝日新聞 ぐらいになってくれれば修正が楽だなあということです。 エクセルに落とした後、将来的にはファイルメーカーproでデータベースとして管理しようと思っているので、どうしても一つのセルにおさめたいと思っています。

  • WORD文書の改行をなくしたい!

    かなり長いワードの文書を印刷したいところですが、 この文書には不必要な改行が多すぎて、このまま印刷掛けると、余計沢山の枚数が掛かってしまいます(A4紙100枚位)。 改行さえ無くせば、枚数は半分位圧縮できそうです。 手動で1行ずつ後ろの空スペースをDelateしていくのは、大変時間掛かりますので、 簡単な一遍に消す方法があれば、 どなたか教えて頂けますでしょうか。 文書は全部繋がっていて読みにくくなっても構いませんから、 宜しくお願い致します。

  • WordからExcelへ変換しデータを揃える方法は?

    Word文書で複数のセル内にテキストデータがあります。 セル内で改行をしているものも混ざっています。 Excelに変換し、1つのWordファイルにつき、1行でデータベースをつくらねばなりません。 今、地道にしている作業は以下の通りです。 <Word> 全て選択 → コピー  <Excel> →テキストで貼り付け → 行列を入れ替えて貼り付け それでも、セル内で改行をしているものとしていないものでExcelのセルがずれてきます。 Wordのセル内で改行していても、一つのセルとして変換する方法はないでしょうか? また、うまい方法はないでしょうか?? 1300件ほど処理しなければならず、困っています。 どなたか助けてくださいっ!!

  • WORDで文書を書く時の、改行の是非について

    WORDで文書を書く時、所定文字数になると当然次の行へ自動的に改行されていきますが、人によっては自分で強制的に改行しながら文書作成を進めていく人もいます。 その場合、当然文書の右側は揃っていません。また、後で文書編集したり、文字数設定などを変更した場合、改行を入れていると、文書の体裁が更におかしくなります。ですから、私は段落という意味での改行はもちろん行いますが、通常一つの文で自ら改行は行わないのが正しいと思っています。本来はどちらが正しいのでしょうか?例えば、ある単語の途中で改行されるのがいやな場合などは、段落でなくとも改行した方が良いものなのでしょうか?御意見お聞かせ下さい。

  • MS-Wordで改行を検索・置換する方法

    MS-Wordで改行を検索・置換する方法をご存知の方があれば教えてください。 以前(2010年)のご回答に、 「検索と置換画面の「置換」タブ画面で [オプション] を選択し、右下にある「あいまい検索」のチェックを外します。 検索する文字列にカーソルを置いて、[特殊文字] ボタン → 段落記号(P) を選択すると、検索する文字列に 「^p」が入力されます。(直接キー入力してもOKです)」がありました。 しかし、私が使っている、Word 2010には「段落記号(P) 」がなく直接「^p」を指定してもエラーになり、代わりに改行らしい「任意指定の改行(O)」「任意指定の行区切り(L)」では、Word文書の改行マークにヒットしません。 よろしくお願いします。

  • ワードの改行幅が広すぎる

    お世話になります。ワードで文章を入力中改行すると文字の大きさ(フォントサイズ)は12ポイントなど特に大きくはないにもかかわらず改行すると改行の幅が広くなり、1ページに文書を納めきれなくなります。「行と段落の間隔」は1.0です。(触っていません) その場合の修正の仕方をご指導いただきたくお願いします。

  • Word文書の改行を無くしたい!(

    かなり長いワードの文書を印刷したいところですが、 この文書はoutlook expressのメールからwordに移しまとめたものです。 不必要な改行が多すぎて、このまま印刷掛けると、 余計沢山の枚数が掛かってしまいます(A4紙100枚位)。 (注:改行のように見えますが、でも毎行最後の文字の後ろに出るのは、普通の改行マークではなく、↓のマークです。) 改行現象さえ無くせば、枚数は半分位圧縮できそうです。 手動で1行ずつ後ろの空スペースをDelateしていくのは、大変時間掛かりますので、 ※ 置換 → 検索する文字列に^pを入力 → 置換え後の文字列には何も入力しない。 こういうふうに操作して見ましたが、「0個の検索項目がありました」との結果が出ました。 選択範囲を指定してやるようにも試みましたが、やはり同じ結果でした。 こういう情況ですので、何か処理法がありますでしょうか。 文書は全部繋がっていて読みにくくなっても構いませんから、 ご指導宜しくお願い致します。

  • PDFの文書をそのままワードにコピーしたいのですが…

    PDFにある文書をコピーしてワードに張り付ける事は可能ですが、 PDF上の文書に段落、行スペースがある場合、 これをそのままコピーしてワードに張り付けると 全て左揃えで、段落、行スペースもなくなってしまいます。 これを毎回毎回PDFにあったような段落、行スペースを 手動で入れていると非常に時間がかかります。 なにか良い方法はありますでしょうか? よろしくお願いします。