• 締切済み

Chapter Editについて教えてください。

チャプター設定ソフトChapter EditでDVD VIDEOにチャプターを書き込もうとしているのですが上手くいきません。 読み込み→編集(チャプター設定)→DVDイメージ作成の手順でやっているのですが、出力されたVIDEO_TSから再生できません。 元ファイルと比較すると、まずVIDEO_TS.VOBがありません。VIDEO_TS,VIDEO_TS.BUPは容量が12KBが8KBに減っています。他は全く変わっていません。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1
kayobeaver
質問者

お礼

私にはちょっと難解です(^^;) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • SONYウォークマンにDVD動画の入れ方

    SONYウォークマンのNW-A806を使っているのですが、 DVDの動画をウォークマンに取り込むには、どうすれば良いか教えてください。 DVDの中身は VIDEO_TS     12KB IFOファイル VIDEO_TS.BUP   12KB BUPファイル VIDEO_TS.VOB 31,612KB VOBファイル VTS_01_0     78KB IFOファイル VTS_01_0.BUP   78KB BUPファイル VTS_01_0.VOB  5,816KB VOBファイル VTS_01_1.VOB 1,048,574KB VOBファイル VTS_01_2.VOB 1,048,574KB VOBファイル VTS_01_3.VOB 1,048,574KB VOBファイル VTS_01_4.VOB 1,048,574KB VOBファイル VTS_01_5.VOB 282,152KB VOBファイル となってます。 まったく初心者でどの様にすれば入るのでしょうか お願いします。

  • Roxio Creator & My DVD 9.0 DEでのDVD編集について

    お伺いします。 Dell inspiron 1720 Windows Vistaを使用しています。 友人が撮ってくれたDVDを編集したいと思っているのですが、 Roxio Creator & My DVD 9.0 DEというものが元々pcに入っていたのですがこちらを使って編集は可能でしょうか? (手元にマニュアルがなく、こちらのソフトの古いマニュアルを見てみたのですが、手順通りに進んだつもりですが、編集する画面がでてきません) ちなみに、頂いたDVDのフォルダを開くと、その中にはVIDEO_TSというフォルダがあり、その中に VIDEO_TS.VOB VIDEO_TS.IFO VIDEO_TS.BUP VTS_01_1.VOB VTS_01_2.VOB VTS_01_0.BUP VTS_01_0.IFO というファイルが入っていました。 どのようにしたら、編集することができるのか教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • DVD-Rに記録した動画のバックアップ

    HITACHIのDZ-GX20というビデオカメラを使っています。 DVD-RAMに記録した動画についてはPCにバックアップを取り、 4.7GBのDVDに移して、保管しています。 DVD-Rに記録した動画なのですが、ファイナライズして他の機器でも読める状態にして、 保管しているのですが、PCにデータをバックアップして、同様に4.7GBのDVDに移して 保管したいと考えています。 GX-20をUSBケーブルで接続すると、マイコンピュータ上でDVDドライブとして見え、中身を開くと、 DVDCAMっていうフォルダの下に ・DVDCAM.IFO 32KB VIDEO_TSっていうフォルダの下に ・VIDEO_TS.BUP 12KB ・VIDEO_TS.IFO 12KB ・VIDEO_TS.VOB 34KB ・VTS_01_0.BUP 32KB ・VTS_01_0.IFO 32KB ・VTS_01_1.VOB 1048544KB ・VTS_01_2.VOB 228224KB という構成で入っていました。 このファイルをどうすれば4.7GBのDVDに移せますでしょうか? チャプター単位で分割等はできるのでしょうか?? アドバイスお願いします。

  • DVDの編集に関しての質問です。

    DVDの編集に関しての質問です。 VHSのテープをカメラ屋さんにお願いして、DVDにしてもらいました。 できあがったDVDをパソコンに取り込んで編集したいと考えています。 できあがったDVD-RWの中身は、 VIDEO_TS.BUP VIDEO_TS.IFO VIDEO_TS.VOB VTS_01_0.BUP VTS_01_0.IFO VTS_01_1.VOB VTS_01_2.VOB VTS_01_3.VOB VTS_01_4.VOB です。 これをwindowsムービーメーカーにて読み込みをして編集を 行おうとするのですが、 VTS_01_1.VOB VTS_01_2.VOB VTS_01_3.VOB VTS_01_4.VOB しか読み込めず、編集も下記サイトのように行えません。 http://hamachan.info/windows/movie.html windowsムービーメーカーてに読み込み/編集できるようなファイル形式 に変換しなければいけないのか、 それとも上記の9つのファイルを編集 できるようなツールを入手した方がいいのか、 とにかくできあがったDVD-RWをパソコンへ取り込み⇒編集という 作業を行う方法を教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 一度削除されたIFOファイルは、復元できても使えないのでしょうか?

    一度削除されたIFOファイルは、復元できても使えないのでしょうか? 「重複確認」で整理をしたら、VIDEO_TSの中のIFOファイルのほとんどが削除され、 VIDEO_TS.BUP VIDEO_TS.VOB VTS_01_0.BUP VTS_01_0.VOB VTS_01_1.VOB VTS_01_2.VOB のような状態になりました。 復元ソフトで見つかり「Dq .IFO]となった名前を書き換え、 元のVIDEO_TSファイルの中に戻して VIDEO_TS.BUP VIDEO_TS.IFO VIDEO_TS.VOB VTS_01_0.BUP VTS_01_0.IFO VTS_01_0.VOB VTS_01_1.VOB VTS_01_2.VOB としました。 それをRecordNowでDVDに書き込もうとすると 「VIDEO_TS/AUDIO_TSフォルダでフォーマッティングエラーが発生しました」 というエラーが出ます。 IFO EditでIFOファイルを作り直してみましたが、やはり同じエラーが出ます。 よい方法がありましたら教えてください。

  • dvd編集について

    お伺いします。 友人が撮影したビデオをDVDに焼いてもらったのですが、こちらを編集(いらない部分をカット)したいと思っています。 フリーで、おすすめのソフトがありましたらご紹介頂ければと 思います。 ちなみに、頂いたDVDのフォルダを開くと、その中にはVIDEO_TSというフォルダがあり、その中に VIDEO_TS.VOB VIDEO_TS.IFO VIDEO_TS.BUP VTS_01_1.VOB VTS_01_2.VOB VTS_01_0.BUP VTS_01_0.IFO というファイルが入っていました。この形式のファイルが編集可能なものを教えていただければと思います。 よろしくおねがいします

  • DVD編集ソフトについて

    お伺いします。 友人が撮影したビデオをDVDに焼いてもらったのですが、こちらを編集(いらない部分をカット)したいと思っています。 フリーで、おすすめのソフトがありましたらご紹介頂ければと 思います。 ちなみに、頂いたDVDのフォルダを開くと、その中にはVIDEO_TSというフォルダがあり、その中に VIDEO_TS.VOB VIDEO_TS.IFO VIDEO_TS.BUP VTS_01_1.VOB VTS_01_2.VOB VTS_01_0.BUP VTS_01_0.IFO というファイルが入っていました。この形式のファイルが編集可能なものを教えていただければと思います。 よろしくおねがいします

  • 複数のDVDから取り出したVOBファイルを一枚に

    お世話になります。 友人から頼まれ、自作DVDから友人が映っているチャプターを取り出し、一枚のDVDを焼きたいです。 いろいろと調べたりしたのですが映像系は初心者でよく理解できません。 今現在はチャプターを取り出してひとつひとつファイル管理してまとめるところまではできました。 AUDIO_TSとVIDEO_TSの中に VIDEO_TS.BUP VIDEO_TS.IFO VTS_01_0.BUP 同じくIFOとVOBが入っていて、それが取り出した数だけファイル管理している状態です。 できればフリーソフトでDVDを焼ける状態にしたいのですが、そこからの手順を教えて下さい。 自宅にはMac10.7.5 あとwinもありますが、動作が遅いのでできればMacでの作業希望です。 まとめた方法はDVD Shrinkで行いました。 あまり専門用語を知らないので、わかりやすく教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • DVDがPCでは可・PS2では不可(VIDEO形式でやってます)

    お世話になります。 教えていただけませんでしょうか。 B's Recorder GOLD BASICを使ってDVDに焼こうとしているのですが、焼いた DVD-RAMをDVDレコーダーにセットしてTVで見ようとするのですが、DISKに問題があり、再生以外できません。 そして、ライブラリーを見ても表示されません。 元は、aviデータでしたが、B's Studioをつかって、VIDEO_TSフォルダー形式にした後に B's Recorder GOLD BASICを使って焼きました。 しかし、PCのほうでセットしますと自動で起動し、きちんと DVD再生用ソフトで音、映像とも再生可能です。 試しにほかのDVD-RAMメディアでも焼いてみましたが、うまくいきませんでした。 問題はどこにあるのでしょうか。 VIDEO_TSの中は次のとおりです。 Default.PLS 1kb VIDEO_TS.BUP 12kb VIDEO_TS.IFO 12kb VIDEO_TS.VOB 96kb VTS_01_0.BUP 80kb VTS_01_0.IFO 80kb VTS_01_1.VOB 1,024,000kb VTS_01_2.VOB 1,024,000kb VTS_01_3.VOB 1,024,000kb VTS_01_4.VOB 1,024,000kb VTS_01_5.VOB 1,024,000kb

  • パワーポイントの動画について

    パワーポイントに動画を挿入したいと考えています。DVD(自分のなので著作権問題はなし)からパソコンにコピーしたところ、中にVIDEO TS(VIDEO TS.BUP,VIDEO TS,VTS01 0 .BUP,VTS 01 0~5)とVIDEO RMというファイルがありました。VOBで保存されているみたいです。TSのほうを選ぶとパソコンのWMPで見れる状態(メニューも選択可)です。 ただ、必要なのはその中の一部なので、編集もしたいと考えています。 そこで、 (1)パワーポイントにVOBのままでは保存できないと聞いたので、保存できる形式にしたいのですが、WMVかAVIにするにはどうしたらいいのでしょうか。フリーソフトでやっては見たのですが、どれもうまくいかないので、実際にどうやるのか教えてください。 (2)DVDにはたくさんのチャプターがあるのですが、必要なのはちょっとだけなので、必要な部分だけを作る編集などのやりかたを教えてください。

専門家に質問してみよう