• ベストアンサー

バイザーモニターの色について

先日、自分でバイザーモニターをつけました。以前、ミラーモニターを付けていたのでメインと合わせて計4つモニターがついています。メインとミラーモニターはきれいに映るのですが、バイザーモニターは黄色がかったような色になります。その為、本当の画像とは違った色になるのですがモニターが悪いのでしょうか?バイザーモニターは安かったのでもしかしたらと少し心配しています。あと、私の推測ですが、映像分配器の出力が4つですべて使っているからなのかと考えています。もしそうなのであれば、出力が7つのものに交換しようと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bake9
回答No.1

分配器の出力は4箇所全部使っているからといって 信号が劣化することは無いでしょう。 今回の現象は、バイザーモニターの映像を映すための基板の性能もしくは、液晶モニタの劣化が原因だと思われます。 バイザーモニタで色味や明るさを若干は調整できるでしょうから、ご自分で妥協できる色味に調整するしかないとおもいます。