• ベストアンサー

チョコレートとニキビの関係

chewaisenの回答

  • chewaisen
  • ベストアンサー率17% (39/217)
回答No.1

チョコレートはニキビでますよ。でもチョコレートで絶対って事はないでしょう。チョコレートのように油分の多いお菓子(スナック菓子)とか、揚げ物を食べたりしても出ますね。 ニキビがでやすい人だったらチョコレートですぐでると思うけど、ニキビとあまり縁のない人ならでないし。友達の意見は間違ってないと思いますよ。

collet
質問者

お礼

油分でも出るんですね~。じゃあ日ごろの食事にも気をつけないといけないんですね。お早い回答ありがとうございます!友達のもこのことを報告します!ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • チョコレートとニキビ

    チョコレートとニキビ チョコレートが原因でニキビができるというのは本当ですか?その原因は糖分?脂質? カカオ90%などのチョコなら食べても大丈夫ですか?

  • チョコレートで!!

    自分はチョコレートが大好きな高校生です! 友達からチョコレートを食べるとニキビが出来やすくなる・・・みたいな事を言われました。確かに最近にニキビが増えてきたかも!と思う事もあるのですが本当でしょうか?詳しい方回答お願いします。

  • ○○を食べたらニキビ(吹き出物)が・・・。

    私は、○○を食べたら、絶対にニキビが出来る、という 食べ物があれば、教えて下さいませんか? (チョコレートやナッツ類は有名ですので、それ以外で) チョコやナッツは、大量に食べない限り、私の場合は大丈夫です。 それよりも、カレー煎餅のほうが効果テキメンです(笑) 1枚食べると、大量にニキビが出来ます。 大好きですけど、我慢する日々です。 宜しくお願い致します。

  • こんなチョコレートを探しています。情報お願いします。

    今日の夕方か、明日のお昼にバレンタイン用のチョコレートを買いに行きたいと思っています(都内です)。 今年は探しているチョコレートがあって、少し前にテレビ(確かニュースの情報コーナーだったような・・・)で紹介されていたものです。 その時はサラリと流して見ていたのですが、後からそのチョコレートを手に入れたくなってしまって・・・ なので番組名やお店の名前は全くわかりません。 覚えているのは、いろんな産地?のチョコレートが1つずつ入っていて、食べ比べが出来るというモノでした。 カカオ比率も高めだったように思います。←これはもしかしたら違うかもしれません。 こんな少ない手がかりですが、お店の名前や売っている場所等、何か情報ありましたら宜しくお願いします。 今年はカカオ比率の高いチョコを探しています。 それで、上記のように食べ比べの出来るものだったら面白いというか、食べる方も楽しめるかな?と思って。 余談ですが、今日少しだけデパートに見に行ってきたのですが、チョコレートって高いんですねー。 バレンタインにチョコを買うのは久々なもので、ちょっと驚きました。

  • パティシエのチョコレートブラウニー

    1月末か2月上旬のことだったと思うのですが、 朝の情報番組で東京のデパートで開催されていた、チョコのイベント サロン・デュ・ショコラに出店していた、人気パティシエの作る簡単チョコレートブラウニーの作り方をやっていました。 その時は、レシピは覚えなくても番組名さえ覚えていれば、後でその番組のHPに行けば分かるかな・・・ くらいの気持ちで見ていて、番組名が思い出せなくなってしまいました>< 番組の流れはサロン・デュ・ショコラのことが紹介されて、 その後、その出店されているチョコレートのお店の中でも人気のイケメン(笑)パティシエのお店が紹介され、 そのパティシエの方主催の、親子でトリュフを作る教室を開催。 その後に、簡単にできるチョコレートブラウニーのレシピを放送してたと思うのですが、 肝心なところを覚えていないのです。。。 どなたか、どの番組か覚えてらっしゃいませんか? レシピが分かればとても助かります。 曖昧なことが多く、分かりづらくて申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • ニキビができてツラいです

    中学生です。 ニキビができて本当にツラいです。 3ヵ月位前から急に出来初めて治りません。 ニキビが出来る前からプロアクティブを使ってましたが全然ダメでした 皮膚科にも行って塗り薬を毎日塗ってますが全く効果がありません。 部活でたくさん汗をかくので仕方ないのかも知れませんが・・・ 跡も残ってしまっています。 もう治りそうにありません。 毎日がツラいです 家から一歩も出たくないです。 自分の顔を直視出来ないし、鏡を見るたびについ泣いてしまってます。 友達にニキビの事を言われるたびに死にたくなります。 なんで何もしてなくてもニキビ出来ない人と、色々気をつけても出来る人がいるんですか? たまに友達のことを恨みそうになります。 私は睡眠時間にも気を付けてるし、チョコ、ナッツ、油っぽいものはもちろんお菓子とかコンビニ弁当とかカフェインとか炭酸とかも食べたり飲んだりしません。 本当にツラいです。 今は顔のど真ん中の鼻のとこにでっかいのが出来てます。 前は3日位で治ったのに、1週間くらい経っても治りません。 連休中に治れってずっと思ってたのに・・・ 明日学校に行きたくないです。 本当にツラいです。 もう耐えられません。

  • 材料にチョコを使ってあるチョコレートムースのレシピ!

    こんにちは(^ー^)ノ もうすぐバレンタイン!だーい好きな彼氏のため今年もがんばって作ろうと思っているんですが(笑) 今年から1人暮らしを始めてオーブンが無いので、今年はチョコレートムースを作ることにしてみましたっ♪ 本当は彼氏はしっとりしたチョコレートケーキが大好きなんですよね・・・。 そこで、チョコレートケーキみたいにしっかりチョコレートの風味がする、材料にチョコを使ってあるおいしいチョコレートムースを作ってみたいんです(*^ー^*) 検索してみたんですが、「コレだ!」というものが見つからなくってσ(^◇^;) そこで、チョコレートムースのおいしいレシピのサイトや実際作っておいしかったレシピなどをみなさんに教えていただきたいんです! あと、チョコレートムースを作る時の注意とか、いろいろ教えていただけるとありがたいです。 よろしくおねがいします☆

  • 昔貰ったチョコレートのブランドを知りたい。思い出したい。

    昔貰ったチョコレートのブランドを知りたい。思い出したい。 昔、男友達から貰ったチョコレートのブランドを知りたいです。 グーグルで画像検索した所、ドンファンチョコが似ていると思いましたが、 なんか違う気がしています。(3~4年前なので記憶があやふやですが。) http://homepage2.nifty.com/matsue-jo/omiyage/JTB/supein_porutogaru.html もっと「よく見るあのチョコ」って感じだった気がするんですよね。 (・・・私はチョコが苦手なのでチョコには全く詳しくありません。なのでこのドンファンチョコがプレゼントとして定番・王道なのか否かも知りません) 【記憶している特長】 ・チョコの形は球。 ・大きさは卓球ボールより一回り小さい(あやふや) ・ナッツみたいのは入ってた。 ・食感があっておいしかった。食べれた。 ・チョコを包む紙はゴールド ・チョコのトップに(ドンファンチョコと同じく)白い楕円シールがあった ・その下に茶色い紙カップがあった気がする(あやふや) ・チョコは6個~8個入りだった気がする ・ケースはドンファンチョコと同じく白い枠があった様な気もするし、上蓋全面透明プラスチックの箱だったような気もする(あやふや) 以上の特徴を持ったチョコといえば、皆さんはどのチョコをイメージしますか? やっぱりこの「ドンファンチョコ」とやらであっているのでしょうか? そのチョコは、価格、売っている場所、ブランドイメージを勘案すると、大学3年くらいの地味系の男子はどのようなモチベーション・テンションで女友達へのプレゼント用として購入すると想像できますか? 宜しくお願い致します。 ―――P.S――――――――――――――――――――――――――. 【因みに・・・チョコブランドを知りたくなった経緯(Q&Aには直接関係ありませんが、回答して頂くにあたり、添えようと思います。興味のある方はどうぞ)】 学部時代のサークルの同窓会で再会した男友達が気になりだしてしまいました。 学部時代、彼にプレゼントを何回か貰った事があったのを思い出しました。彼に一番最初に貰ったのがそのチョコレートでした。そのプレゼントの意図を今更ながら知りたいと思いました。(3~4年前の事なんて検証しても意味無いかもしれませんが。) 私はブランド物やチョコレートなどに一切興味が無かったので、その物の価値や、プレゼントの背景を全く考えませんでした。(正直、彼に関心が無かった・・・。3~4年前と言うように貰った時期も思い出せない程です。しかも、それが誕生日プレゼントなのか、クリスマスなのか、ホワイトデーなのか、なんかのお礼なのか全く思い出せない。貰ったシーンは思い出せますが。) また、彼は絵に描いたような非モテ系だった事もあり、あのような彼が、男っぽい私にあんな洒落たプレゼントを渡すなんて今考えても違和感がある!と思いました。 (当時は、「なんか高級過ぎる、堅苦しいプレゼントだ。。。なんか変だな?」と一瞬だけ疑問を持った記憶があります。因みに2回目以降のプレゼントは私のキャラクターにあったラーメン缶・おでん缶セットとかだった気がします笑) プレゼントを幾度と貰っていたのに、ズボラなので、お返しをしてなかった事を大変申し訳ないと思っていたので、先日の同窓会で、「そういえば、プレゼントのお返しを何もしてなくてごめんね!今日、そのお返し持ってきた!」と誕生日プレゼントをあげたら「俺がプレゼントあげるとか本当に珍しいんだからな!」と言われ、確かに・・・他の子にはあげてなかったな・・・と思って今更当時の意図が気になったりしました・・・。 しかし、もしドンファンチョコだったとしたら・・・『ドンファン:セビリア発、伝説のプレイボーイの名を持つ魅惑のチョコレートブランド』・・・彼は何が言いたかったんだ・・・とますます笑。まぁ、女の子へのプレゼント買いなれてないだろうし、「ケースにリボンの絵があったからプレゼントっぽくていいや!」と単純に考えて買った気もしますが。 好きになるというか、彼に感謝される根拠は十分にはあって、非モテキャラでサークル内でも浮いていた彼に親しみやすいあだ名をつけて、彼の長所を飲み会で吹聴し、彼をサークルの輪の中に戻すきっかけを作ったという功績はあると自負しています笑。 ・・・と、長くなりました経緯はそんな感じです。因みに彼はいまだに彼女が出来たことが無い気がします。恋愛未経験の年上男性(26歳)に、恋愛経験は割りと充実していた年下女子(24歳)が惚れるとか、ずっと友達だったし、色々ハードルが高い・・・。 と、恋愛相談風になってしまいましたが、宜しくお願いします。

  • 長年治らないニキビについて

    こんばんわ。28歳の男です。 ■タイトル通り、ニキビに悩んでいます。 もうかれこれ出来始めてから10年経過してます。 それまでは絶対、ニキビが出る体質ではなかったのですが、 10年前から一向に治らないんです。 特に頬の辺りとか、以前はひどかったんですが、 最近はコメカミ、オデコ、アゴのラインとかです。 あとはつい最近から背中、ひどい時は耳たぶや耳の近くにまで…。 親も不思議がるくらい、家族の中で誰もニキビで 悩むなんてことなく、肌が汚い人はいません。 以前、僕も周りの女性からもかなり肌がキレイだと 言われてたのに、ここ10年はこの有様です。 本当、僕だけです。 ■あれこれ試したことはあります。 地元で有名なニキビ対策皮膚科で処方してもらったレチノールや、 ケミカルピーリング、あとちょこちょこ。 一時期、食べ物なんかも気をつけてみましたし ビタミン剤、洗願、枕のタオル、水洗願等と 治療法と言われてるやることは、 一通りやってみたんですが…。全然、治りません。 余りにも治らないので肝臓がどうとかも調べてみたことあるんですが… それも健康だと医者に言われ、何が原因か全くわからないです。 ■なので色々あれこれするのをもう随分、止めてます。 皮膚科ももうあてにならないので通っていません。 乾燥気味の肌だと彼女に指摘されたことがあるので 化粧水だけ一応、塗ってます。(乳液はやめてしまいました) タバコも吸ってますし、生活は不規則な部分があります。 運動も不足気味ですが、最近からジム通い始めました。 放っておいてみて、昔よりは若干、気にしなくなった分、 良くなったかなー程度で、出来ることに変わりは無いです。 毎日、何処かしらに出来ては治り、出来ては治り…の繰り返し。 顔の何処か常時4個~10程度のニキビがある始末。 大概、出来る時は赤いニキビになってます。 ■最近、続けて来た資格試験に失敗したりで 色々な強度のストレスからか、ひどいのが勃発しての投稿です。 オデコに4個、頬に5個、アゴ、耳たぶの近くに2、3できてます。 例の如く、赤ニキビです。 いい歳して、本当、恥ずかしくてしょうがないです。 みんなストレス抱えたり、スキンケア適当で変な生活してても 全然できないのになんでおれだけ…って思いますね本当。 色々ここのも読んだりしたのですが、再度質問したいです。 どのようにして長年続いたニキビを改善されたでしょうか? 何か原因として思い当たるところなど、 ご意見いただけたらうれしいです。 長文&散文ですいません、アドバイス等をいただけるとうれしいです。

  • チョコレートケーキはなぜ安い?

    宜しくお願いします。 一昨日、こちらで「クリスマスケーキは予約なしでも買えるのか」という質問をさせていただいたのですが、近所で間際まで行っていたお店(コージーコーナー)がありまして…お手数をおかけしまして申し訳ありませんでした。。 そこで、お店のパンフレットを見ていたところ、クリスマスケーキって大抵普通の苺ショートとチョコレートがありますよね。それで、とある6号のケーキを見ていたところ、チョコレートデコは\2,000なんですが、苺ショートデコはそれよりも\1,500~\2,000高いんです。同じサイズなのに…。後者は5号、4号までサイズを下げてもまだ前者より高い! 1、この値段の差って一体何なのでしょう??人気が無いからでしょうか?それとも苺を使うか否かの素材の値段の差なのでしょうか? 2、また、皆さんなら、こういった場合どちらを買われますか?? (例 安くて量が多いチョコを買う/高くても苺ショートの方がキレイだからこっちを買う) 本当にしょうもない質問なのですが、年に1度のホールケーキを買う機会なのと貧乏なので、慎重になっています。是非皆様のお考えやアドバイスを教えて下さい。