• ベストアンサー

「クリスマスキャロル」が主題歌のドラマ

クリスマスキャロル(稲垣潤一だと思うんですが)が流れていたドラマがあったようなきがするんですがタイトルと 誰が出てたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uran3
  • ベストアンサー率64% (282/437)
回答No.2

稲垣潤一さんの『クリスマスキャロルの頃には』が主題歌として使われていたのは、1992年のTBS系ドラマ『ホームワーク』です。 このドラマの出演者は、唐沢寿明さん・清水美砂さん・福山雅治さん等でした。

その他の回答 (1)

回答No.1

ホームワーク です。 ほとんどの回答の答えに書いてありますが 下のHPに書いてあります。 唐沢、福山が出てます。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~RM1Y-FRSK/index.htm

関連するQ&A

  • 「クリスマスキャロルの頃には」?が主題歌のドラマは?

    稲垣潤一の「クリスマスキャロルの頃には」(曲名は間違ってるかも)が主題歌になっていたドラマの名前と、キャストを教えてください。

  • クリスマスキャロルって何?

    稲垣潤一『クリスマスキャロルの頃には』のなかで、 クリスマスキャロルが流れる頃にはってあるじゃないですか。 クリスマスキャロルって言う曲があるんでしょうか。 クリスマスキャロルが何か知っている方教えてください。 よろしくお願いします。

  • クリスマスキャロルが・・・のドラマのタイトル

    TBSのドラマで稲垣潤一が歌う主題歌はクリスマスキャンドルが流れる夜には。で福山雅治、清水美沙、唐沢寿明が出演したドラマのタイトルがどうしても出てきません。教えて下さい。

  • 好きなクリスマスソングは何ですか?

    私はクリスマスソングが好きです。 皆さんのイチオシのクリスマスソングを教えていただけないでしょうか。 私の好きなのは ・クリスマスイブ(山下達郎) ・クリスマスキャロル(稲垣潤一) ・We wish you a merry christmas です(定番ですが…)。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 知りた~い!!

    今、友人と話していて、「昔、稲垣 潤一さんの歌っていた『クリスマスキャロルが流れる頃には』が主題歌だったドラマはなんだった?}という話になりました。 どなたか教えてください。 宜しくお願い致します。 くだらない質問で申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

  • ♪クリスマスキャロルの・・・

    15年近く前の10月~12月に放送されていたドラマです。 ♪クリスマスキャロルの流れる頃には君と僕の答えもきっと出ているだろう~♪ ・・・という主題歌でした。 このドラマ覚えてる方いらっしゃいますか? 内容が知りたいので、出演者情報はなくてもいいです(^^ゞ 特に、結末を聞きたいです。 よろしくお願いします!!

  • クリスマス・ソング、ベスト5教えてください

    街にクリスマスイルミネーションが輝く時期が来ました。貴方のクリスマス・ソング、ベスト5を教えてください。 私は 「1」山下達郎、クリスマス・イヴ 「2」ダンフォーゲルバーグ、懐かしき恋人の歌 「3」稲垣潤一、クリスマスキャロルの頃には 「4」ワム、ラスト・クリスマス 「5」杉山清貴、最後のホーリーナイト です。貴方のベスト5は何ですか?

  • ディケンズ以外のクリスマスキャロル

    どなたか、ディケンズ以外の”クリスマスキャロル”というタイトルの本をご存知ないでしょうか? 内容は、キャロルという女の子が幼い頃に、クリスマスの誕生日のパーティーで、高熱を伴う病気で声を失ってしまうという、ヘレンケラーのような境遇の話です。確か、翻訳されたお話だったと思います。 この本を読んだのは80年代、小学2年生くらいだったのですが、キャロルがとてもかわいそうで、ひどく泣いたことを覚えてます。 タイトルは”クリスマスキャロル”であっていると思うのですが、小学生時の記憶なのと、アマゾンなどでいろいろと検索(クリスマス、キャロルなど)してもディケンズのものしかヒットしないので、別にタイトルがあるのかもしれません。 少ない情報ですが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • クリスマスキャロル

    クリスマスキャロルでスクルージがどのように変わったのか詳しく教えてください。

  • クリスマスキャロル

    かなり前なのですが テレビ東京(多分・・・)で、クリスマスの時期になると 放送していたんです。 「クリスマスキャロル」という映画を ビデオで発売されているかどうか、知りたいのですが どのように調べたらいいのか わかりません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。