• ベストアンサー

チョコレートとニキビの関係

chewaisenの回答

• chewaisen
回答No.1

チョコレートはニキビでますよ。でもチョコレートで絶対って事はないでしょう。チョコレートのように油分の多いお菓子(スナック菓子)とか、揚げ物を食べたりしても出ますね。 ニキビがでやすい人だったらチョコレートですぐでると思うけど、ニキビとあまり縁のない人ならでないし。友達の意見は間違ってないと思いますよ。

collet
質問者

お礼

油分でも出るんですね~。じゃあ日ごろの食事にも気をつけないといけないんですね。お早い回答ありがとうございます!友達のもこのことを報告します!ありがとうございました!!!