• 締切済み

みんな語ろう?

18歳の高校生です。 好きな人がいて、でもその人とはただの友達。 今年の夏に知り合ってカラオケ行ったり自転車の後ろ乗せてもらったり。 その人には彼女いるし、彼にとって私はただの友達か遊ばれてるだけ。 でもそれでもいいの。すきだから。 一緒にいれるだけで、メールもらえるだけでうれしい。 私は実際一般的に可愛いといわれます。 だから私は男から好かれないと好きになれない子でした。 そんな私がしている今の恋。 アドバイスが欲しいんではなくて 今の私のような恋愛してる人の気持ちが聞きたいのです。

みんなの回答

  • no8nishi
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.5

こんばんは。nini0000さんは本当に素直な人ですね。いつまでも、そんな心を大切にして下さいね(^-^) 私も、似たような恋愛を経験しました。と言っても、その彼のこと、本当に好きだったのかは今でもよくわからないんです。 彼とは中学2年のときから大学1年の今まで、ず~っと友達でした。心から大切だと思える男友達で、相談もたくさんしましたし、彼は私のことを本当によくわかってくれてる人でした。 でも、やっぱり心のどこかで恋愛感情があって、彼にもし彼女さんができたら、少しはショックを受けるだろうと思ってました。そして、「あ~、私はこの人のこと好きなんだなぁ」って感じて数ヵ月後、ついに彼に彼女さんができたんです。 ただ、思ったよりショックは大きくなくて、気持ちが落ち着いた時には祝福する気持ちでいっぱいでした。確かに、悲しい気持ちもありました。だって、これからは彼の優しい部分とかを誰よりも彼女さんが一番もらえるんですもん。 そして、彼に彼女さんができてから少し経った今、私にも他に気になる人ができました。それでも、正直な話、彼が彼女さんとケンカをしたと言えば、別れてほしいとは思いませんが、どこか心が揺れるんです。メールや連絡がきたり、会うことができるとすごく嬉しい気持ちにもなります。 だから、私にとって彼は永遠に特別な人なんだと思います。でも、恋愛感情でいっぱいってわけじゃなくて・・・うまく言葉では表すことができないけれど。彼には絶対嫌われたくないって思うんです。彼に出逢えたことは、すごく幸せなことだと心から思えます。 なんだか、nini0000さんの質問とは全然話の内容が違う気もしたんですが、少し似てる部分もあるかな?と思ったので回答しました。nini0000さんも今好きな人と、将来nini0000さんが「出逢えてよかった」と思えるような関係をつくってください。nini0000さんの未来にとって、彼の存在が大きいものでありますように・・・☆

nini0000
質問者

お礼

私のどこが素敵なのだかよくわからないけれど それでもみなさんにそういっていただけて、 この恋愛相談を利用してよかったなぁと思います♪ 彼を思うだけでドキドキして、偶然出会ったときなど心臓が出てきちゃうくらい。 私はまだ18歳で恋愛経験も人生経験も浅くて 永遠なんて言葉使うには早すぎるかもしれない。 でも・・・彼と仲良くなれたことはうれしく思っているし 彼が彼女といて幸せならそれでもいいかなぁ。 これは少しキレイ事。 私たちは進学先の大学が遠いから 同じ地域にいられるのもあと1ヶ月くらいなんです。 まだ私たち受験終わってないし、国立後期まで頑張ったらこのまま会えなくなるかもしれない。 たとえそうだとしても・・・寂しさは極まりないけど 少なくとも今はまだ同じ地域にいるのだから。 彼を想っていきます。

noname#5768
noname#5768
回答No.4

お礼ありがとうございます。 すごく自分に正直な方ですね。 そのままでいいです。 その彼もnini0000さんの部分が好きでいてくれていると思います。 そのままでいいですよ。

nini0000
質問者

お礼

今の考えになるまですごく悩んだのです。 何度彼を好きでいるのをやめようと思ったことか・・・。 そのことについてどう思いますか??ってこれで相談しようとも考えました。 でもそんなの遊ばれてるだけだからやめなさい、って言われるの わかってたから・・・。 そしてただ聞いてもらうだけにしようと思ったの。 あなたのような方にわたしのはなしを聞いてもらえて 励ましていただいて。 実際わたしはほめられること大好きなんです。 うれしいです。 かれの前ではいつでも笑顔でいたいと思う☆ 一番可愛い私を見てもらいたいから。 私は彼が彼女と別れることを望んでいるんじゃないんです。 じゃあ本当に何を望んでいるんだろう。 よくわからないけど私はただ彼と少しでも一緒にいたいから・・・ 彼に少しでもいい子として頭に残してもらえいたいから・・・ このままの私でいたいと思います★

noname#5768
noname#5768
回答No.3

こんにちは。 男側の立場から書いちゃいます。 >私は実際一般的に可愛いといわれます。 >だから私は男から好かれないと好きになれない子でした。 ・・・おこられるかなー。 男からすれば”スキだらけ”かもしれないです。 へんな男にひっかかっちゃうかもしれないです。 でもいまnini0000さんがすきな彼はいいひとですよ。 自転車の後ろに乗せてもらったりいいですねー。 ぜったい彼にとっていい友達です。 すごいかっこいいでしょ。 がんばってください。

nini0000
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼のことほめてもらえてうれしいです♪ 彼がほめられるのはすごくうれしい。 実際私はきっとスキだらけ。 時々もらえるメールはすぐに返すし 遊びに関する誘いは考えた末結局行っちゃう。 その・・・自分に少しは自信があるものだからもし彼に告白されても 付き合う気はないの。 私はだから今、何を目的に彼と一緒にいるんだろう・・・って。 好きになったきっかけは顔からです。 かっこよくてほっんとに信じられない一目惚れ。 こんなこと言ったら批判されるかもしれないけど それはいやです。 私は今誰かに話を聞いてもらいたいだけ。 みなさんに優しい言葉を頂きほんとにうれしく思っています。 元気がでます。

  • maru-nana
  • ベストアンサー率33% (13/39)
回答No.2

18歳ですかあ。私のような「18歳?それいつだったっけ?」っていうようなオバサンの気持ちはどうかと思いましたが、nini0000さんの気持ちもわかるので、私の気持ちだけでもお伝えしますね。 「一緒にいられるだけでいい」「メールもらえて嬉しい」とかいう気持ちは、実は、恋愛がかなり進行しても、忘れてはいけない、というか、恋愛の原点なんですよね。 実は私も似たような苦しい事態になっていますが、結局恋愛は自分が心から幸せかどうか、だと思います。 nini0000さん、今から彼がずっと今の彼女と続くかどうかは神のみぞ知る、だし、また、これから恋愛はぬきにしても、いろいろなことが起こってくると思います。 nini0000さん、彼にとって、どうかあなたが太陽のように、いつも自分を照らしていてくれることを、嬉しいと感じていますように。例え気づかなくても、あなたといっしょにいて、暖かい、と感じていますように。私はそう願います。自分が、彼にとって、そうであればいいと願うからです。ただ、「遊ばれているだけ」とは考えないこと。それが例え真実だとしても、それを言うのは、あなたの周りの人か、彼の彼女だけ。あなたはそれを信じてはいけませんよ。彼を冒涜することになりますからね。 太陽のように彼を照らすことで、あなた自身も太陽のように暖かい気持ちでいられる、そうでありますように願っています。

nini0000
質問者

お礼

ありがとうございます。 あなたのお言葉を拝見し、とても今和やかな気持ちです。 彼が見せてくれる笑顔は私によってのものならいいなぁと思います。 実際私は彼に嫌われたくなくて消極的かもしれません。 私自身全然輝いていないかもしれません。 本当は一緒にいられる貴重な時間で私の魅力を存分に見せたいのに・・・ 頑張って自分の輝いているところをみせなくちゃ。 そうでなくては彼を輝かせることなどできないですよね。

  • ms3079
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

私は高校一年生の女の子です。niniサンの気持ちすっごいよくわかる。私もいまのすきなひとになら利用されてもいいって思ってるくらい大好きです。私は今まで男の人は顔だって思ってたの。元彼もモテてた人ばっかだしね。でも今好きな人は初めて性格を好きになった。元彼とかには、どうしても自分のいいとこを見せようと見栄はったりかわいくみてもらえるように努力したりそんなことばっかやってた。めちゃくちゃメイクに気合い入れたりね。でも今の人にはそのままの自分を全部見せたいって思ってる。自分でも不思議なんだけど、その人の前ではメイクは最小限にしたいって思うしありのままの自分を見せれる。 でも私も一方的な片思いなんだよね。。。みんなに「つきあってるの?」って聞かれるくらい仲良しなのに彼には彼女をつくる気ないみたい。野球一筋で頑張ってるの。最近はBLUEモードによく突入シマス・・・。バレンタインの日に手作りのチョコ渡して告白したんですよ。でも私にはふられるのが怖くて返事を聞けなくて今はチョットぎくしゃくしちゃってる。本当にどうしたらいいのかわかんない。。。めちゃくちゃ好きだから断られるのが怖い。でも彼の気持ち知りたいしはっきりさせたい。でも断られて気まずくなったりはイヤ。それでも今の状況も十分気まずい気がするし。悩みこんでしまいます。一度も彼の気持ちを聞いたり確かめたりしたことないから想像だけがどんどん悪い方にいって・・・。 コンプレックスの固まりだった自分が、彼といるときだけは自分を好きになれてたのに・・・最近また自分のことを嫌いになりだしたし根性なしで弱虫で自分で自分にあきれてきちゃってます。どうしたらいいのかなぁ?? あきらめることだけはどんなにがんばってもできそうにないから頑張るしかないんだけど・・・やっぱ今はツライよぉぉぉぉ!!!!

nini0000
質問者

お礼

強いねー。私は怖くて告白できない。 私の好きな人は女に興味ないわけじゃ全然ないからそれが辛い。 そんなんだから好きでいるのやめようとおもうんだけど・・・ でもすきなの。

関連するQ&A

  • 恋をすると、みんなドキドキしたりキュンとしたりするのですか?

    恋をすると、みんなドキドキしたりキュンとしたりするのですか? 長文失礼します。 約3年の付き合いになる親しい男友達から、最近アプローチを受けています。 その男友達は、今まで出会ってきたどの人よりもフィーリングがあって、一緒にいて楽しいし、気が楽なのですが、一度も異性として見たことがないし、ドキドキ感やキュンとする感覚を抱いたことがありませんでした。 人としては凄く好きなのですが、恋愛感情では?と聞かれるとよく解りません。 でも、もしそこで彼のアプローチを断ってしまったら、もう二度と彼と一緒にいられないような気がして寂しい気持ちになります。 逆に彼と付き合うという設定で想像しようとしても全くイメージがつきません。 私は恋愛経験が殆んど無いようなものなので、こんな時どうしたら良いのか全然解りません。 ドキドキやキュンという感覚が無くても付き合って良いものなのでしょうか? それとも、ハッキリと自分の今の気持ちを伝えるべきなのでしょうか? 何か方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • みなさんの考えを聞きたいです。

    高2女子です。 以前男友達から恋愛バナシを聞いて思ったことから質問させていただきます。 その男友達は高2の春夏頃に同じ高校の女の子から告白されました。 その女の子はとびきり可愛いといったわけではありませんが、小動物っぽくて女の子らしい感じの子でした。 その当時は好きでもなかったため断ったといいます。 そして今になり、つい最近その女の子が自分の友達と付き合ったということを知り、 好きだった失ってから気付いた と言っていました。 わたしがもし相手の立場なら、自分のことをずっと好きでいてくれてた相手が他のところへいくと 自分のものだったのにという 好きという感じより独占欲が出るのですが、 そういうことではないのでしょうか? 相手が違う人のものになったときに 好きだと気付くのってどういうものなんでしょうか?

  • みんな離れてく…

    大学生♀です。 最近、仲が良い子たちに続々と彼氏が出来ていきます。 それで、友達同士で集まってもカップルトークばっかりで、話題に入れません。 親友にも1か月くらい前、彼氏が出来て、彼氏優先な人になっちゃいました。 今まで私にしてくれてたような相談は、恋に夢中で気にならなくったみたい。彼氏がいる他の子と急に仲良くなって、電話やメールで頻繁におのろけや恋の相談したりしてるみたいです。 正直私は恋愛にそこまで興味がもてません。 そのことで、みんなが 今一番盛り上がってる「恋愛」に着いていけず、輪に入れません。 つまらないです。さびしいです。 どうすれば楽になれますか。

  • デートって何 ?? (長文です)

    よく恋人ができて付き合い始めると、『デートをする』と言いますがデートって皆さんは一体どんなことをしているのでしょうか?僕は今まで誰かと付き合ったことはありません。友達と遊ぶこともあまりありません。 同じ学校の彼女がいる先輩に『デートってどんなことしているんですか?』と聞きました。そしたら、その先輩は『カラオケに行く』と言っていました。僕からすると『カラオケ行って、一体、何するの…?』って感じです。 僕は今、同じ学校に好きな人がいて、その人と仲良くなりたいなぁと思っています。 とにかく自分は、いろんなことに興味があるけど、誰かと付き合ったこともないし、恋愛についての知識もありません。僕の周りの友達もおとなしい子ばかりで、恋バナ(恋愛の話)をすることもあまりありません…。なのでこれから、自分の将来のためにもいろんなことを知りたいなと思っています。 デートって皆さんは、一体どんなことをしているのでしょうか?教えてください。中学生・高校生・大学生・社会人、いろんな年代のいろんな人のご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 気になるは恋愛感情ではない??

    初めまして。 昨日、男友達と女友達と恋話をしてたんですが… 男友達が気になる子がいるって話してたんです! そしたら「好きな子いたんだー」って別の子が言ったら、「好きじゃないよ?気になる子!別に付き合いたいわけじゃないからwただ気になるだけwいい子だなって!」って答えていて…よく理解できませんでした。 私は今まで気になる=好きな子的な感じだったので、その子が言ってることがわかりません。 周りの子は「確かに気になるけど、付き合うとかはないなって人いるよねー」「最初は気になるから恋愛感情だと思ったけど、好きなのかな?って考えるけど、後から違うなーってなる人いるもんね」など話してました。 恋愛感情ではない気になるってどんな感じですか?? 可愛いなぁ、かっこいいなぁぐらいで終わってしまうということですか?

  • みなさんはこんなこと言われたらどうですか?

    長いですがご回答いただけたらうれしいです。 悩んでいます。 中3の男です。この夏、3年間好きだった 同じ部活の子を呼び出して直接告白しました。 その子の友達にも 「○○は△△ちゃん(僕です)のこと好きだとおもうよ。いけるよ。」 とか言われてはげまされてたんですが、告白した結果、 結局フラれました。そのときの彼女の答えがとても微妙で 引っかかってるんで質問させてください。 僕が、告白して、彼女は僕のことをどう思ってるか聞いたところ、 「△△ちゃんはとてもやさしくて良い人だけど、 これから受験で忙しくなるから高校の入試が終わっても△△ちゃんが うちのことまだ好きって 言ってくれたらそのときにはうちの本音を言うよ」 「あたしなんかよりも△△ちゃんに合う人はいっぱいいると思うよ」 という感じにいわれ、流れ的に別れてしまいました。 その次の日に僕が今まで聞いてなかったので 「メールアドレス教えてほしい」と聞いたら、 「男子とはしたことがないんで教えれない、 普通に話してくれるならいいよ」といわれました。 それからは気まずく何も話さないまま何の進展も無く部活引退です。 彼女は基本シャイで真面目で男子とは余り話さないタイプの子です。 でも彼女はとてもかわいい子で純粋な良い子です。 僕は彼女のやさしさと笑顔に惚れたんです。 今まで付き合った人はお互いにいません。 お互い違うクラスなので部活引退後は連絡もとれず何もありません。 たまに廊下ですれ違う瞬間がとても気まずいです。 そしてフラれた理由もわからないまま時が過ぎています。 そこで、相手の「入試が終わっても・・・」というところが 気になってます。これはただの、断るための口実だったんでしょうか? 高校も違うと思うので入試が終わったら彼女の言ったように 何らかの形で連絡とってみようと思うんですが、 やめといたほうがいいですか? この場合どうすればいいんでしょうか? 一度断った様な人からこんなこと言われたら迷惑でしょうか? また、僕は彼女が自分で言ったことを忘れてる気がしてなりません。 言ったら彼女に「あんな言葉信じてたの?」 と思われる気がしてなりません。だから言うのが怖いです。 しつこいなと思われたくないんです。 僕としては期待してるわけではなく、 断った理由を聞きたいだけなんです。そしてすっきりしたいんです。 文章から読みとった感想とアドバイスをお聞かせください。 彼女の言った言葉は信じてもいいんでしょうか?

  • 自分の気持ちが本当に分からないです…

    大学1年です。 私は中学・高校で男友達というものがほとんどおらず、大学生になって、晴れて男友達をつくることができました。 そのうちの一人で一番仲がいい人がいるんですが、この間ひょんなことからケンカみたいになってしまい、それ以来、都合上会うことができず、モヤモヤしています。 今、その人に会いたくて仕方ないんです。その人といると、気持ちが落ち着いて、満たされるんです。その人と二人きりでいるのが一番好きなんです。 私が今まで好きになったのは、会話ができない人ばかりで、遠くから見てるだけで幸せで、すれ違ったり目があうとすごくドキドキしてました。 なので今のこの気持ちが恋とは思えないのですが、こんなに一緒にいたくて話がしたいって思うのは初めてで、自分で自分にとまどっています。 ドキドキは全然しません。でも何でも話せて、一緒にいると安心するんです。他の男友達が入ってくると、内心ガッカリしている自分がいるんです。 これって何ですか? まさか恋なんですか? それとも仲のすごく良い男友達に対する普通の感情ですか? 男友達も恋愛経験も乏しい私には、本当にわからなくてとまどっています…

  • 直感的に答えてください。

    直感的に答えてください。 大学生の20の男です。 同じクラブの気になる女の子とだいぶ仲良くて?よく一緒に居るのですが、 服引っ張って歩いたり、肩に頭乗せて寄りかかって添い寝したり、二人でDVD見たり、カラオケ行ったり、彼女の部屋に二人で泊まったり、あたまなでられたり、自転車二人乗りで頭背中に乗せてきたり・・・ その子は明るい性格で男友達とよく絡んでいます。 好きな人はいないと答えてくれました。 恋愛経験の少ない僕にとっては勘違いしてしまう事ばかりです。 好きでもない男にここまでぺたぺたしてくるもんなんでしょうか? 直感的に答えていただくとうれしいです。 お願いします。

  • 恋愛相談がうざい

    恋をしている友達からの恋愛相談をよく受ける人、受けたのとのある方に質問です 私は今高校生なのですが、最近頻繁に中学の時の仲が良かった友達からメールで恋愛相談をされます頼られるのは嬉しいことだけど、メールのやり取りをするだけですごい時間が経ってしまいます だから、できるだけ時間をあけて送ったりするのですが、それをすると『あたしがうざいのね…』とかいってきてうざいです アドバイスしても、絶対『でも』とか『本当にそう思う?だって~なんだよ?』とかいう内容を送ってきます 私がポジティブに持って行こうとしても、全部悲観的にしか考えないのでもう嫌です 因みに友達の片思い中の人は、友達とは幼なじみらしくて、恋愛には全く興味ないらしく一生彼女は作らない宣言までしているらしいです でもその割には、女子しかいない集団に男一人だけ混ざってカラオケや喫茶店に行くなどしているそうです 恋愛に興味がなかったら、それはおかしくないことなのでしょうか…?私はその男の子はちょっと変わってるな~と思います 私が質問したいのはその子に対してどんな対応をすればいいか その子にアドバイスするなら何が一番いいのか です。 待ってます!

  • 男友達について質問です。

    男友達について質問です。 初めまして、高2の女子です。 私は中3の時から好きな人が居ます。 彼とは友達の関係です。 彼はモテますが女の子と付き合ったことはないです。 高校が別々でもう会うことはないと思っていたのですが、 バイト先が偶然一緒になり、また連絡を取るようになりました。 バイト中もたくさん助けてくれます。 その後二人で池袋行ったり浅草行ったりディズニー行ったりして、 今は週1くらいで彼からカラオケに誘われるので行っています。 大体が向こうから遊びに誘ってくれるのに、 なにも進展がありません。 今日はありがとう、楽しかったってメールを送ると、 「俺もテスト期間前に歌えてよかった!テスト明けまた行こうな」 って返事が来ました。 私としては彼が好きなので期待してばかりなのですが・・。 彼はどういう気持ちで誘ってくれているのでしょうか。 ただ純粋に、友達として、なのでしょうか・・。 彼氏作れよとか結構前に言われたことがあるのですが、 それじゃあ一緒に遊んだりしないでよって感じです・・、 今年の夏休みに、二人かはわかりませんが旅行に行く約束もしています。 あと最近のことですが、カラオケ行った帰りに、 カラオケの話題になって楽しく話してたら、 他の男の友達ともカラオケ行くの?って聞かれて、 最近は行ってないよ、なんとなく気まずくなっちゃったから。って私が言ったら、 恋愛的に?って言われました。 彼から珍しく恋愛っていう単語を聞いたので気になってしまいました。 (かなり前に彼に恋愛の相談をしたことがあるからその関連かもしれないですが・・) 友達以上恋人未満みたいな関係で辛いです。 彼の気持ちが全くわかりません。 長文で申し訳ないです。 少しでも彼の気持ちが知りたいので、どうかよろしくお願いします><