• ベストアンサー

バイザーモニターの色について

先日、自分でバイザーモニターをつけました。以前、ミラーモニターを付けていたのでメインと合わせて計4つモニターがついています。メインとミラーモニターはきれいに映るのですが、バイザーモニターは黄色がかったような色になります。その為、本当の画像とは違った色になるのですがモニターが悪いのでしょうか?バイザーモニターは安かったのでもしかしたらと少し心配しています。あと、私の推測ですが、映像分配器の出力が4つですべて使っているからなのかと考えています。もしそうなのであれば、出力が7つのものに交換しようと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bake9
  • ベストアンサー率20% (18/88)
回答No.1

分配器の出力は4箇所全部使っているからといって 信号が劣化することは無いでしょう。 今回の現象は、バイザーモニターの映像を映すための基板の性能もしくは、液晶モニタの劣化が原因だと思われます。 バイザーモニタで色味や明るさを若干は調整できるでしょうから、ご自分で妥協できる色味に調整するしかないとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 車のバイザーモニター ヘッドレストモニターについて

    車のモニター増設を自分でしています。 今日とりあえずバイザーモニターを 付けました。 ですが、スピーカーの音量をあげるとショートしたみたいに 映像と音声が消えました。 エンジンをかけなおすと戻りましたが。 そこで何が原因かと考えると、おそらく電源のとり方だと思いました。 今、ナビ裏のaccから分配器につなぎ、そしてそのaccを 分岐させてモニターにつないでいます。 このつなぎ方が多分間違っていると思うので 分配器、バイザー×2、ヘッドレスト左右×2 をそれぞれどこから電源をとるのが良いかを教えていただきたいです。 あとだいたいのアンペアも教えていただいたらうれしいです。

  • モニタが映らなくなった

    質問お願いします。 モニタを8個付けています。 バッテリーから電源を取ってプレイヤーと分配器とモニターへ送っています。 普段はあまりモニターを使わないんですが、先日付けてみるとモニター全てに電気が通っていませんでした。 分配器はランプが光っているので分配器までは電気が来ているようです。 分配器を外して繋げたり色々やってみましたが何をしてもモニターは付きません。 モニターのヒューズも生きていますしバッテリーも変えたばかりなので原因がわからず困っています。 試しにミニモニターを繋げてみたところ、LEDランプは点灯しましたが映像は映りませんでした。。。 どこが悪いのか確かめる方法はないでしょうか?

  • ミラーモニターにスピーカー

    ミラーモニターに小さいスピーカーを2つ埋め込んで、DVDの接続を考えているのですが、DVDの映像、音声はRCA出力の為、映像ラインは、ミラーモニターからでてるので、接続出来るのですが、スピーカーラインの接続で悩んでいます。RCA出力のものを、スピーカーラインに接続するためには、通常アンプを介して接続しないと駄目ですよね?小さいアンプでもあればミラーモニターの中に埋め込めると思っているのですが、なかなか見つかりません。この接続以外でもスピーカーへの接続方法はありませんか?ミラーモニターにスピーカー内臓の物を買うのも予算オーバーなんで…。

  • 純正モニターの画像の色が変になる

    純正ナビのモニターに外部入力(RCA)ケーブルを接続し、社外品のDVDチェンジャーを繋いでいます。取り付けて約2ヶ月になりますが数週間前から画像の色が白黒になったり、色調が異常(赤っぽかったり、黄色っぽかったり、緑になったり)になります。ちらちらと色が変わったり白黒になったりします。取り付け当初は正常でした。 いろいろ試しましたが原因がわかりません。 何か直すヒント(同様な現象を経験された方おられたら)などアドバイスをお願いします。 ※車は19年式クラウンアスリートです。 <補足> 他のDVDデッキを接続して映すと正常に映りました。 地デジチューナーからの映像も正常に映っています。 同じ出力を分配器で分配し他のモニターに映すと純正モニターは異常な状態のままですが他は正常に映ります。 DVDチェンジャーの出力方式(NTSCなど)が何になっているか不明。設定方法があるのかメーカに問い合わせ中です。(でも最初は正常でしたので???です。)何かが故障したのか?

  • アトレーワゴンにサンバイザーモニターを取り付け

    現在、アトレーワゴンに 12インチフリップダウンモニターDVD内蔵型を使用中です。 走行中にモニターが揺れて見にくいと言うので サンバイザーモニターを取り付け予定です。 フリップダウンに外部出力(映像:音声)があるので DVD機器はこれを使用します。 助手席のシートを倒してヘッドレストを外し フルフラットの状態で後部座席からの鑑賞予定です。 ヤフオクを見ていたら、9インチ~12インチまで多数あります。 アトレーワゴンにはどのサイズが良いと思いますか? みなさんのご意見をお待ちしております。

  • ヘッドレストモニターが映りません

    今、ヘッドレストモニター4個つけているのですが、その内2個が映らなくなってしまいました。 装備は、 サンバイザーモニター2 ミラーモニター1 ヘッドレストモニター4 車の純正モニター1 DVDチェンジャーをトランクに積んでいます。 車はセダンです。 症状なのですが運転席のヘッドレスト、それと対角の左後ろのヘッドレストが「No Signal」と表示されて映りません。 たまに、運転していると映ったりもします。 分配器は6outから出た2線を更に2outの分配器2つで分岐しています。 2outの分配器は2つともヘッドレストの付属の分配器です。 一応、2outからの配線を差し替えたりもしたのですが、どの接続にしても映らないモニターは変わりません。常に同じモニターです。 配線はヘッドレストのシャフトから伸びたケーブルを直接、分配器に繋げています。 素人ですので、説明がわかりにくいと思いますが、どなたかこの症状がわかる方いらっしゃいますでしょうか?よろしくお願いします。

  • モニタ色と一致させるには?

    作品集掲載のための出力見本用に photoshop epsの画像をプリントアウトしたら、モニタで制作して見ていた色とはまったく違って 全体的に緑がかった色になってしまいました。adobe gammaでも調節してみましたがうまくいかず、モニタでの理想の色を再現するにはどうしたらいいのでしょうか、教えて下さい。

  • モニターについて・・・

    いつも親切な回答を皆様からいただき、感謝しています。 多忙な時には回答にお礼の返信をすることが出来ずに申し訳ありません。 最近、車内でDVDを見ることが楽しくなり、オンダッシュのナビモニターで見ていたのですが、物足りなく感じるようになり、助手席にバイザーモニターを取り付けしました。 私は過去に自動車関係の仕事に携わっていて車検もとおしていたのですが、自動車の仕事を辞めて転職した10数年前と比べると保安基準や道交法がずいぶんと変更されているようで困惑しています。 当時同期で仕事をしていた知人は現在ディーラーの工場長にまで出世していて、先日もモニターの件で「どのような物が整備不良になるのか?」と話をしましたが、あいまいな回答がたくさんあり困惑しています。 知人によれば ・バイザーモニターは運転席は×、助手席は元々ついているバイザーにモニターを埋め込んだ場合は○、バイザーごと交換してしまうと× ・ヘッドレストモニターはヘッドレストごと交換したら×、元々のヘッドレストにモニターを埋め込めば○ ・フリップダウンは「商品の見た目や検査官の判断次第で・・・明確には解らない」 ・ルームミラーモニターは電源OFFでミラーになれば○ ・インダッシュは取り付け位置によって細かな基準はあるが、基本的には○ とのことでした。 あと私が驚いたのは昨年(22年)の10月に国土交通省から通達がきて、オンダッシュモニター、レーダー、ETC等をダッシュボードに固定することも×になったそうです。 私が「つまり、純正部品以外はダッシュには何(芳香剤でも)を固定してもダメってこと??」と尋ねると「まあそうゆうこと・・陸運局に持ち込んでも指摘されると思うよ」と言われました。 「一体、何を基準に○×を決めてるの??」と尋ねると「純正部品は全て事故が起こったときにどのくらいの強度までたえられるかチェックして作っている。だからバイザーやヘッドレストでも純正部品以外の物に交換してしまうと車両の安全基準を満たさなくなる」との返答でした。 「じゃあ軽トラのシートや大幅にコストダウンされた車両(具体名はあえてだしません)の部品はどう見ても社外品より脆く危ないと思うんですが・・・」と疑問を感じました。 また「今よく売れているポータブルナビもダッシュボードに取り付けできなくなると一体どうなるの??」と疑問は膨らむばかり・・・ 知人は「とりあえずバイザーモニターさえ元に戻せば車検はとおします」 と言ってくれたけど、せっかく加工して綺麗に取り付けたのを外すのは面倒だし、でも昔のよしみで知人のところに車検にだしてあげたいし・・・と悩んでいます。 長々となりましたけど、詳しい方に質問お願いします。 ・モニターを増設する場合、どのような取り付けだと○×なのか?上手く取り付けるコツがあればアドバイスを教えて下さい。 ・あと、走行中にモニターでDVDを映しているとパトカーに捕まって整備不良として処罰(罰金、減点)されるのでしょうか? 検査官や自動車会社によって回答があいまいで大変困惑しています。 整備不良になるとすれば警察も警察官によって取り締まり基準があいまいなのでしょうか? 皆様のアドバイスで判断したく思っています。 回答どうか宜しくお願いします。

  • ナビ画面を出力できるナビ

    私はミラーモニター(半分が液晶になっているバックミラー)を購入しまして、そこにナビ画面を出力したいと思っています。 ミラーモニターには映像入力端子(黄色のアナログ端子)がついています。 自分でも映像の出力ができるナビを探してみましたが、ナビ画面本体は出力できないものしか見つかりません。 できるだけ安いもので、ナビ画面を出力できるものを教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • バックミラーモニター

    先日ヤフオクでバックミラーモニターを購入しました。 自分で取り付けようと思うのですが初心者なもので 配線が多数?あります。 赤:常時電源(+DC12V) 黒:アース 黄色:アクセサリ電源 緑:バックギア連動 音声出力2本 映像出力2本 車はトヨタビッツ 平成13年式 GF-SCP10ですが どなたか御教授願えませんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • いきなりPDFver8を購入しダウンロードしたが、インストール後にファイルを開くことができない。
  • アイコンをダブルクリックしても何も反応がない。また、アンインストールすると実行ができず問い合わせが必要。
  • ソースネクスト株式会社の製品であるいきなりPDFver8をインストールした後、ファイルを開くことができず問題が発生している。
回答を見る