• 締切済み

パソコンができません・・・・

パソコンを起動したところ 仮想メモリーがたりませんので 増設していますとでて フリーズするのですが どうしたらなおるでしょうか? ちなみにwindowsXP でペンティアム4です。 めもりーはまだまだあったはずです。

みんなの回答

• gould09
回答No.4

補足です。 「仮想メモリー」は、ハードディスクを「メモリー」の変わりに使う事をいいます。その為、メモリーとは違います。 「Safe mode」とは、システムに問題があった時に必要最小限の機能のみ動かせるように指定したWindowsの起動方法です。 通常の方法では起動出来ない場合でも、「Safe mode」で起動出来る事が多いです。通常は、この画面で問題点の対策を行えれば、正常な起動ができるようになります。 この「Safe mode」の画面は、解像度が640×480(VGAモード)、16色で立上るので直ぐわかります。 「Safe mode」の起動方法はPCによって違うので、robotomoさんのPCのやり方はマニュアルを見てもらいたいのですが、自分のPCは電源を入れた時に「Ctrlキー」を押していると「Safe mode」で起動します。

• gould09
回答No.3

98を使っているので、XPでの設定はわかなないのですが 98でしたら、システムのプロパティの「パフォーマンス」タブを選択すると仮想メモリを設定するボタンが出てきます。 XPでも同じような設定画面があると思います。

• sgh
回答No.2

DISKの空き容量は確保できていますか? 仮想メモリ=DISKの空き容量と考えた方がいいと思います。

• BIGMAC
回答No.1

SAFE MODEでは起動できますか?

robotomo
質問者

補足

SAFE MODEとはなんでしょうか? すいませんがおしえてください。