• ベストアンサー

パワーポイントのスライドを出来るだけ大きく印刷するには

こんにちは。 パワーポイントで、スライドの1ページ目と2ページ目を上下に印刷する機能がありますよね。それで印刷した時に上下左右の余白が結構あり、思ったほどスライドそのものは大きく印刷されませんでした。 できるだけA4の用紙いっぱいに2枚のスライドを上下に印刷するには、どのようにしたらよろしいでしょうか? わかる方からの回答をお待ちしています。

• DT50
  • お礼率95% (504/530)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaduno
回答No.2

#1です 補足です >「2in1の割付印刷」とはなんですか? ★等角フォントで見られるように、テキストエディタに貼り付けて見てください。 ★PowerPointの場合、用紙は横長の設定だと思われますが、Word等の縦長の場合のイメージです。 A4サイズでの説明になりますが、通常以下の様にページ毎にA4縦で印刷するとします ┏━━━━━┓┏━━━━━┓ ┃     ┃┃     ┃ ┃     ┃┃     ┃ ┃ 1頁目 ┃┃ 2頁目 ┃ ┃     ┃┃     ┃ ┃     ┃┃     ┃ ┃     ┃┃     ┃ ┗━━━━━┛┗━━━━━┛用紙サイズ:A4縦 これに対して、割付印刷というのは、複数ページを1枚の紙に印刷します。以下は2ページ分のデータをA4横の1枚に印刷する画面のイメージです。(1ページ辺り70%に縮小されます) ┏━━━━┳━━━━┓ ┃    ┃    ┃ ┃    ┃    ┃ ┃ 1頁目 ┃ 2頁目 ┃ ┃    ┃    ┃ ┃    ┃    ┃ ┗━━━━┻━━━━┛用紙サイズ:A4横 2ページぶんを1ページに収めているので、2in1と呼んでいて、4ページぶんの場合は4in1と呼んでますが、ローカルな呼び方なのでしょうか。

DT50
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 わかりやすい説明で助かります。

その他の回答 (1)

• kaduno
回答No.1

『2in1の割付印刷』の機能は、PowerPointの機能ではなく、お使いのプリンタの機能ですので、印刷時の余白を一番小さくしてください。

DT50
質問者

お礼

返事が遅くなりましてすみません。 ご回答ありがとうございました。 「2in1の割付印刷」とはなんですか?初耳ですが・・・。