• ベストアンサー

陰陽師にみてもらいたいのですが

私は、茨城県に住む32才(男)ですが今年の11月に実家に増築し嫁、子供たちと親と同居するようになってから、母の具合が悪くなり俗に言う精神病のような感じで、父に殺されるとか、戸締まりを完璧にしないと変なものが来るなど狂ったように霊や神的な話をしては、自分の部屋で何か祈っているようなそんなそぶりをみせ、日に日にやせ衰えていくのが目に見え、以前の母親のイメ-ジとは、全くの別人で、何回か精神科にも足を運びましたが、母自身精神病棟に入れられるのを恐れ、また病院の先生も簡単な安定剤を出すだけで、「家族で頑張って」というだけで、父、私たち家族全員、手の打ちようのない状態で困り果てています。おまけに私自身も会社で大きな事故を起こしたり、父もめでたく定年を迎え第二の人生を迎えようにも身動きが取れないといった状態が続き私自身限界に来ています。何か霊のようなものが関係しているのではないかと心配しています。 そんな折TVで陰陽師の様子を見て、あと私たち家族にできることは、これぐらいしかないと思いました。しかしそんな知り合いもいない為困っています。 もし知っている人がいましたら連絡先もしくは、その他良い意見があればよろしく回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reis
回答No.2

御本人の御歳から察するに、お母様は更年期障害ってことは……ありませんか? そういうこともあるようですが……。 テレビに出てらっしゃるかたはスケジュールの都合もあり、またテレビ局経由となれば、テレビの題材として取りあげることも絡んできます。 でも、茨城県だったら、地元に拝み屋さんがいると思いますよ(別に茨城に他意があるわけではないのですが、私の出身地も茨城よりの千葉県で、いまだに何かあると拝み屋さんに聞きに行くというのがあるものですから)。 地元の拝み屋さんなら、御願いする前に評判も聞けるでしょうし、引き受けてももらいやすいのでは?

sun-day
質問者

お礼

回答有り難うございます。 実は、知り合いから近くにそのような拝み屋さんを聞き相談にいきましたが、あまり効果が得なかった為・・・。色々な問題があり今日病院にいれたので今後のケア-を考えていきたいと思ってます。貴重な意見有り難うございました。

その他の回答 (1)

• papas17
回答No.1

TV局に問い合わせたらどうですか?確かにこの世では科学的に割り切れないものが存在すると思います。 フジTV(だったと思うのですが)の「アンビリバボー」などの番組担当者宛に電話やそのホームページあてに問い合わせをしてみたらどうでしょう?

sun-day
質問者

お礼

回答有り難うございます。 早速やってみます。有り難うございました。