• ベストアンサー

経験者の方・・・

はじめまして、私は福岡に住む大学生です。 福岡ドーム(その他の球場)で、プロ野球のシーズン中に以下のアルバイトをした事のある方がいましたら、仕事の内容や初めての人間でもやれるかどうかなど、何でも結構ですので教えてください。 1.エントリーサービスプロモーション(株)福岡ドーム事務所  (1)グッズなどの販売  (2)ウエイター  (3)キッチンクルー 2.アサヒビール  (1)売店販売  (2)ビールなどの場内販売 経験のある方は、どんなことでもいいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

2.(2)の経験者です。 重いタンクを背負って3時間くらい場内を歩き回るので、体力的に自信がないのであればお勧めしません。まあ普通に健康なら問題ないでしょうが、はっきり言って疲れます。 給料は多分歩合制で、売った分だけ給料が増えます。どういう風に売ったらたくさん売れるか、経験と頭のキレ具合が重要になります。 初めてでも、自分なりのコツさえつかめば問題はないですし、2~3日で慣れるでしょう。 たくさん売る人とそうでない人では、本当にはっきり差が出ます。そういう意味ではやりがいがありましたし、直接給料に違いが出るので面白かったですね。 うまくやれば、時給に換算して2500円/時くらいになることもあると思います。 ポイントをまとめると、 ●疲れる ●やり方次第で稼ぎが変わることにやりがいを感じて、楽しめるか になります。

uchiagehanabi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 国内ドーム球場

    国内ドーム球場で、どこの球場が一番好き(あるいは行ってみたい)ですか? 1東京ドーム 2ナゴヤドーム 3京セラドーム大阪 4福岡ヤフードーム 5札幌ドーム 6埼玉所沢ドーム(これは埼玉西武ライオンズの本拠地です。昔は屋外の"西武ライオンズ球場"でした。) **因みに僕は、1の東京ドームが一番好きです。 当方は野球ソフトバンクホークスファンなので本来福岡ヤフドによく行ってるのですが、ひと昔前に東京ドームへF対H戦見に行ったとき、現地売店のハンバーガーやポテチなどフードメニューの味が格別だった(福岡ヤフドとは一味違うと言う意味で)ので、それが忘れられず、いつか行ける機会あればまた行ってみたい、と感じました。 さて、皆様は如何でしょう?

  • 野球観戦(神宮球場にて)

    みなさま、はじめまして。 今回は野球観戦についてお聞きしたく質問をしました。 野球は今まで福岡ドームに見に行っていたのですが、今は東京に住んでいるので今度の日曜に初めて神宮で観戦することになりました。8日のヤクルト対ソフトバンク戦です。 そこで、いくつか質問があります。 1、福岡ドームでは、ドーム前にグッズ販売をしている建物があったのですが、神宮ではどこでグッズを販売しているのでしょうか?(球状内での売り込みさんを除いて) 2、また練習も見に行きたいのですが、何時ごろに球場に着いたら練習が見れるでしょうか。 3、今更という感じなのですが、席は外野のライトです。ライトはヤクルト側でいいですよね?? 初めての神宮でとても楽しみなのですが、不安があるのでみなさまぜひご回答のほどをよろしくお願いします。

  • 球場で売り子さんが背負っているビールタンク

    東京ドームをはじめ、いろいろな球場でお姉さんがビールのタンクを背負って、ビールを販売していますよね? あのビールサーバーをどこかで手に入れることはできないでしょうか?(タンクの中味ごと) 大規模お花見大会を予定していて、そこで使いたいのですが…

  • 神宮球場・東京ドームの売り子についての質問です。

    神宮球場・東京ドームの売り子についての質問です。 私は18歳男性です。 今度神宮球場か東京ドームで売り子のバイトをやりたいと思っています。 売り子は男性でも雇ってくれるのでしょうか?  東京ドームは女性のみだと聞きました。 お弁当・ビール・ジュース類・グッズなど 何の売り子でも良いので何かご存知の方教えて下さい。  お願い致します。  ちなみに、野球のことや選手のことはかなり詳しい方だとおもいます。 ヤクルトファンです。

  • 広島新球場の広さについて

    新球場の試合で解説の立川氏がこの球場は広いのでホームランが ほとんどでないので投手はどんどんせめてもホームランにならないということを言っていましたが、 この新球場と同じ広さの球場は両翼だけを取れば 東京ドーム 神宮球場 札幌ドーム 名古屋ドーム 福岡ドーム 大阪ドーム 西部ドーム 千葉マリーン で約100メートル前後で左右中間の広さがちがいますがほとんど どの球場も同じです 名古屋 札幌 福岡はフェンスの高さが 新球場よりさらに高いのでもっとホームランはでにくいのです 今狭いのは 甲子園 と 横浜の二つだけになりました(両翼95メートル前後) なぜ立川氏はこのようなことをいうのでしょうか? (参考資料) http://meta-metaphysica.net/i/stadiums/ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E5%BA%83%E5%B3%B6%E5%B8%82%E6%B0%91%E7%90%83%E5%A0%B4 http://shobose.blog74.fc2.com/blog-entry-7.html

  • なぜ新幹線ではビールしか売ってない?

    仕事帰りにで新幹線に乗るとき、ビールとつまみをKioskで買います。尿酸値が気になるので出来ればダイエット生とか金麦とかの発泡酒にしたいのですが駅の売店やKioskではビールは数種類置いていますが発泡酒はあまり売っていません。車内販売もキリンかアサヒとかのビールは売っていますが発泡酒はほとんど売っていません。発泡酒は種類が多いのでスペース上、販売種が限られるのでしょうが、ビールと第三のビールの売り上げ推移を見ても発泡酒を飲む人が多いのは明らかなのに何故JR系の売店では発泡酒があまり売られていないのでしょうか?

  • 豊橋市民球場での野球観戦

    豊橋市民球場での野球観戦 今月24日に行われる中日vs横浜を観戦に行くんですが、豊橋市民球場でも飲食物の販売はされると思いますが、グッズ販売や売り子による販売はあるのでしょうか?それからドームなどのように飲み物を持ち込む場合紙コップに移し替える必要があったりするのでしょうか?

  • 携帯用 保冷(クーラ)

    お世話になります。 最近、移動に高速バスを利用をしてます。 あまり時間の長いのは気になりません。(安さが魅力です) で、車中で、ビールを飲みたいのですが、500mlの缶ビール を保冷するようなグッズを知っていたら教えてください。 高速道の売店は当然、ビールは販売してませんので.. 宜しくお願い致します。

  • 札幌ドームでの日ハムの応援グッツ

    明日、人生50年にして、初めての野球観戦に行きます。 札幌ドームでの日ハム-中日戦です。当然、日ハムを応援するのですが、何せ、初めてですので、何を持って良いのかわかりません。これだけは持っていった方がいいというものが有れば教えてください。また。球場でも、いろいろな応援グッツを販売していると思いますが、これは持っていた方が盛り上がるよという日ハム応援グッツが有りましたら教えてください。お願いします。

  • 嵐ポップコーンコンサートのグッズ購入について・・

    福岡ドームにて、グッズを購入したいのですが、 入場してからでないとグッズって購入できないのですか? 早い時間から、グッズを販売しているみたいなので、 入場する前に早めに行って購入したいと考えています。 もし当日1時間弱前などに購入でも列んで、 かなり時間がかかったりしているのですか? 経験ある方、教えて下さい、お願いします。