• ベストアンサー

千葉県市川市福栄周辺のバス会社

4月から行徳で生活をはじめる者です。 そこで調べなければいけないことがありまして、 しかしどうしても出てこない情報がありまして・・・。 そこでお尋ねしたいのは「バス」に関してです。 「行徳駅前左側」から(新浦安行き)「福栄2」で 下車できるバス会社が知りたいのです。 本当の目的は料金なんですが、バス会社とできれば その電話番号をご存じの方おられましたら、 教えてくださいませんか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukakun99
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.1

京成バスのような気がするのですが・・・ くわしくは、参考URLでどうぞ。

参考URL:
http://www.gyotoku.net/
emon999
質問者

お礼

おかげさまで電話番号がわかりました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 京都で市バスを…。

    今度、京都へ旅行に行くことになったのですが 京都市内は市バスを利用するととても便利だそうですね。 しかしその便利さが私にとって頭を悩ませる原因に なっているんです。地図(市バスの)の見方が全く 分からなく複雑で本当に困っているんです。 どれに乗ったら何処へいけるのかが分からないので… 本当に駄目なやつですみません…。 努力はしたのですが(交通局のHPを見たり…) 皆さんに助けていただこうかと思いまして…。 私たちが予定しているのは 京都駅→竜安寺→金閣寺→平安神宮→八坂神社 →清水寺→京都駅 というルートなんです(これはもう確実に決まってます) 出来るだけ一時間に出る回数が多く目的地まで 乗り換え無しでいける市バスを利用したいのですが 駅名と市バス番号だけでも教えていただけませんでしょうか? 図々しくて申し訳ありません。

  • 千葉県八街市 模型店に行くのに良い路線バスは?

    こんにちは。 自分は8月15日に 千葉県八街市への日帰り電車旅を計画しています。 目的地は 新規移転した鉄道模型店『電車くん』です。 県道22号線沿いだそうです。こちらには初めて行きます。 青春18きっぷ使用。始発 福島県の藤田駅です。 八街駅には12:45着の予定です。 電車に乗る方は時刻表、乗換案内サービス等を駆使して計画を練ったものの 八街駅で乗ると便利なバスが…わかりません。 いざとなったら徒歩でも走ってもタクシーでもイイのですが。 バス会社のカクカクの路線図は明快な理解の助けになりずらいのです。 よろしくお願いします。

  • 千葉駅からのバスの料金についての質問です

    京成バスの千葉駅から情報大正門までの料金を教えてください

  • 最悪なバス会社をどうしたらいいですか?

    駅と駅の間に住んでいて最寄り駅までバスを使っています。私営のバス会社なのですがとにかくサービスが悪いのです。 その1→運賃が高い 約3キロの道のりを210円です。しかも一定ではなく距離によって変動する料金です。私は駅と駅の丁度真ん中あたりに住んでいるのですがその駅間は電車で行けば7分で150円です。その半分の距離を15分210円で行っています。 その2→深夜バスがない 23時から24時半までの1時間半、全くバスがありません。強制的にタクシーを使わざるをえません。210円の距離を1300円使うことになります。また、24時に1本深夜バスがあるだけでそれ以降はありません。 その3→遅い、屋根がない 十中八九、時間通りに来ません。交通事情もあるでしょう。ただ20数年使って本当に実感しています。また、駅前にバス停がたくさんあるのですが屋根がないバス停があります。不親切すぎるような。 その4→信頼できない ある時、バスに忘れ物をしたのに気づいたので営業所に電話して伝えました。「ここには無く他の営業所に回っているかもしれないから確認したら連絡する」と言ったきり電話は一度も来ませんでした。 その5→サービスが悪い 先払いなのですが降りるとき、まだお客さんが階段を降りているだろうという時にブザーを鳴らします。そして瞬間、閉めます。ですからすぐに降りなきゃいけない、という気がするのでみんなバスが止まる前に席を立たなくてはなりません。また、定期は割引率が低すぎてバスカードを使う人が多いのにバスカードの自動販売機がありません。 書いた以上に普段からの態度やサービスの悪さでイライラします。普通に我慢してきましたし、周囲もそうなのでしょう。でも、監査など市民からどこかに言える場所があれば言いたいと思います。私としては市営バスなどバス会社をかえてほしいと考えています。どうしたらよいでしょうか?

  • 京都市バス・七条大宮停車のバス

    おはようございます。お世話になります。 京都駅からバスに乗って七条大宮で降りたいのですが、 バスの番号と、京都駅のバス乗り場がどこなのか分かりません。 問い合わせの電話しても、いつも話し中で困っています。 京都限定なので、お答えが返ってくるか心配ですが、 お分かりの方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  •  山形県 酒田バスターミナル~酒田駅周辺

    現在就職活動中で、再来週あたりに、会社の面接で山形県酒田市に行きます。 そこで二つ質問があります。 1、酒田バスターミナルと酒田駅はどのくらい離れているのでしょうか? 仙台から高速バスで酒田市に向かう際、このバスターミナルで下車なのですが、駅へは徒歩でいけるのでしょうか? 酒田バスターミナルで地図を検索しても出てこないので、距離感が分かりません。 徒歩圏内なのでしょうか?タクシーが必要なのでしょうか? 2、酒田バスターミナルと酒田駅周辺には時間つぶしができるカフェなどはあるのでしょうか? 仙台―酒田間は高速バスなので、面接前後もそうですが、時間が余ってしまうと予想されます。 駅周辺はあまり何もないみたいですが(googleの地図上は)、どこか時間潰しができるところはあるのでしょうか? 以上、何かご存知でしたらお知らせいただきたいと思います。

  • オススメの高速バス会社を教えて下さい!

    9月に、千葉市内から名古屋へと、同じく千葉市内から京都へ旅行に行き ます。新幹線だと運賃がとても高いため、高速バスで行く事を考えて います。 初めての一人旅なので、なるべく快適に過ごしたいと思っています。 バス会社が沢山ありすぎてどこにしたらいいのか迷っています。そこで オススメのバス会社などありましたら教えて下さい。 また、東京駅や新宿駅出発でも構わないんですが、できたらTDRから出発の バスがいいかなと思っています。こちらの場合のオススメバス会社なども ありましたら是非情報をお願いします。

  • 会社におけるバス運賃の申請について

    自宅近くから最寄駅までバスが走っている時、会社にバス料金の申請ってできますよね。あれは具体的に、どれくらいの距離から申請できるものなのでしょうか。私の会社の資料を見ると「駅まで二十分以上かかる場合適応」とありました。でも私は歩くのが遅いので普通に歩いたら25分くらいかかるのですが、急いで歩けば15分くらいでつきます。友達に聞いたら1.2キロ以上の場合適応、と言っていました。自分はどうなのか、ちょっとわかりません。 また、こういった場合、審査などもあるのでしょうか?会社によって違うとは思いますが、ご意見お願いします。

  • 千葉県市川市周辺で住みやすいところ

    来年3月に千葉県に引っ越すことになりました。 4月から中学3年(息子)・小学6年生(娘)になる子どもたちがいます。 特に息子は転校することを不安がっていて少し心配です。 市川市周辺に住みたいと思ってますが、お勧めのところがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 愛知県一宮市の「尾張一宮駅~東京都周辺」までの夜行バス?

    ありそうなのですが、ネットでは見つけれませんでした・・・ どうしても名古屋駅からが多くて… あれば今週の金曜の夜から出たいのですが、ご存知ありませんか? 夜行バスの存在まではわかったのですが、それを利用するまでの方法が、いまいちよくわかりません。 料金や時間等も含めどうやって調べるものなのでしょうか? とりあえず、近くの旅行会社みたいな所に行って聞いてみるといいのでしょうか? それとも時刻表等を開いて見れば(どこからどこまでの路線も)都合よく載ってるのでしょうか?