• ベストアンサー

yahoo! のモデムについて。

こんばんわ。 とっても、初歩的な質問ですが・・。 モデムの電源は、切ることはできませんよね? 電源切ったら、電話使えませんもんね。 『あの、ピカピカ光るライト 電気代もったいないなぁ』 なんてけち臭いこと、考えたので(笑

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

コンセントから抜けば電源切れますよ。 多分、スプリッタから分岐してるので、ADSLモデムの電源を切っても問題ありませんよ。 電話は普通に使えるはずです。

smile1231
質問者

お礼

ありがとうございます。 電源ボタンがないので、ダメなのかと思っていました。 コンセントから、抜きました。 ちなみに、スプリッタってなんですか(笑)

その他の回答 (2)

回答No.3

従来の固定電話は単にスルーなので、モデム電源を切っても使用できますが、IP 電話は使用できなくなります。 LED なんぞの電力量は大したことありませんが、そこまで気にされるなら、他の家電の待機電力対策はされていますか。

smile1231
質問者

お礼

こんばんわ。 結構ケチなので、電気代には、五月蝿いです(笑) ありがとうございました。

• air0930
回答No.2

パソコンを使わないときだけ電源切ってみては?? もしくは、油性ペンで塗りつぶして目だなくするとか…?

smile1231
質問者

お礼

こんばんわ。 あ~、油性ペンで塗りつぶしかぁ。 思いつきませんでした・・。 !!電気代掛かるじゃん!(笑)