• 締切済み

ネクタイのせいで吐くのかな??

主人(30歳)なのですが、朝や昼などネクタイをしめているときに ご飯をたべてあと、喉につまった感じがするのか 吐きます。 毎度ではないのですが、回数は多いです。 タンのようなのが絡んだり、つかえたような感じがするようです。 こういう症状の方、いらっしゃいますでしょうか? 自宅にいるときは、吐きそうな症状はみられません。 私は、「早食い」による「食べ過ぎ」かなあ?って思うのですが。 またネクタイによる圧迫?とか、ストレス? ほかに主人と同じような症状の方いらっしゃいますか? 病院で検診したほうがいいとも思うのですが、 行くほどでも無いかなー?というようなマイナートラブルです・・・。

みんなの回答

noname#62393
noname#62393
回答No.3

参考になれば! 自律神経に乱れがあると、やはり、のどに何か詰まったような感じがし、また胃腸のリズムも乱れ、同じような症状になることがあります。 自律神経は、強い精神的な緊張や、軽くても何度も緊張が繰り返される環境にいると、乱れが生じます。 自律神経のバランスを回復させるには、そのストレス環境から逃避することですが、現実にはそれは難しいですね。なんらかの気分転換を図ることが必要です。    ちなみに、めまいなどがあれば、早めに診察してもらうことをおすすめします。

• ossan2006
回答No.2

圧迫されるほどネクタイをキツく締めているのなら、少し緩めるようにすれば問題ないのでは。 試しに、ネクタイをはずして食事をしてみたらどうでうすか。それでも吐くのなら、ネクタイは無罪でしょう。病院で診察されることをおススメします。

回答No.1

喉頭、食道に異常があるのかもしれません、 早々に然るべき診療を受けることをお勧めします。 おそらくネクタイなんて関係ないでしょう。 「ご飯をたべてあと、喉につまった感じがする」 「タンのようなのが絡んだり、つかえたような感じ」 気になります。