• 締切済み

RPGって何ですか?

Automatonの回答

• Automaton
回答No.7

個人的には、RPGはストーリーはいらないと思っているので、 フロムソフトウエアの「King's Field」シリーズとかが好きです。 ストーリー性を追求するとアドベンチャーが最適化 された形だと思いますし。 あと、YahooのBBSで「理想のRPGとどうあるべきなんだ」という トピックがあります。このあたりを読むのも面白いかも。 http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GA&action=m&board=1834927&tid=mfdadba4nrpga4ha4ia4a6a4a2a4ka4ya4ada4ja4sa4c0&sid=1834927&mid=1&type=date&first=1