ブラウザ上でPerl(CGI)の文法チェックができない場合の対処方法

このQ&Aのポイント
  • ブラウザ上でPerl(CGI)の文法チェックができるようにするための方法について質問があります。telnet を利用できないユーザーのために、フォームでファイル名を入力させ、チェックプログラム内で「perl -wc $filename」を実行して結果を出力させることを試みましたが、実行結果を受け取ることができません。apache のログには実行結果が書かれているため、コマンド自体は正常に動作しているようです。
  • 実行結果を受け取る方法として、open関数を使って「perl -wc $filename |」という形で実行し、結果を取得しようとしましたがうまくいきませんでした。また、バッククオートを使って「perl -wc $filename」と実行し、結果を変数に代入する方法も試しましたがうまくいきませんでした。質問者はこの問題に対して助言を求めています。
  • 質問者は、Perl(CGI)の文法チェックをブラウザ上で行うための解決策を知りたいと考えています。質問者はtelnetを利用できないため、フォームでファイル名を入力し、チェックプログラム内で「perl -wc $filename」を実行し、結果を出力したいと考えています。しかし、実行結果を取得する方法がわからず、質問者は解決策を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

perl -wc

telnet を利用できないユーザーの為に、ブラウザ上でPerl(CGI)の文法チェックができるようにしています。 フォームでファイル名を入力させ、チェックプログラム内で "perl -wc $filename" を実行して結果を出力させるだけだと思い作成したのですが、実行結果を受け取ることができません。 apache のログには実行結果が書かれているのでコマンドは正常に動作しています。  open(IN, "perl -wc $filename |");  while (<IN>) {   print $_; と  $ret=`perl -wc $filename`; でやってみましたがダメでした。 どなたかご教授願います。 よろしくお願いいたします。

noname#9786
noname#9786
  • Perl

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tailkuppa
回答No.2

前の発言は質問をよく読んでいませんでした。失礼しました。 手元の環境(unixです)では perl -wc ~の結果は標準エラー出力に出力されるようなので、 $ret = `/usr/local/bin/perl -wc スクリプト 2>&1`; のように、標準出力にリダイレクトしてみたらどうでしょうか?

noname#9786
質問者

お礼

解決しました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tailkuppa
回答No.1

CGI ですよね? 最初に、 print "Content-Type: text/plain \n\n" は入れていますか? これがないと、エラーになったと思います。