• ベストアンサー

復活愛・・・どう思われますか?

私は3年前に1年半付き合っていた彼女に、遠距離が理由でフラれてしまい、3年間ずっと彼女が忘れられずに友達関係でいて・・・前月ようやく彼女と付き合っている彼氏さんの関係が難しくなっている隙を見て(笑)もういちど告白して復活愛に成功しました(’-’*) そこで、みなさんに質問・・・とゆうかお聞きしたいのですが、「復活愛」経験者、もしくはそんな恋愛話しを聞いたことのあるかた!・・・・ずばり、その後どうでしたか?? 出来れば「結婚しましたよ~」なんて言う「上手くいったよ!」的な体験談をお聞きして、自分の励みにしたいと思っています。 とは言っても、「ダメだった」話しも大歓迎です!! 是非たくさん体験談を聞かせてください!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちわ もしかしたら、tukasyaさんにとっては、天国と地獄のよなお話かも・・・ 最初に結婚した彼とは、学生時代につきあって、すぐに結婚を前提としたおつきあいを・・とのことでした。 まだ20歳だったので、ちゃんと社会人になってからと思い3年は交際をつづけていたのです。 でも、だんだんお互いの会社のつきあいや、私が彼しかまともにつきあったのことがなかったので、目移りしてきちゃったんですよ。 で、挙げ句の果てに、彼の浮気・・・ 期間的には2ヶ月くらい、離れていましたね。 でも、やっぱり・・・ということで3ヶ月後には、復活しました。絆の深さを感じて結婚ということになりました。 でも、結婚生活は5年で破局しました。 原因は、やっぱりお互いの浮気です。 まだ22歳と25歳での結婚だったので、若すぎたのだと思います。結婚の本当の意味をわかってないままだったと反省してます。 私たちの場合は、お互いの浮気が原因なので、tukasyaさんの別れた原因とは違いますので、参考にはならないですね。 復活愛って、別れた原因によるところが大きいと思いますよ。私たちのように、異性関係にだらしがないというのは、もう治らない?病気ですね(笑) 結婚の本当の意味ってある程度年を重ねないとわからない部分もありますから。 tukasyaさん、ネックは遠距離・・なら、あえない時間に お互いを強く思いあえていいかもしれません。 tukasyaさんが結婚を意識してるなら、早々に彼女につたえてあげて安心させてあげるのもいいかも。 女性はそういう将来の約束に弱かったりしますから(笑) 乗り越えておしあわせに~

tukasya
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 浮気・・・・ですか、実は僕にもかなり痛い言葉でもあるんですよ(笑) とゆうのも、僕が・・・とゆうよりも相手方がなんですけど。 前に付き合っていた時に、別れる原因になった彼と、他にもう一人高校時代の友達と・・・浮気してたと本人から聞いてます(苦笑) たしかに、あまり恋愛経験をしない間に結婚をしてしまうと、目移りってしちゃう可能性大ですよね! その点では少しは良くなったかも・・・?彼女は3年間他の恋愛していたわけだし・・・と、思うようにしていますがヾ(;´▽`A`` これでまた浮気されるよーなら、結婚しても同じかなと(笑)思うので、その時はその時で・・・ドーンと構えて付き合っていこうと思ってます♪ 貴重な体験談ありがとうございました! sleephoneyさんも、今はどうかわかりませんが・・・お幸せに♪

その他の回答 (2)

  • chouun
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

私の友人の話です。大学の頃付き合ってた2人は、熱愛をした後に別れてしまいました。その彼女を忘れられない彼は自殺を試みたり、激太りになるなど凄まじく荒んだ生活を送っていました。2年後に再会した(といっても待ち伏せしたらしいんですが・・・)二人は再び恋に落ち、半年後ついには結婚に至りました。さらに時は流れ3年程たった今、友人の携帯の電話帳には奥さんの番号は旧姓で登録し直してあり、お互いに不倫相手との交際を黙認し、ただ体裁を保つだけの結婚生活を送っている毎日です。友人曰く「空白の期間に相手を美化しすぎて、そのことに気付いた時には新婚旅行は終わってた」とのことです。おもいっきりネガティブですいませんが1つの現実としてとらえていただければ幸いです。

tukasya
質問者

お礼

chouunさん貴重なお話ありがとうございます! 確かに思いっきりネガティブですが(笑)逆に悪い結果の原因を知っておけば、今後の対策(!?)にも活かせるような気がしてきますね。 けど、なんだか話し的に結婚後浮気・・・・ってパターンが多いような気が(苦笑) 私は大丈夫とゆう自身がありますが、彼女が心配なので・・・出来るだけ浮気の無いよう自分を磨いて、絆を深めようと思います。 ご回答ありがとうございました!

noname#5768
noname#5768
回答No.1

こんちは。 ふられた理由が”遠距離”なら問題ないんじゃないのでしょうか。 (女癖が悪いとかじゃないんでしょ。・・僕は違いますよ。) 3年間でほかの男をいろいろ見てきてやっぱりtukasyaさんがいい ってことになったんだから。 理想ですよ。 ほかの男とあんまり付き合ったこと無い状態で 「あっちがいい」と目移りされている時が一番きついと思います。 もうその段階はすぎているのですから。 それより3年間も”友達”の関係でいれたってのがすごい忍耐です。 ぜったいすごい。 その期間と同じように彼女を大切にしてあげれば絶対大丈夫だと思います。                     おしあわせに

tukasya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 内容ですが・・・ 3年間でほかの男をいろいろ見てきてやっぱりtukasyaさんがいい ってことになったんだから。 理想ですよ。 ・・・これについては、実は相手方は3年間で付き合った彼は一人のみです(苦笑)なので色々な男を・・・見たかどうかはちょっと疑問かも?でも逆に言えばそれだけやはり一途な部分も持っている・・・ってことでしょうか? それより3年間も”友達”の関係でいれたってのがすごい忍耐です。 ・・・確かに自分でも思います(笑)けど、さすがにつらい時もあったので、彼女の事を忘れようと新しい恋を始めたこともありました。 けど、やっぱりダメでしたね・・・いつも忘れたころにむこうから連絡がくるので、その度にあきらかに友達とは違う気持ちで話している自分に気付いて・・・結局その時の彼女にはひどい事をしてしまいました。 「友達」って言っても、建前だけですからね(笑)それでも、よく待ってたなぁ~って自分でも思いますね。 fussyさん貴重なご意見ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 復活愛のおまじない

    電話による占いでアドバイスを受けて毎日復活愛の おまじないをしていますが、まったく効果がありませんでした。別れた彼からは現在まったく連絡をもらえてない状態です。そんな感じで別れてからもう2年半 経ってしまいました。こうご祈願かおまじないに頼る しか手立てがありません。 よく効く祈願・おまじないなどご存知でしたらぜひおしえていただけないでしょうか。「私はこれをやって 効果がありました!」といった体験談でも構いません。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 自分を磨いて復縁、復活愛を成功させた方いませんか?

    自分を磨いて復縁、復活愛を成功させた方いませんか? 経験談聞かせて下さい。

  • 復縁復活愛を成功させ奇跡的に元サヤに戻った方からの経験談を聞きたいです

    復縁復活愛を成功させ奇跡的に元サヤに戻った方からの経験談を聞きたいです。 どのくらいの冷却期間があったか、きっかけはどちらからか(振った方、振られた方)、その後の結果、多くの人から聞きたいです。ケンカ別れした方からの体験談もお願いします。

  • 復縁&復活愛について質問です

    一度別れてまた付き合う、復縁・復活愛について質問です。 こちらの相談や回答を見て、復縁経験者の方って意外と多いんだな、と少し驚きました。 そこで少し疑問に思ったことを質問させていただきます☆ (1)復縁したあと、どれくらい続きましたか? (2)別れ→復縁までどれくらいの期間でしたか?またその期間のお二人の関係は?(連絡の有無など) (3)復縁までの流れやきっかけは? (4)その他、復活愛について思うことや考え。 皆様のお考えや経験談をお聞かせください。

  • 嫉妬心から愛復活?

    こんにちは。 私自身の体験なのですが、ほとんど冷めていたはずの夫への愛情が、夫の浮気発覚で再燃したということがありました。嫉妬心から愛情が再燃することってよくあることなのでしょうか?単なる執着なのかもしれませんが、その後数年経過していますが、危機も乗り越え今は愛ある安定した夫婦生活です。 このような質問をしたのは、最近「ご主人とうまくいってない」と友人から相談をされたからです。喧嘩などが度重なり、ご主人が冷めてきていて、友人はいつ離婚を言い出されるか、とても悩んでいます。(ご主人は浮気とかはなさそうとのことです) なので、自分自身の体験を参考にしてもらおうかと思ったりもするのですが、(要するに友人に男の影をちらつかせご主人にやきもちを焼いてもらって愛復活という作戦)やはりこれって個人の性格の差やその際の状況(冷めてるレベルとか)にもよりますよね… 勿論友人に話すのは、「自分にはこういう経験があった」というだけで、決して嫉妬作戦を実行しろというつもりはありません。ただ、話すと、友人はそういうことをしようと思ってしまうような気がします。 なので、友人に話す前にこちらでたくさんの方のご意見を聞いてみたいと思いました。想像でも構いませんが、特に実際にそういう状況になって愛が復活したよという方や、しなかったよという方のご意見(性格や状況等も)をお伺いできれば嬉しいです。 否定意見が多ければ友人には話さないことにしようと思います。宜しくお願いします。

  • 復活愛の経験談を聞かせてください。

    4年弱つきあっていた彼に好きな子ができてふられました。 今、彼はその子と付き合っています。 でも私はいつか彼といわゆる元サヤに戻りたいと思い、 今は自分を成長させる努力なんかしながら生活してます。 彼のことは心の片隅において楽しい時間を過ごすようにしていますが それでもたま~に希望をさらっていってしまう波がくるんですよね。 そんな時に私を勇気付けてくれるのが元サヤ経験談なんです。 そこで、もっと色んな人の経験談(できれば詳しく!)を 聞かせてもらえたいなぁと思って質問をたちあげました。 できれば別な子に心変わりして別れたけどやっぱり元の彼女に戻った っていう男性の経験談を詳しく聞きたいです。 復活愛を目指すという決心(リスク覚悟!)はゆるがないと思うので、 なるべく希望を持った状態で楽しく目指したいんです!!

  • 略奪愛について

    こんにちは。 私は略奪愛を画策しております。 関係する3人は全員20代未婚です。 相手の男性は私の知らない人で、その人から半年くらい前に彼女に告白したと聞いております。 結果はどうなるか分かりませんが、実行する事は既に決めています。 後悔したくはないですからね。 おそらく成就する可能性は4分6分くらいかな、と思っています。 (客観的に見れば3分7分でしょう…) そこで皆さんの成功談や失敗談を聞きたいと思います。(できれば未婚者同士の) 経験豊かな読者諸兄の忌憚ないご意見をお待ちしております。

  • 復縁・復活愛について

    はじめまして。 復縁や復活愛の経験のある方にご質問です。 別れてどのくらいで復縁しましたか? 私は1年半付き合った彼と9月下旬に別れました。 喧嘩別れではありません。 嫌いになった訳ではなく、私を優先して考えてあげることが出来なくなったというのが理由です。(本当かどうか分りませんが) 今は色々な趣味(バスケ、野球。フットサルなど)を満喫し、交友関係を広げて楽しんでいるみたいです。 が、まだまだ彼の事が大好きで忘れられません。 彼とは同じ会社で時々顔も会わせるし、いつも私から誘うのですが、時々食事に行ったりもします。 その時は楽しく付き合っていた頃と同じ様に接してくれます。 メールは送れば絵文字つきで返信があるし、こちらからのメールが減ると向こうから送ってもきます。 そんな彼の態度を見ていると、まだ完全に諦めるには早いかなぁと少し期待して待っている自分、 もし出来ることならやり直したいという気持ちが大きくなってしまい、 どうやったら元に戻れるかなんて考えて前に進めなくなっている自分がいます。 別れて2ヶ月足らずですが、私にはとても長く長く感じています。 別れてこれくらい期間が空いてしまえば、一般的に復縁の可能性ってなさそうですか? 復縁を考えはじめたのっていつ頃からでしたか? その場合、相手から何らかのアクションがあって自分も同じ様に感じていたから結果的に復縁したのでしょうか? 本当は未練があったり別れた事を後悔していても 振った側から復縁したいと言うのはやはり言いづらいものですか?

  • 【失恋】別れたと思ったあの人との縁復活体験談を聞こう!

    恋愛で【失恋】ってつき物ですよね。非常に悲しく私もたくさんの涙を流しました。しかし別れた後、「先日はお互いすごく愛し合ってたのにな」などという思いがあったらそれは本当の別れでしょうか?もしかするとそれは単なる思いかもしれないです。 このような、危機を乗越え再び二人の縁が復活した人に、その体験談を聞きたいと思います。 もしかすると、失恋したと泣いているあなた。まだ本当の失恋ではなく単なる思い込みかもしれませんよ。 体験談をお書きになる方は次の事を必ず書いてください。 (1)性別・年齢(○○代) (2)縁復活までの期間 (3)別れた理由(なるべく詳しく) (4)復活までの道のり(非常に詳しく) (5)備考(遠距離恋愛など) 書いた体験談がたくさんのカップルを救うとお考えください。そのためにもぜひお願いします。 ちなみに私もその一人であります。 関係ないログ(体験談以外)の書き込みは硬くお断りします。

  • 復活を目指す私にできることは?

    4年弱付き合った彼にふられました。 理由は別に好きな子ができたから。 彼は私と別れるとすぐその子と付き合い始めました。 最初は裏切られたって思いました。 でも冷静になって考えると悪いのは彼だけではありませんでした。 私も努力を忘れて二人の間に隙を作ってしまっていました。 彼と別れて自分という人間を見つめ直し反省したことをふまえ 今は成長するため自分なりに努力をしている最中です。 また、彼という人間についても深く考えてみました。 そして彼のした事や短所も含めてまだ彼を愛している自分に気付きました。 自分の気持ちに嘘はつけないので復活愛を目指す決意をしました! (他人の意見も聞いて色々と考えたうえでの決意です) 今、彼とは友人としてたまにメール交換をする関係を保っています。 本当は成長して私に振り向かせてやるという下心がありますが、 それは押し殺して彼にさとられないように気をつけてます。 彼が新彼女のことしか見えていない今、 私は成長するための努力をしながらひたすら耐えるしかないって 分かってはいるのですが何か他にできそうなことってないでしょうか? ちなみに今の彼女に対する遠慮の気持ちはありません。 彼氏がいるのに私と付き合っていた彼に手を出した女だし、 その彼氏とは別れたもののまだ引きずっているらしいので。 はじめての質問だからか私に文才がないのかわかりませんが、 わかりにくかったらごめんなさい(><)