• 締切済み

C-POINT

14~16年前位のバンドなんですがプロデュースが元春か伊藤銀次 でアルバムを出した(その何年か後に小林朝美とユニット組んで 雨音はショパンの調べを出した)んですがC-pointとは誰だったのか その後はどうしているのか教えてください。 そのアルバムは凄くお気に入りで貸している内に行方不明になってしまい そのアルバムも探しています

みんなの回答

  • kyara
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.1

あいにくとメンバーがどなたか、またその後どのような活動をされていたかは、 ちと分からなかったのですが・・・ アルバムの件ですが、たぶんプロデュースされたのは「伊藤銀次」さんかも・・・ 伊藤銀次さんのファンの方のサイトに、アレンジ&プロデュース作品として、 「C-ポイント 曲名:HIGH TUNE 1983年」というのが載ってたのですが・・・ そちらのサイトでしたら、もしかしたら同様に探してらっしゃる方、 もしくは持ってらっしゃる方がいらっしゃるかも知れません。 んー(笑)アドバイスにもなって無いかも(^-^; お気に入りのアルバム、見つかると良いですね(^-^)                         伽羅

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/Noguchi/index.html

関連するQ&A

  • 雨音はショパンの調べ

    知っておられる方がいたら教えてください。 「雨音はショパンの調べ」ですが、小林麻美と同時期くらいに日本人男性でも歌ってる人がいた思ったのですが、調べてみてもデーモン小暮か櫻井敦司と書いてあり、時代的に違うと思うのですが 思い出せません。 友人も男性でも歌っていたと言っていたのですが、我々の勘違いかな。 もし知ってる方がいたら教えてください。

  • 雨の歌でお薦めを 3 曲教えて下さい。

    今まで数多く音楽の質問をしてきましたが、「雨の曲」で 皆さんがお薦めしていただける曲を知りたいと思います。 本音かなりの曲があるのでは、と何気なく思っています。 いっつもこの曲ばかり聴いていますので(笑) 違う曲を聴きたいと思います。 よろしくお願いします。 * 私自身も一応は調べていきますので。 お礼は必ずさせていただきます、かなり遅いのですが・・・。 小林麻美 雨音はショパンの調べ  https://www.youtube.com/watch?v=2QRdo4ixQ_c

  • 元歌は海外で、日本語でカバーされた曲は ?

    これも沢山あるんだと思いますが、私がすぐ浮んだのこの曲で。 他にどんな曲がありますか ? そういえば この曲もありましたねって私は思うはずです(笑) 小林麻美 雨音はショパンの調べ https://www.youtube.com/watch?v=nEKIZA6M1V8 杉田 二郎 ANAK 息子 https://www.youtube.com/watch?v=5SjO8QCnuOo

  • 雨で浮かぶ曲教えて下さい。

    雨に関して本当に沢山浮かぶと思います。 タイトルに含んでいても、いなくても結構です。 名曲と呼ばれるようになった曲が沢山あるような気がしています。 どんな曲が浮かびますか ? 小林麻美 雨音はショパンの調べ https://www.youtube.com/watch?v=rLjc24lrYwk ひとり / 下成佐登子 https://www.youtube.com/watch?v=wh_dAM4tmUI 個人的にとても好きな曲のひとつです。

  • タイトルや歌詞の中に雨がある曲で好きな曲は ?

    これも沢山ありますよね、と予想しているんですが。 これから梅雨となっていく訳ですが、少しでも爽やかに過ごしたいですね。 という訳で、みなさんが好きな曲教えて下さい。 ジャンルは問いませんので。 小林 麻美 雨音はショパンの調べ https://www.youtube.com/watch?v=ADm0-Ji0vlA 好きなので、ついアップしています(笑) ザ・カスケーズ 悲しき雨音 https://www.youtube.com/watch?v=3tAm5IRzTdY ジリオラ・チンクェッティ 雨 https://www.youtube.com/watch?v=E_16fyq7FRw 懐かしい名曲ですね~

  • 「雨音はショパンの調べ」のスコアを探しています

    小林麻美さん、松任谷由美さんの大ヒット曲 「雨音はショパンの調べ」をどうしてもアコースティックギターで演奏したくて、スコアを探しています。 ギターむけのソロ楽譜(コードでジャカジャカするもものではなく、ソロとして奏でられるもの)が理想ですが、ピアノ用の楽譜でも自分で何とかアレンジすることは可能です。 この曲が掲載されている本の題名をもしご存知の方がおられたら、ぜひ教えてください!すぐに書店に直行します。

  • 雨音はショパンの調べ・・・

    小林麻美やユーミンのヒット曲「雨音はショパンの調べ」の楽譜ってどこにありますか? もしくは楽譜でなくとも、サビのメインメロディの譜面だけでもいいのです。 友人とカラオケでハモリたいのですが、なかなかうまくいきません。 メインパートの音程がわかれば、家のピアノを使ってハモリの音程をいろいろ研究(?)できるのですが。。。 この曲の楽譜が見れるサイトや本を知っている方、もしくはメインメロディの音程を教えてくれる方がいましたら、よろしくお願いします!!

  • 雨にちなんだ曲なら、あの曲を思いだしますよね。

    みなさんがお考えになる曲も沢山浮んでいると思いますが・・・ やっぱりあの曲は外せないよねって曲もあると思います。 その曲はどの曲なのでしょうか ? 邦楽・洋楽は問いませんので。 私自身パソコンに曲名入れて保存していたのですが、誤ってフォルダ削除して(笑) これからまた梅雨にもなる事で、雨にちなんだ曲でお薦めをお願いします。 1~3曲程度で結構です。 小林麻美 雨音はショパンの調べ https://www.youtube.com/watch?v=S_V-Cta-Pgw いつ聴いてもいい曲ですよね~ * 私はお礼がとても遅いので(笑) ご了解お願いします。

  • 「雨」を感じさせる曲

     今日は、あいにくの雨ですね。(あぁ・・・。 と、嘆いていても仕方がないので、「雨」を感じさせる曲を、教えてください。  何でもいいです。 タイトルでも、歌詞でも、曲の調子でも、、、。  私が、思い浮かんだのは、  <<タイトル>> 『雨に濡れても』 B・J・トーマス 『雨の慕情』 八代亜紀 『雨』 森高千里 『雨音はショパンの調べ 』 小林麻美 『銀の雨』 松山千春 『長崎は今日も雨だった』 内山田洋とクールファイブ <<歌詞>> 『愛が呼ぶほうへ』 ポルノグラフィティ

  • 演奏のピアノの響きやメロディが美しい曲

    邦楽の歌謡曲(クラシックのピアノ曲は除く)で、伴奏や間奏においてピアノの響きやメロディがこよなく美しいと思う曲を、以下に挙げた曲以外で、教えて下さい。 ・ハイ・ファイ・セット「冷たい雨」 ・小林麻美「雨音はショパンの調べ」 ・辛島 美登里「サイレント・イヴ」 ・八神純子「雨の日のひとりごと」 ・越 美晴 「ラブ・ステップ」 ・金井夕子 「パステルラヴ」 ・ばんば ひろふみ「SACHIKO」        

専門家に質問してみよう